人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ken Yokoyama アコースティックライブ in Apple Store Shibuya

Kenさん!ありがとう!
Pizza Of Death サイコー!!

というわけで、行ってきました。ライブです。
Hi-Standardの横山健さんが
渋谷のApple Store(ipod作ってる会社の直営店ですよ)で
無料のアコースティックライブをやるときた。
こりゃ、行くしかないっしょ!

LiveはPM8:00~9:00。
何時くらいから並ぼうかなー・・・と考えた結果、
夕方くらいで大丈夫っしょ!というわけで5時に決定。

とりあえずそれまでブラブラ買い物してたんです。
が、しかーし。買い物が予想以上に盛り上がる(笑)
なんだか色々見てたら時間が刻々と過ぎて行き、
結局渋谷到着は、6時すぎでした。

おそるおそるApple Storeに急ぐと・・・うぅ・・・これは・・・
時すでに遅し。ハンパない列。無理っぽい。。。
4~500人くらいはいたんじゃないかな?
でも、奇跡があるかも・・・とか思ってめげずに最後尾あたりに並ぶ。

すると早速奇跡が。
俺の後ろに並んでるヤツが誰かと話してる。
「あんまり時間なかったらいいからねぇ~。」
ん?何の話?と、横見たら・・・Kenくん。
うそーーーーーん!何しとーーーーーん!
横顔しか見られなかったんだけど、
Pizzaの黒いウィンドブレーカー(パーカーかも?)はおって
ニコニコ歩いて行ってしまいました。
あー握手だけでもしたかったなぁ。。。

その後、今度は我々オーディエンスを落胆させる警備員が登場。
「会場にはもう入れませんので~いっぱいなんです~。」
な、な、なにぃ。。。並んでた人らがポツポツと戦線離脱。
でもさ、俺は、残ったんだ。Kenくんなら何とかしてくれそうな気がしたから。

結局、見れないだろうという気持ちをもちつつ
寒空の下、並ぶ。いやー、マジ寒くなってきたね。秋です。

8時。列は動き出す。が、やっぱり見れずー!!!
2、30人前くらいで入場ストーップ!無念。ちきしょー。
でもここまできたら外からでも見てやるー!

とそこに、奇跡が!
今日、9:00からもう1回やるという未確認情報!
マジっすかーーーーーーー!さすがKen社長っ!!
でもこの時点ではまだ未確認。
こぼれてくる声を聴きながらさらに1時間並んだ。

そして、9時。
俺はApple Storeの前から2~3列目を確保する!
やった!6時でよかった!早すぎても遅すぎてもここは取れなかった!
てか、見れてよかった。。。

初めて見るKenくんは、少年のような人でした。
ニコニコしながらバカな事やったりアホな事言ったり。
それでいてギターはうめぇ。声もCDと同じ。
この人は声などに余計な小細工を入れてないのだな、とそこで気付く。
あと、たまにミスる。納得いかないときは途中で止めてやり直す。
自分の思った通りに喋って弾いて歌って、あっという間の1時間でした。
Running On The Winding Road、めっちゃ良かった~。
難しい難しい言いながら頑張ってるKenくん、いいっす。

Ken Yokoyama アコースティックライブ in Apple Store Shibuya_e0038738_111649.jpg最後、ピック投げてたのね。
けっこうたくさん。
前のほうだったから
1つくらいGETしたかった。
けど、取れず。最後立ち上がったときに
近くに1つ落ちてるの見つけたんだけど
隣にいたアンちゃんに先に奪われる。
くっそー。かなり悔しい。。。
あと退場するときに近づいてきたから
握手したかったんだけど、
これまた直前で向こうに行ってしまわれる。うぬぬ。
でもステッカーいただいて帰ってきました。
奪い合いでしたね。
こういうときメガネは不利だなーとしみじみ思う。
後ろから押せ押せできてメガネひん曲がるしー
直さんと前見えないし、まいりました。
DAのLiveはコンタクトでいこっかな。。。

で、帰宅して、今度はスカパー。
Rock In Japan Fes.2005の8/6のGrass Stage総集編が今日放送なので
ビデオ録っていったわけです。もちろんKen Bandが見たくて。

すげー。。。ベースの音がかっこえぇ~。
聴いたことない曲もやってたね。
あと、Can't Take My Eyes Off Of Youがすごくいい。
Albumに入れてくれないかなー。マジで。

この方のエネルギーはハンパないね。。。
音楽やりつつビジネスやるチカラ、
pizzaを作って継続するチカラ、
今日もそうだけどたくさんの人を動かすチカラ、
う~ん、真似できないっす。

めっちゃエエ男だった!
こんな素晴らしい旦那をGETした奥さん、かなりの幸せ者です。
そしてこんなかっこいいパパをもつ楓太くん。
キミもきっといい男になるよ!
by ts-kj | 2005-10-10 01:30 | Ken Yokoyama