人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AIR JAM 2000

AIR JAM 2000_e0038738_0345634.jpg昨日、タワレコをぷらついてた。
すると、こいつが目に飛び込んできた・・・

"AIR JAM 2000"

もちろん存在は知ってました。
伝説の夏フェス、ですね。
去年の暮れにHi-STANDARDの
特番もあったよね。

コレ、たまたまいつも行ってるタワレコにあった。
初めて見た。DVDコーナーに、ぽつーんとね。
ビデオです。Pizza Of Deathリリースです。


・・・買ってもた。どうしても見たくなった。


Hi-STANDARDのとこは特番で見たけど、
"AIR JAM 2000"の全体の雰囲気を感じたかったんです。
もちろん俺は行ってないしね。

場所は、千葉マリンスタジアム。
Pizza Of Death Records Presents。
夏フェスの走り、ですよね。

なんだか、こうやってビデオで見ても、ハンパない熱気が伝わる。
実際あの場にいた人は、もっとすごかったんだろーな。
参加したBANDはこちら。

・BACK DROP BOMB
・ABNORMALS
・THE SKA FLAMES
・THE MAD CAPSULE MARKETS
・MASTERLOW
・bloodthirsty butchers
・shakkazombie.
・喜納昌吉&チャンプルーズ
・MAD3
・SCAFULL KING
・MOGA THE ¥5
・鉄アレイ
・COCOBAT
・BRAHMAN
・the 原爆オナニーズ
・WRENCH
・HUSKING BEE
・Hi-STANDARD

どうです?このメンツ。
でも俺は半分くらいしか知らないっす。

見てると、スタジアムの中はLiveはもちろんだけど、
スケボーやってたり、BMXやってたり、ロッククライミングしてたりと、
変わった演出?もあったみたい。それがまたちょっとカッチョイイ。

"喜納昌吉&チャンプルーズ"、感動したぞ。
最初、難波が紹介するんだよね。
「沖縄から来てくれました!」
「泣きましょう!笑いましょう!」

"ハイサイおじさん"って曲を歌う。
沖縄独特のリズムに乗ってアゲアゲで。
難波がめっちゃ楽しそうに踊ってるんだよねー。
ほんと、楽しそうに。。。

そんな難波は今、沖縄で活動してるのね。
偶然なのか、必然なのか・・・。

んでこの喜納昌吉さん、最後にこんな言葉を。


全ての武器を 楽器に
そして 全ての基地を 花園に
戦争よりも 祭りを!
全ての人の心に花を!!


・・・うわー、なんかくるわ。。。
俺は歌ってる喜納さんを見ながら久々泣いてしまったよ。
でも難波も「泣きましょう!」って言ってたし、いっか!

あと"SCAFULL KING"も良かった。
盛り上がるね~、彼らは。
爽快感のある曲が多いし。

あとは"HUSKING BEE"だね。
WALKはやっぱりイイ!
たしか、ハスキンは横山健先生の初プロデュースだったよーな?
最初はPizzaリリースだったよね。
エモーショナルな歌声に、渋い曲。
解散しちゃったけど、ほんとイイBANDだったと思う。

最後は、Hi-STANDARD。
真っ赤な難波と金髪のKenくん。ツネも金髪!
1曲目の"STAY GOLD"の入り方、ヤバイってー!
いきなり爆弾投下されたよーな感じで。
よっしゃこい!モーーーーーーッシュ!
そりゃーテレビの前で俺も一生懸命歌ってしまいすよ。
"Summer Of Love"歌われた日にはテレビの前でジャンプしてしまいますよ。
カモォォォオン!って言っちゃうって。

1番最後、"MOSH UNDER THE RAINBOW"。
ほんと、感動してしまうね、これは。素晴らしいよ。
見ず知らずのヤツらがみんなで肩を組んで円になるんです。
そして回りながら、みんなで歌うんです。
モッシュモッシュモッシュモッシュ!アンダーザレインボー!
そんな円がたくさん、あちらこちらでできてるんですよ。
スタジアムの中が、間違い無く1つになってる。
ハイスタって、ほんとすげーBANDなんだなーって痛感しますよ。


うむ。買って良かった!元気になった!
さてさて、明日はKenくんのNew Album発売。
We Love Ken Yokoyama!
そしてWe Love Pizza Of Death!
かなり期待してしまうね~
by ts-kj | 2005-11-08 02:14 | Hi-STANDARD