人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝撃的出来事!!!

ただいまー!今帰ってきました。
もーーーーーーーー今日はショッキングな出来事があって!
誰かに言いたくて言いたくて言いたくて!
明日会う友達に話そう思ったけど、んー、ココに書いちゃお。

それはそれは、衝撃的な出来事でしたよ。
間違いなく、今年№1のビックリです。
いや、ここ数年で1番のサプライズだったかも。

一部始終話しますよ。えぇ。
聞きたくない言われても話しますよ。えぇ。



あのさぁ、さっきイソジンでうがいしてたのね。
風邪がまだ治ってなくて。だいぶ治りかけてるけど、ぶり返したくないし。
ガラガラガラガラー、ペッ。ガラガラガラガラー、ペッ。
って感じでいつも通りうがいしてたんだぁ。
そしたらさぁ・・・


「ゴクリ。」


・・・勢い余って飲み込んでしまうっていうね。
ショック。。。



って、この程度のショックじゃないよ。
これから書く話はね。
レベルの違う驚きなんですよ。ホントに。
(イソジン飲んじゃったのも軽くショックっちゃーショックですが・・・)

クリスマス前日の、12月23日。
祝日だけど、相変わらず予定の無いts-kj。
師走なのにまったく走る様子のないts-kj。
そんな俺なのですが、先週友達からメシを誘われたのね。
でも風邪っぴきで調子がすぐれなかったので断って。
じゃぁいつならいい?とすぐさま聞かれ、「23日あたりならもう治ってるかなー?」

とゆーわけで、本日その友達とメシに行ったとさ。
実際風邪はまだ治ってなかったけど、勢いでいっちゃえー!

その友達と会うのは、めっちゃ久々。ちょうど1年ぶりくらいかな。
そいつは、今俺が勤めてる会社に一緒に入社した、いわゆる"同期"です。
給料安いんじゃいっ!って言って2年くらい前に別の会社にいっちゃったんだけど、
まぁ同期という縁もあって、たまーにこうやって飲むんですよ。
しかも、そいつが今住んでる家はうちから車で10分くらいの所にある。てか市内。
近ーーーーーっ!こんな近いならもっと遊んだらいーのにね。

で、昨日、その友達から、こんな申し出が。
「男2人で飲むのもなんだから、近くに住んでる友達を誘おうと思うんだけど、いい?
一応、女だけど。。。」

ありゃー、なんかコンパっぽくなってしまうんじゃん?
でも断る理由も特にないし、いっか!
というわけで快諾。んで、誘ってみたら、なんなくOK。

急遽2対2でメシ行く事になりました。
どこ行くの?と聞くと、「焼肉」。
えー、初対面の人と焼肉って、ちょっとビミョーじゃん?
まぁ初対面なのは俺だけだけど。
居酒屋とかでいいんじゃん~?とか思ったけど、
どうやらその男友達が、デイトレード?だっけ、
今流行りのネットで株かなんか買うやつ。あれで一儲けしたらしく、

「おごるから。」

と、一言。しかも、

「俺車ないんだけど、もし車出してくれるなら、高級なとこ行こうよ。」

と、続く。

・・・あっさり快諾しましたよ。俺、ちっちぇーな(笑)
そしてキミの株もあがりましたよ(←全然うまくないって)。

で、いよいよその日がやってきた!今日です。
夜7時くらいにまず友達の家に迎えに行って。
んで女の子2人とも近くに住んでいるらしく(1人は市内、もう1人は隣の市)、
迎えに行く。う~ん、ちょっと気になる。

2人ともすでに友達の家の近くのコンビニまで来てるという。
で、合流。その友達が勤めてる会社の同僚なんだってさー。

そんなこんなでいよいよ高級な焼肉屋目指していざ出発~~~!
ちなみに俺の中で焼肉と言えば、「牛角」なのね。
その牛角でおもいっきり食べても、1人5000円くらいはいくでしょ。
メシに5000円はけっこういい値段だよね?そうでもない?
安月給、低所得の俺にしてみては、牛角もちょっと豪華なわけです。
がしかーし、はたして高級店とは???


んで言われるがまま運転。ブーンブーン。
そして店に到着。
その店の名は、「叙々苑」。
んー聞いた事はあるぞ。来たのは初めてだけど。


中入ってメニューとか見てみたけど、たしかに牛角よりは高めだ。
でも、今日は、タダメシだ。遠慮しないよ。食いまくるよ。
そんな事を思ってる最中、女の子が話かけてきました。

女の子:「どこに住んでるんですかー?」
俺:「駅前あたりだけどー。」

俺が市内に住んでるということは2人とも友達から聞いてたらしい。
俺も、1人は市内で1人は隣の市に住んでるって聞いてたから、
どのへんに住んでるかはちょっと興味あった。

んで会話は続く。

女の子:「あたしも駅前ですよー!どのへん?」
俺:「ホントにー!俺は、モスバーガーのあたり。あのへんにあるマンションだよ。」
女の子:「え・・・?モスバーガーって、あたしもそのへんですよ!」
もう1人のコ:「実はおんなじとこに住んでるんじゃないのー?」

俺の住んでるとこ、マンション多いのね。ベッドタウンって感じだから。
でも、そのマンションの多くはファミリー向けばかり。
ウンLDK、とかのね。1人暮らしできるマンションは、少ない。

女の子:「1人暮らしですかー?」
俺:「うん。そっちも1人暮らし?」

ニコニコ笑ってる。。。

ここで俺は思った。
1人で住めるマンションって、あのへんにはほとんどない。
1Kの物件といえば、俺のとこくらいなのよ。
ははーん、俺の家バレたかな?

俺:「ほら、モスバーガーの裏にあるじゃん?ひょろながーいマンション。」

自分でバラす。別に知られても困らないしいいやー、って。
すると、、、

女の子2人:「えぇ~~~~~~!」

さ、叫んでる。。。そして続く。

女の子:「あたしもモスバーガーの裏です!」
俺:「え???俺のとこは1Fが不動産屋なんだけど。。。」
もう1人のコ:「やっぱり同じだーーー!」

な、な、なんと!
同じマンションの住人だと!!!!!!
うそぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

女の子:「えー何階?何階?あたし2階!」


・・・俺は衝撃を感じつつ、こう答えたよ。


「俺も2階。。。」


我々4人に衝撃が走ります!!!!


女の子:「えー!?どこの部屋ですか?」
俺:「階段上がって正面、201だよ!」
女の子:「あたしはその隣、202です!」


ななななななーーーーんと!
俺とそのコは、隣同士だったのです!!!!
サプライズにも程がある!いや、マジで!
その場にいた友達、大爆笑!
もう1人のコも、大爆笑!
俺ら2人は、衝撃が大きすぎて、何も言えず。

世の中、狭いです。
ありえない、ありえない、ありえない。。。
今日何回言ったことか。
マンションの名前も確認しあったけど、やっぱり同じだったし。

焼肉の席も、せっかくなので隣同士にして(笑)
こんな偶然って、あるのだろうか???
俺は3年住んでて、そのコも1年住んでるんだって。
これまで1度も顔を合わす事もなかった2人が、
今日、友達が開催した単なる焼肉パーティーの場で、
初めて顔を合わすっていう。。。

同じマンションで、しかも隣同士っていう、サプライズ。
いやいや、素晴らしいプレゼントだなーと思ったよ。
サンタはいたね。こんなおもろい話を持ってきやがった。
最近俺、色々ツイてるなーとか思ってたけど、今日改めてわかった。
間違いなく俺は今、ノッている。宝くじ買っとけばよかったな。。。

激しくローカルトークをして(「家の中にてんとうむし出ない?」「あー出る出る!」とか)、
ホント楽しかったわー。焼肉の味、あんま覚えていないモン。
この衝撃が、味覚をゼロにしたね。
いっぱい食ってやろう!っていう事すら忘れてた。
ふと気付けば「あんまり食べないねー!」とか言われた。
友達は「こいつ病み上がりなんだよ!」とか言ってる。
いや、食べるよ。俺はけっこー食べるんよ。病んでても。
でも今日は、そんなことも忘れてしまいました。。。

最後、みんな送って帰ったんだけど、
その女の子だけは俺と自宅が同じなんだよね。
めっちゃウケるーーー!いまだ興奮冷めやらず。
部屋も見せ合いっこしたり。ちょっと見せてもらったら、自分とこと若干違ってたし。
そして家賃がうちのほうが少し高いことも発覚。
いろんなことがわかって、充実した1日となりましたとさ。

ひょんなところから地元に友達ができました。
早速年末にみんなで鍋やることになったし。
うちでやるのか、そのコのうちでやるのかは、まだ未定だけどね。
まぁ、どっちでやっても一緒か(笑)

もう、みんなに話したくてしょーがないっ!
まずは明日飲む友達に話そーっと。

そんなわけで、メリークリスマス!
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださーい!!!
by ts-kj | 2005-12-24 04:22