今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

国民投票結果。

投票結果が出たようです。
と言っても参議院選挙ではありません。
まぁそちらも結果は出ましたが(自分も投票してきました)、
Dragon Ashの最強ソングを選ぶ国民投票です!
1つずつ、検証なんかしてみたり?

1 陽はまたのぼりくりかえす

トップ当選を果たしたのは"陽はまた"でした!
やっぱり、みんな思い入れがある曲なんだね。
むかーし、Liveでkjが涙を流しながら歌ったなんてエピソードもあるし、
メンバーにとっても思い入れのある曲だと思われます。
文句ナシっす!

2 百合の咲く場所で

Life goes onと並んで、Liveで盛り上がる曲。
いわゆる、キラーソングってやつです!
数ある名曲をはねのけて、2位だって。すげ~。

3 Viva la revolution

自分も1票入れました。
陽はまたとTOPを争うだろうと思われたけど、
やっぱりこの曲も名曲といっていいのでは。

4 Life goes on

ついにアルバムに入るのでは?
ピースフルでいい曲だよね。
実はセールスもかなり良かったり。

5 Fantasista

2002年のシングルが2曲続いたね。
ご存知スーパーキラーソング。
これをLiveでやらなかったら、、、困る(笑)

6 静かな日々の階段を

打って変わって優しい曲です。
自分は激しい曲が好きなので、普段は聴かないのだけど
たまに聴くといい、ほのぼのソング。

7 Let yourself go, Let myself go

おー、きたきた。これも名曲ですね。
DAはこのへんから大爆発したような気がする。
フツーにテレビとかで取り上げられるようになって、
古谷一行の息子だった!とか騒がれて、
上昇気流に乗って突っ走ったよね。。。

8 夢で逢えたら

最近の曲の中では唯一上位に入りましたね。
CMでも流れてたし、これも綺麗な曲です。

9 Under Age's Song (Album Mix)

Album Mixのほうが上位なんだね~。
最近自分もよく聴いてる。
女性の声も綺麗だけど、kjの声も優しい、
これまた名曲。やっぱり名曲ばっかりだ。。。

10 Canvas

すーげ。自分的にこれが1番嬉しかったかも(^^;)
"HARVEST"に収録されてる曲の中で1番好きなのだけど、
こんな上位に入るとは。。。
めっちゃ渋い曲です。聴いた事ない方はぜひ聴いてみて下さい。

11 morrow

実はkjはこの曲相当気に入ってるらしい。
こんな曲はもう書けない!とかって言ってるの雑誌で読んだ。
この曲を聴くと、仕事で茨城に住んでた頃の楽しかった思い出を
ガンガン思い出します。自分的思い出ソング。

12 Grateful Days feat. ACO, ZEEBRA

きたきた。kjの叙情的な歌詞が素晴らしいっす。
ZEEBRA氏と競演する事はもうないかもしれないけど、
こんなに素晴らしい曲をこの3人で創り上げたという事実は
何があっても覆る事はないし、ぜひベストに入れてほしい!
権利関係がどうなってるのかわからないので、ダメかもしれないけどさ・・・。

13 Ivory

1票入れました!
ぜひPVバージョンで収録してください。

14 a.k.a. Hot Cake

ついに隠しトラックきました。
暖かい曲だよね。ベストに入れて欲しい!

15 few lights till night

去年のシングル3曲とも上位に入りましたね。
これも優しい曲です。
カラオケでよく歌いました。
去年の夏から秋にかけて、いろんな事があったのだけど
その頃を色々と思い出します。いい事も悪い事も。

そんなわけで!
疲れたのであとは曲だけ紹介します(笑)

16 a.k.a. 花言葉
17 Deep Impact feat. Rappagariya
18 a.k.a. Iceman
19 Fever
20 crush the window
21 I LOVE HIP HOP
22 El Alma feat. SHINJI TAKEDA
23 Invitation (Buzz Mix)
24 夕凪UNION
25 Under Age's Song
26 Beautiful
27 Drugs can't kill teens
28 Freedom of Expression
29 天使ノロック
30 Dark cherries
31 Los Lobos
32 Just I'll say
33 Fly
34 静かな日々の階段を (e.p. ver.)
35 Bling It
36 Develop the music
37 Summer Tribe
38 Lily of da Valley
39 Mustang A Go Go !!!
40 Face to Face
41 Cowboy Fuck!
42 Sunset Beach
43 EPISODE 4 feat. SHUN, SHIGEO
44 Snowscape
45 Palmas Rock feat. UZI-ONE
46 Revive
47 Patience
48 Revolater
49 Melancholy
50 Ability → Normal

勝手な予想だけど、ひたちなかの大トリ、
昔の曲をたくさんやってくれそうな予感がします。
kj、そういうのよーくわかってる人だと思うんだよね。
GGのときなんかは、一般ファンがよく知ってる曲を多めに
セットリスト組んだりしてるんですよ。
Let yourself go, Let myself goとかやるんじゃないかな?
最後は陽はまたかViva la revolutionかな。
感動のステージまで、あと5日。待ちきれないっす!

とりあえず、台風ブッ飛ばしとく!
[PR]
by ts-kj | 2007-07-31 02:58