人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こころとからだのこと。

まいど!
恋する侍ts-kjでーす。
ふにふに~。

なんか、最近社内でコホンコホン言ってる人が多い。
どーやら風邪が流行っているよーな?
隣の隣に座ってる人がやたら咳してる~。
休んでる人もけっこういるし、マスクしてる人もちらほら。
おぉー、こりゃマズイんじゃない?

・・・と、思ってたら、やっぱり。
昨日の夜から喉がイガイガ。軽く痛いゾ。
俺もうつされたっぽいっす。
てか、これだけ流行ってたらうつるのも時間の問題だろう、と。
一応会社から帰ってきたらイソジンでうがいして、風邪薬も飲んでマス。
世間的にも流行ってるのかな?みなさんも気をつけてね。

そういえば、この前言ってたパニック障害?のこと。
実はあの後もちょっと症状は続いたわけなんだけど、
それから日に日に軽くなってきて。。。
最近では電車乗ってもクラリクラリくる事も無くなりました。
すっかり良くなったヨ。突然襲われて、突然治る。ってなんじゃこりゃ?

まぁ、電車乗るとき、まだちょっと不安な気持ちにもなるけど、
それもそのうち無くなるのではないかなーと。
心配してくださった方々、ホントありがとうございます。
何がキッカケなのかわからないけど、人間っておもろい生き物だなーと思ったよ。

この2週間くらいかな?
こーゆー状況になって、初めて病気を患ってる人の気持ちがわかった気がする。
なんかさー、メシ食ってても美味しく感じないし、
仕事してても意欲ないし、寝ても寝ても疲れが取れないって感じだったんよね。
ナゼか前向きになれない自分がいるっていうね。

たぶん、原因不明で突然身体に異常が出ちゃったからだと思うけどね。
それって、自分的にちょい不安だったし。
なんで急に?いっつも乗ってんじゃん、電車。。。って。
コレはいつ治るの???不甲斐ないわ~なんでじゃ~!
っていつも思ってたからね。

一生治んないんじゃねーか?っていう漠然とした不安感はあったけど、
それでも逃げずに毎日電車乗ってさー、人知れず我慢してたわけ。
うわーーーまた人いっぱい乗ってきてるし。。。とか思いつつ。
ここで心が折れなかったことが、良かったのかもね~。
ま、これからも気を抜かずいきます!

前を向くことって大事なんよねー、やっぱり。
気持ちの問題、って言うけど、ホントそうだと思う。
つくづく思います。

すげーおおげさかもしれないけど、こんなんなったおかげで、
自分のこれからの生き方をふと考えてみたりとか、
自分の周りの人やモノを冷静に見てみたりとか、
他人の言ってる事、考えてる事を自分なりに理解してみようとか、
なんか、様々な事を考えるようになったね。

こうやって苦しい思いをしても、人は生き続けようとするわけじゃん?
お腹がすいたらご飯を食べるわけだし、疲れたら寝るわけ。
自分の意志でこの世に生まれてきたわけでもないのに、
それでも自然と心と体の健康を維持しようとするわけ。

なんでだろう?

俺は思った!

たぶん・・・

人間は"おもろい事"をたくさんしたいんじゃん?
楽しくなりたいんよ、きっと。
それしかないっしょ。

とゆーわけで、どうやら俺は"悟り"を開いたようです(笑)
by ts-kj | 2005-12-16 00:52