人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SNAIL RAMP "DISCOVER" Release LIVE @ 下北沢SHELTER

これは、3月4日にありました。
場所はご存知、SHELTERです。
"DISCOVER"という、カバーミニアルバムをリリースしたのだけど、
そのリリース記念のワンマンライブでした。
と言いつつ、実はビミョーにワンマンじゃないんだけど(^^;)

このカバーミニアルバム、かなり秀逸です。
カバーってだいたいハズレが少ないんだけど、
(元が名曲だったりするので)
5曲とも素晴らし~いアレンジで。
特に2曲目の"99 RED BALLOONS"と3曲目の"FREEDOM"は
めちゃめちゃカッコイイ。

てなわけで、かなーり楽しみにしてたわけです。

SNAIL RAMPは、一時期すっごく人気があったのだけど、
ギターのAKIOが脱退して活動を休止して以来、
グググーーーっと知名度も落ちた感がある。
新しいギター・トオルが加入して活動再開してる事も、
もしかしたら未だに知らない人も多いのかも???

ま!でもね、そんなこんなでチケ取りやすくなったのだよ(笑)
最終的にはソールドして当日券も出なかったけど、
一般でも全然買えたんだよね。

さてさて、SHELTERです。
物販チラ見しつつ、最初はCHILD SCHOOL TV!!。
スカパンクだね。

いやー、彼らなかなかアツかったよ。
名前すら知らなかったんだけど、
めちゃめちゃテンションが高い!
メンバーもダイブしてくるし、MCもオモロイ。
アメリカに中指立てる彼ら、カッコイイな。

って感じでかなり気に入ったんだけど、大人観してました(笑)
輪に入らんかいぃ!

メンバーの1人が言った。

「バイト早退してきて良かった~!」

彼らも楽しかったようです。
ライブハウス限定のCD(500円で4曲入り)を売ってて、
最後の最後まで買おうかどうか考えた。
結局買わずに帰ってきちゃったけど、
また聴きたいなーーーとふと思う今日この頃です。

さぁさぁSNAIL。前回観たのは、たしかおととしの10月。
TV MONSTER TOUR FINAL以来です。
あの時はTAKEMURAさん、手を骨折していたにもかかわらず、
渾身のベースさばき&歌声を轟かせてくれた。

そして今回。
足を骨折していたにもかかわらず、
やっぱり渾身のベースさばき&歌声を披露。

なんで毎回骨折ってるんだ(笑)

TAKEMURAさんて、プロのキックボクサーなんです。
それでハードな練習してたら骨の1つや2つ・・・

そう折れはしないでしょ!!!
まぁたまたまだろな。
何はともあれそんな事にもめげず、ライブに手抜きは一切ナシ。
まずはスキャットマンのカバーからスタート!

・・・とここで回想にも限界が(^^;)
あんまり覚えてないので、ちょっとだけ。

ドラムのイシマルさんがスネイルに入ったとき、
実はサポートメンバーとして入ったらしい。
だがしかし。それからまだ正式にメンバーとして
入ってくれと言われていないのだそーだ。
永遠のサポート・ドラマー☆

あとイシマルさん、実は中卒だとカミングアウツ。
いや、TAKEMURAさんがカミングアウツ。

ていうかTAKEMURAさんのMC長い!(笑)
ホントよく喋るんだよねぇ。
健さんも喋るけど、負けないくらい喋るね。
オモロイから全然いいんだけど。

SNAILはアンコールはいつも1曲しかやらないのだけど、
この日は「お前ら欲張りだな!」と言いつつ
2回アンコールやってくれた。
自分も体調があまり良くない中、汗だくになってモッシュ。
クタクタになりながら近くのコインランドリーにとぼとぼ歩くts-kj。
この後体調が更に悪くなるのも知らずにねぇ・・・

なんかね、AKIOが抜けてトオルが入った当初って、「う~~~ん。」
とちょっと見劣りするような感じがあった新生SNAILだったのだけど、
なんだかこの日のライブを観て、もう全然そんな感情がなくなった。
たしかにAKIOは才能のあるミュージシャンだとは思うけど、
トオルもいい声してるし、完全にSNAILの一部としての存在感が
現れ始めたように感じました。

6月だったかな?またシェルターでライブあるらしいです。
あの空気の薄さとステージの近さ、病み付きになってきた(笑)

さ。回想はあと2回続きます!
by ts-kj | 2008-04-08 01:25 | SNAIL RAMP