人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ROCK IN JAPAN FES.2007 8/4

さて。フェス2日目です。
自分的にはひじょーにゆるい1日。

実は、初日のHAWAIIAN6が終わった時点で、
右足の靴擦れが尋常じゃない状態となってました。
みなさん、履きなれた靴を選ぶべきですよ。ほんとに。
とりあえず、この日は音楽そのものよりも、フェスの雰囲気を楽しむ日。
疲れた体を少し休ませる日。そんな感じで過ごす事にした。

キャンプヴィレッジを出たのが、9:30。
既に開場してるけど、おかまいなし。
この日の最初の予定はBENNIE K(13:00)だったし
急いでも人が多くて疲れちゃうだけだし。
3年目にして、フェスの過ごし方にゆとりが持てるようになった。

予定通りDJブース付近にテントを建てる。
2日目にして慣れたもんで、10分弱で建てられるようになった。

建て終わってのんびりしてたら、近くでテントを建ててるグループが。
しかも、かなり手間取ってる。
女性の声で「このテント、クソだよ!」と聞こえてきた(笑)
随分やんちゃな娘さんだなーと思いつつ、手伝ってあげた。
そして近くにいた別グループのアンちゃんも加勢。
けっこうの大人数でテント作り。
最後に自分がハンマーで杭を打ってあげた。
そしてみんなで拍手~~~パチパチパチ。
今日もピースフルな空気が流れています。

天気のほうも相変わらずの晴天。
台風も見事にひたちなかを避けていった。
正直暑い。テントの中って、意外に空気が流れにくいんです。

さて、BENNIE Kを観にLAKEへ移動。
3年目にして初めてLAKEで昼ご飯を食べる。
牛串と、黒豚丼。めっちゃ美味しい。
てか、フェスでマズイ物に出会った事がない。

開始10分前くらいに、最前列のゾーンへ移動。
だがしかしLAKE STAGE、激暑だっ!!!
下がタイルのような固い素材なもんで、照り返しがハンパないんです。

13:00スタート、最新のアルバムをノーチェックだった自分は
ほとんどの曲、わからず。おぉっと。
でもヴォーカルのコは相変わらず歌がうまいし、
ラップのコも畳み掛けるようにメッセージを撃ち込んでくる。

最前列のゾーンと言っても、モッシュは当然無いし
けっこう間近でも穏やかに観られた(みんなジャンプはしてたけど)。

最後はオアシスからサンライズという流れ。
でもここでアクシデント(?)発生。
サンライズが始まったとき、気が付いたら
ヴォーカルのYUKIがいないわけ!
ラッパーのCICOがいきなり歌いだしたときに初めて気付いた。
最後の最後に何が起きたんだ???

曲も終盤にさしかかり、「ごめ~~~ん!」と言いながらYUKI再登場。
でも逆にオーディエンスは盛り上がっちゃって、
最前列ゾーンは軽~くモッシュっぽくなる!!!

最後の雲隠れは一体何だったのだろう???
マイクが壊れたのだろーか?
でもそれなら一時的にCICOの借りればなんとか続けられそうな気もする。
まさか・・・トイレとかだったらヤダな(笑)
でも、楽しかったからいーや!初BENNIE Kも最高!

この後かなり時間を持て余す事に。
とりあえずアジカンもバンプもあまり興味がない。
さーてどうしようかな。。。で、まずはテント戻って考えよう!という事に。

と、ここで同志と合流。
maliさんがテントに遊びに来た。
しかもみなとやの常陸牛串を差し入れしてくれる。
やったーーー!今年も常陸牛とご対面だ!
maliっぺさんとは以前ちょっとだけ話した事があったのだけど、
この日は時間もたっぷりあり、色々とお話させて頂く。
音楽と共に、人とも触れ合える事ができる空間、それがフェスです♪

ROCK IN JAPAN FES.2007 8/4_e0038738_0263177.jpg

夕方に差し掛かり、次の標的をRAM RIDERに定める。
1回ちゃんと観てみたかったのもあって。

昨日のTakuと比べると人の数も少なかったけど、
20~30分くらい踊りまくりました。
でも、これと言って印象的なものもなく(^^;)、
アジカンが始まる頃にDJブースを抜けてGRASSへ様子見に。

GRASS後方で見てたんだけど、いやいやー、人の数がすごい事に!
スタンディングゾーン溢れ返ってるって!アジカン、すげーなぁ。
リライトだっけ?最初それで始まって、後ろのほうまで
みーーーんな一斉にサビで手を振ってた。これは圧巻だね!

そんなアジカンをBGMに自分は会場内散策に出かける。
まずは茶屋ヴィレッジ。これまた3年目にして初来場です。
でも微妙な時間だったのでパスし、次はロッキンオンミュージアム?
名前は忘れたけど、その展示場に行ってみた。
過去のロッキンオンジャパンの表紙がずら~~~っと飾ってあったり、
パンフレット、稀少本、サイン入り本などなど販売してました。
ブルーハーツが表紙になってる号が何枚かあって、じーっと見入ってしまった。
人に歴史あり、だよね。
あとはkj。若い頃の顔が初々しくて、トゲトゲしい。とんがってたなぁ。

そんなこんなで適当にグルグル歩いてたら、みなとやへ不時着。
しかーも!

めっちゃ空いてる!

これはアジカン効果だ!

というわけで、今年もハム焼きいっちゃいました。
というかこんな感じになっちゃいました。

ROCK IN JAPAN FES.2007 8/4_e0038738_0435519.jpg

ハム焼き+あさり飯+納豆汁、"みなとや定食"(勝手に命名)の完成です。
これは本当に美味しかった。やっぱみなとやの味はズバ抜けてるよ。

アジカンをBGMに定食を食し、今度はテントでちょっとウトウト。
気持ちいいんです、この昼寝が。もう夜だったけどね。

そしてバンプが始まる。
興味はないと言いつつも、カラオケ用に聴いてたりもしてるから
知ってる曲もそこそこあり、楽しめた。
真っ赤な夕日がなんとかって曲が好きで、テントで一緒に歌ってみた。
プラネタリウムが流れたら、スタンディングゾーンめがけて走った。
何気に好きなんじゃん(笑)天体観測もやってたね。

そして今日もラストは花火。
どか~~~ん。
2日目終了~。

んで、DJブースから流れてくる曲をBGMに、テント撤収!

と思ったらDragon Ashのファンタジスタが流れてきた。
ダーーーッシュ!てかフライングじゃん!
でもノッたもん勝ちってことで。
DAが終わったので戻ろうとしたら、今度は天体観測。
うそーーーん。戻れずにまた歌う。
でもノッたもん勝ちってことで。
それも終わったので今度こそ戻ろうとしたら、今度は
Can't take my eyes off of youだ!
やっばい。戻れない。撤収できないよ~。
ちなみに誰のCan't take my~かは不明でした(椎名林檎かな?)。

撤収後、キャプヴィレッジに戻り、明日の作戦会議をしつつ
またもクセモノシャワーを浴びに一般券で頑張る自分。

それにしても、この日もいい1日だったな~。
天気がねぇ、素晴らしいよ!3年連続快晴だもん。

明日は疾風怒涛の最終日だね。
右足はもう完全に"壊れかけのRadio"ですが、
も~~~全て忘れてやったるわ!

というわけで8/5へ続く。
更新は今週中に行う!(ネタは鮮度が命デス)
by ts-kj | 2007-08-08 01:06