人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレは独りで歩いてく?

オレは独りで歩いてく?_e0038738_21331045.jpg今日はCD買ってきましたよ。
ご存知Ken Yokoyamaアニキです。

"How Many More Times"
あとどれくらい、って意味らしい。
1stシングルでっせ。

4曲入りなんだけど、
どれもすごくいい曲だった。。。
なかでもHow Many More Times、
ちょっと歌詞が重い感じなのですよ。
なのだが、どーしてか、
グッときてしまったわけで。

んー、人により感じ方も違うと思うけど。
なんて言うんだろーな。
とりあえず孤独な曲なんですよ。


俺は1人。今まで、1人で頑張ってきた。
ずっと1人で走ってきた。
いろんなもの背負って、ここまできた。
でも、ここは到達点ではなくて。
人生にはまだまだ先がある。
あとどれくらい、頑張ればいいんだろう・・・


って文字にしたらすげー暗い曲ですね(笑)
まぁ、こんな感じの曲。もちろん俺の解釈ですけど。

なんだか、俺って、今でも、ずーっと独りな気がしてるんですよ。
ちょっと暗い話になって申し訳ないが、
それって言うのは、俺が生まれてから、ずーっと感じてること。

人と話せなくて対人恐怖症になったり、人が嫌いになったり、
そーやって生きてく中で、常に世の中から疎外感を感じていたり。
そんな中、学校も行かずにブラブラしてる俺に対し、
実の親に"居候"呼ばわりされたり。
家を出たくて、誰にも相談せず勝手に東京の会社に就職して、上京。
もちろん、東京には友達なんていない。。。
頼るヤツもいないから、自分を信じるしかなく、必死になって仕事して。
社会に出て、いろんな人と出会うことで、経験することで、成長していく。
人が好きになって、誰とでも楽しく話せるようになって。
でも、どれだけいろんな人と知り合っても、どこかに孤独感があり続ける。
信じられるのは、自分だけなのかな、とか思って。
もちろん友達はいるけど、親友と呼べるヤツ、ホントにいるのか?とか。
実は、不安でいっぱいなんですよね。俺。なんか、暗いぞ。重ーっ!
でもね、この曲聴いて、そんな事をフッと考えてしまう俺がいたのですよ。

ま、そんな事を感じるのは俺だけです!
とてもいい曲ですよ。さすがKenアニキ。
pizzaのHPで聴けたはず。

まーたまにはこんなドンヨリした感じもアリ?
はい、ナシですね(笑)

でもね、"オレは独りで歩いてく"・・・つもりは、ないんだなー。
もう孤独はうんざりっすよ。
Happyに生きてく。そっちのほうが絶対イイに決まってるから。
by ts-kj | 2005-10-04 21:31 | Ken Yokoyama