今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:LOW IQ 01( 12 )

どうでもいい話を1つ。

最近すっかりセミリタイア気味で申し訳ないです。
RIJのレポートくらいちゃんと書こうと途中まで書いたものの
結局日の目を見ないまま終わりそう(笑)

2008年後半は、健さん、Idol Punch、そしてBRAHMANで
攻めています。10月は健もブラフも最高でした。
ドルパンはSET YOU FREE SUMMER FES以来観てないですが・・・
最近出たPOGOのトリビュートにドルパンも参加してて、
聴きまくってます。ファーーーーーーック!!!

ま、更新はしてないけれど、ライブにはちょくちょく行ってます。

ところで、どうでもいい話。
LOW IQ 01こと、いっちゃん。
実は既婚者らしい。

という事で、12月はライブガンガン行きます。
レポートも、(時間があれば)書きます(^^;)
[PR]
by ts-kj | 2008-11-16 03:06 | LOW IQ 01
こんにちは。
最近お友達に、更新なくて寂しいぞ☆
って言われたのもあり、ちょっと書きます。

たしかに、今月1度も書いてませんでしたねぇ。。。
仕事が忙しくなってきたのは間違いないのです。
今月は、今年になって初めて、というか去年の8月から続いた
ライブ参戦記録が遂に途絶えそうです。
久々にライブの無い1か月となりました。
それくらい色々と忙しかったのですが、
たぶんもうじき解放されます。
6月は行けるライブは全部行きたい!
時間を作る努力をしようと思います。

さて、久々に回想録。
MySpace Night #03 "Got Lucky"について書こうかな。

これは、3月27日に代官山UNITであったイベントですね。
いっちゃんこと、LOW IQ 01のシングルリリース記念的な
ライブイベントでした。

バンドは3つ出てて、1つは口ロロ。クチロロと読む。
もう1つは、Riddim Saunterっていうバンド。
そしてLOW IQ & THE BEAT BREAKERです。

感想。

まずは口ロロ、あまりちゃんと観ていないのだけど、
ゆるめの音でした。自分の好きなタイプではなかった。

んで次のRiddim Saunterなんだけど、
このバンドはかっこよかった~。

1人何でも屋さんがいまして。
その人は、1曲目ではトランペットを吹いてた。
でも2曲目になるとキーボードを持ってた。
3曲目ではマイクを持って歌いだした。
そして圧巻なのは、4曲目でドラムを叩き出した(笑)

もー、めっちゃおもしろくて。
何でもできるやん!!!とか思わずツッコミたくなったもん。
5曲目ではトランペット吹きながら、片手でキーボード弾いてた。

曲も激しいながらもなかなか繊細で、
ヴォーカルの声も良かった。
いいバンドでしたよ。また観たいなーと思った。

最後は、LOW IQ & THE BEAT BREAKER。
実はBEAT BREAKERは初めて。
ツネを初めて観られるーーー!って事でツネ側に陣取る。
ドラム激しくうまいんだから。

さてさてBEAT BREAKERは、いっちゃんがギター&ヴォーカル、
ツネがドラムという、2人体制のユニット。
ベースがいない。
でも、ギターなのにベースみたいな音も出してやるぜ!
っていうのがいっちゃん流。
全然フツーにバンドしてました。
MASTERLOWのときみたいに動き回る事はなく、
2人とも座りながらの演奏なんだけどね。

途中ビールを飲むたびに「オイオイオイ!」と声が上がり
「そんなんじゃないから!」とツッコむいっちゃん。
そしてあまり喋らない口下手なツネさん。

フロアもMASTERLOWと変わらぬ激しさ。
健さん・HAWAIIANほどではなかったけれど。
カバン持って観ている人もちょくちょく見かけたし、
いっちゃんのライブはそこそこゆるく観られるね。
ピットは危ないけど。

私事ですが、この頃咳がすごかったんだよなー。
今思えば、百日咳だったんじゃないかなと思うのだけど。
4月になっても咳は止まらないし、なんなんだろうと思いつつも
病院では「咳喘息」と言われてて。しかーし薬飲んでも治らない。
あの頃はホント辛かった・・・。
ちなみに5月が終わろうという今でも、時々咳は出ます。
やっぱり百日咳じゃないのかなぁ。まもなく90日。

ちょっと話がずれたけど、BEAT BREAKERは
MASTERLOWと比べると、やっぱり人数も音の数も違うし
ちょっと物足りなさを感じた部分もあったのだけど、
それでも2人でこれだけのパフォーマンスをできるのは圧巻でした。
超一流が2人揃えばこれくらい楽勝だったり???

ツネさんのドラム捌きは、やっぱりすごかった。
ハイスタを知らない友人を連れていったのだけど、
何の先入観もないその友人がいきなり
「あの人のドラムめっちゃめちゃうまい!」って言ってた。
素人でもわかるって、よっぽどだよね。

SUPER STUPIDの曲も、何曲かやってました。
実は、何気にこれが1番嬉しかった。
最後のほう(1番最後かな?記憶が曖昧)にやった
"SUPER STUPID Ⅱ"は、感動だったなー。
BEAT BREAKERにはこれがあったか!!!
なんて思って、嬉しくなって、最後の力を振り絞って
歌いながらモッシュしてました。。。

さてさて。
NEW ALBUM、"MASTER LOW FOUR..."ももうすぐ発売ですね。
DISK UNIONで買うと特典としてTシャツが付いてくるそうです。

そうそう、いっちゃんの物販のTシャツって、ホントダサいんだよね(笑)
この日会った友達が着てた昔のBEAT BREAKERのTシャツは良かったけど、
自分が行くライブのときの物販って、いつもダメダメで、
この日売ってたTシャツもパソコンで作ったようなしょぼいプリントのTシャツ。
いっちゃんよ、自分の洋服ばっかり気にせんと、
物販のTシャツももうちょい力入れてデザインしてくれ~!

なので、いっちゃんのTシャツ1枚も持ってません。
この特典Tシャツは期待してます。
んで6月のリリース記念ライブと8月のツアーで着て行きたいなと。
ちなみに6月&8月のチケットはSMASH先行で確保済み。
ついでに言っちゃうと、来月の健さんのライブもSMASH先行で確保済み。

健さん・いっちゃん・ブラフマンあたりが好きな方は
絶対SMASH入ったほうがいいよ。先行あればほぼ確実に取れるもん。
年会費かかるけど、お金よりも確実性を重視する方はぜひ。
あ、自分は決してSMASHの回し者ではありません(^^;)

さーて次回は、4月にあったRAZORS EDGEワンマンの回想です!
お楽しみに~。
[PR]
by ts-kj | 2008-05-25 03:29 | LOW IQ 01

LOW 1 0 9。

例の"DEVILOCK3"なのですが、
販売場所は渋谷109の2Fのチケットぴあだそうです。

今さっきmixiで見た情報によると、徹夜組がすでに約500人いるとか。

やっぱり無理だね。。。
きっとエルレファンかホルモンファンが圧倒的多数だと思うんだけど、
熱狂的ファン多し、って感じですね。

今回のはこういうイベントだったから問題無いのだけど、
自分の好きなバンドのライブで、対バンにエルレとかホルモンがきたら
きっと同じような事になって、見事にチケットがそちらに流れる。

どこかで見かけたのだけど、今回のKenくんのツアーファイナルの対バンが
エルレかも?という噂が流れた事があって、そのとき「冗談じゃねぇ!」
っていう話がすっごく飛び交っていました。

そのバンドが好きか嫌いかっていう話では全くないんですよ。
うまく伝わらないかもしれないんだけど、
ホントに好きなバンドのライブのチケットが、対バンのせいで
さらに取りにくくなるという状況があると、悲しいんだよね。
人気が仇となってしまう。

対バンを決めているのが誰なのかという話もあるのですが・・・

とりあえず、今回は始発ダッシュは諦めます。
それにしても、先行で何枚さばくんだろうね。
今500で、始発以降でさらに500は固いでしょ。
1人2枚買えるから、2000枚?
まぁ1000人並ぶかな~っていうのは最低ラインの予想だけどね。
キャパ2709人だから、残りを一般でと考えても、
けっこう厳しいものがあるなぁ!

ま、いっちゃんはCOUNTDOWNで観ますよ(^^;)
[PR]
by ts-kj | 2007-11-11 03:05 | LOW IQ 01

プチライブ情報。

平日は短いエントリーですいません。
いきなりプチライブ情報。
DEVILOCK3が開催決定~!らしい。

--------------------------------------------
DEVILOCK3
12月6日(木)
ZEPP東京
OPEN:17:30
START:18:30
TICKET:3,600

出演バンド
ELLEGARDEN
LOW IQ 01 & MASTER LOW
マキシマムザホルモン
WRENCH
--------------------------------------------

いっちゃんキター!
ホルモンも出るって。
エルレも暴れちゃうと。
WRENCHは何て読む?

先行発売があるようで、11/11(日)のAM10:00より
都内某所で発売されるらしい。山手線圏内の某所だとか。
そんな気になる販売場所は、11/11日の0:00に
DEVILOCKホームページで発表だそうです!
チケットは1人2枚まで。ふ~ん。

1バンド、3~40分だよね、きっと。
どうしよっかなぁ。。。
平日っていうのがちょっと気になる所。
今仕事めっちゃ忙しいんす。

でもいっちゃんはなかなかライブやらないしなぁ。
でもカウントダウンで見れるなぁ。
でもチケットまだ当たってないなぁ。

と、ぐだぐだ言いながら、就寝!
[PR]
by ts-kj | 2007-10-25 01:06 | LOW IQ 01
行ってきました。
めっちゃ楽しかった。
いっちゃんサイコ~~~!

というわけで、LOW IQ 01こと市川さんのLIVEに行ってきました。
"THAT’S THE WAY IT IS"レコ発ツアー最終日。
久々のZepp TOKYO!滅多に乗らないゆりかもめで♪

LOW IQ 01に出会ってまだ、2年くらい?ですが、
すっかり要チェケラリストに入ってしまった、いっちゃん。
Punkrockers Bowl Vol.16以来のLIVE。
いっちゃんワンマンだと、去年のクラブチッタ川崎以来。
ん~、今回も激しく、かつ、カッコイイ、最高の空間でした。

例のごとく、セットリストは今回も覚えていません(^^;)
まずはチャリンコに乗って颯爽と登場。
"YOU CAN'T HAVE IT ALL AT ONCE"から始まったっけ。
あとは"MAKIN' MAGIC"や"Miracle"や"So Easy"や、
もちろん"WAY IT IS"も。
"ATTACK FOR THE NEXT GENERATION"、
"LITTLE GIANT"もやったね~。
自分の好きな曲はほぼ全てやってくれました。

途中、BRAHMANのヴォーカル・TOSHI-LOWも1曲だけ飛び入り参加。
仙台でライブがあった?か、ある?とか言ってて、
スケジュールの合間をぬって来たらしい。

ちなみにTOSHI-LOWは女優(モデル)の"りょう"の旦那。
そしてキックボクサーでもあります。
ちょっといらない情報入れてみました(笑)

3回くらいアンコールがありました。
まぁ、アンコールっちゅーか、衣装替えっちゅーか(笑)
相変わらずオシャレさんですね。今日も帽子が似合ってました。

「よーく聞いて。これが、エンターテイメントだよ。」
なーんて言いながらステージを後にするいっちゃん。

そして最後に言いました。
「俺、音楽やってて本当に良かった!」

いやいや、かっこええ~~~。
さらに要チェックリストの上位へ上がりましたよ。
華があるね。

でも今くらいの知名度のままでいてほしいです。
チケット取りにくくなってほしくないし・・・
でもCDはもう少し出してほしいね(^^;)
なっかなか出ないんだよなぁ。。。
メジャーレーベルになったんだし、もうちょっと出してくれ!

そんなこんなで出口でステッカーいただきました。
訳あって2枚も・・・

e0038738_2415533.jpg

Zeppの出口で配ってたんだけど、1回外に出て1枚、
でも預けてあったモノを返してもらおうと再び中に戻り、
返却カウンターをウロウロ探してみたあげく、
結局外にあることがわかり、再度出るときまた1枚。
なんか、もらえなかった人もいたそうで、申し訳ないです。
大事にします・・・

そんなこんなでLIVEレポでした。
いっちゃんロッキンフェスにもこーーーい!
[PR]
by ts-kj | 2007-04-21 02:46 | LOW IQ 01

THAT'S THE WAY IT IS

買いました♪

e0038738_1744694.jpg

LOW IQ 01 最新作です。
広島のタワレコでご購入。
とりあえずパソコンでしか聴けないけど、GETです!

と、思いきや。
リリースツアーがある!!!
と、店のチラシを見て知る。

えーーーマジかいっ!
チェックし忘れてた~~~。
とりあえず発売日を見る。。。

発売日:2/3(土)

・・・ts-kj、不覚。
全然チェックが行き届いてないっす。
たしかに出張中で忙しいというのもあるけど、
のん気に観光してる場合ではなかった。

で、早速申し込む。


買えました(^^)


Zeppだからけっこうチケットに余裕あったみたいで、一安心です。
いっちゃんのLIVEめっちゃめちゃ楽しいんだよねー。

でもまたまた失敗をやらかしました。
慌ててたので、チケットを郵送で送ってもらうように申し込んだのだけど、
よーく考えたら、送ってもらっても家に居ないじゃん。
よーく見たら、コンビニ受け取りもあったし。。。

まぁ人間、平常心じゃないときはこんなもんです。
なんとかなるっしょ!

というわけで、今年もMASTER LOW LIVE参戦決定。
よろしく。
[PR]
by ts-kj | 2007-02-04 17:56 | LOW IQ 01
22日、土曜日、行ってきましたよー。
酸欠だか貧血だかよくわかんないけど
かなりフラフラなりましたが(^^;)
いいLiveでした!すげーいい汗かいたな。

OPEN PM6:00、START PM7:00。
自分がクラブチッタ川崎に着いたのが、6時ちょっとすぎたくらい。
近くの駐車場?の中で整理券順に入場整理していて、
行ってみたらちょうど自分の番号のあたり。
おー。すぐ入れる。幸先よし。

次に物販見た。TシャツとCDとDVDのみ。
Tシャツ・・・黄色地にMASTEROADのジャケットが印刷されたもの。
また、CDかDVDを買えばポスターが貰える、と。でも、全部持ってるし。。。
ん~~~。スルーしてロッカーへGO!

ヴォルビック片手にSTARTを待つ。
比較的入場が早かったもんで、思い切って前から4・5列目でスタンバイ。
ふーーー。耐えられるかな?Liveでここまで前は初めてだな。

で、LIVE START!
コートにステッキで・・・という予想は見事に外れた(笑)
革ジャンだったっす。かっけぇなぁ、いっちゃん。
とか思ってたら俺の上を人が通り過ぎる。
ついに人間こいのぼりが俺上空を初通過。うぉーーー。
そして2人目のこいのぼりが通過。そして俺の顔面にキーーーック!
それとともに別の人間が前歯に肘鉄を見舞う!

・・・キケンを察知して10列目くらいに下がった(笑)
激しいっすね。若いなーヤツらは。

男が多かったけど、女の子もかなりいました!
やっぱいっちゃん雰囲気あるしね。
男が見てもカッコイイもんな。

で、セットリストなんだけど、あんま覚えてないっす(^^;)
覚えてるとこだけ書くと、So Easyでしょ。これは一緒に歌った。
MIRACLE、MAKIN'MAGIC・・・あといい感じの曲はだいたいやりました(笑)
やばい、ホントに思い出せないよ。。。

最初革ジャンで出てきたのはさっきも書いたけど、
途中ステージからいなくなった。
と思ったら衣装変えて出てきた。
で、また途中いなくなった。
と思ったらまた衣装変えて出てきた(笑)
そんな感じで何度か衣装変えられてました。オシャレさん。

あといっちゃんって、お客さんに話しかけるとき絶対客見ないんだ(^^;)
ドラムのほう見て話すんだよなー。もちろん歌うときは見てるけど。照れ屋さん。

それと・・・やっぱりいました。いっそん(笑)
ステージ向かって左奥に関係者が何人かいたんだけど、
どうやらそこにいっそんらしき影が見えましたよ。
たぶんだけどね。。。てっきんは途中ステージにも現れたし、
あれはいっそんでしょう!

前から思ってたけど、いっちゃんは完璧主義っていうか、
自分のイメージしたステージを完全に表現してやるぜ!
という雰囲気を感じました。完全に創り上げていたような気がする。
だからアンコールも無かったのかなぁー、と。
いっちゃんのイメージの中になかったんだろうな、と俺は勝手に思ってます。

何はともあれいいLiveでした!
写真は終了後の撤収風景(笑)
こんな写真しか撮れない俺ってどうなん???
てか撮っちゃいけなかったのかもしれないけど、
目の前にいたチッタのスタッフも何も言わなかったし、いっか~って感じで。

帰りの電車の中で、しばらく心臓がおかしかった。
なかなか静かになってくれなくてね(^^;)
途中でラーメン食ったらちょっとは良くなって、
帰って寝たら治った。とりあえずおーるおっけーい。

あとNEW SINGLEは発売日未定、レコーディングは終わってて
年内に出ればいいかな~、って感じだそうです。
期待されてる方は少々お待ちを~。

e0038738_1314079.jpg

[PR]
by ts-kj | 2006-04-24 01:31 | LOW IQ 01

チケ到着♪

e0038738_14564559.jpgMASTER LOW
LIVEチケット到着~。
よしよし。無事に来たね。
あとは22日を待つのみ。
クラブチッタ初めて。
めっちゃ楽しみっす。。。

そういえば昨日M-ON!で
COUNTDOWN JAPANの
MASTER LOWのとこが放送されて
ビデオ録ってあったのを思い出し
今見てます。

途中いっそん(元HUSKING BEE)も乱入!てか連れてこられたんだけどさ(笑)
いっちゃんといっそんでLITTLE GIANT!ぬぉーーー。これは上がる。
でもいっそんおもいっきり普段着(^^;)

ってことであと2週間!
[PR]
by ts-kj | 2006-04-08 15:37 | LOW IQ 01

当たったーーー!

イェイイェイ!
当たったよーーー!Liveチケット。
と言ってもKenくんではぬぁいのよ。

Kenくんの盟友でもある・・・

MASTER LOWこと・・・

LOW IQ 01こと・・・

いっちゃんのLiveですよ~。やった!

Liveチケット人生初当選。
4/22のクラブチッタ川崎でのLiveです。
DVD発売記念のLiveで新曲もやるとかやらないとか。
おーーー。嬉しいな。久々テンション上がるわー。

倍率がどのくらいのものなのかは不明だけど、
とりあえず先行取れて良かった!
安心安心。その頃にはもう仕事も落ち着いてることでしょう~。

最近DVD買ってからやたら聴きまくってたので、
4月には飽きているかもしれません(笑)
ってそんな事はぬぁーい!
LiveはDragon Ash以来だなー。

さてさて、あとはKen BandのAXをどうにか。。。
かーみーさーまーーーー。
[PR]
by ts-kj | 2006-02-08 23:19 | LOW IQ 01

MASTEROAD

e0038738_1554767.jpg買っちゃった。
LOW IQ 01 "MASTEROAD"

去年、"the BASEMENT TRACKS"で
いっちゃん音源を初めて聴いて、
「おぉーーーー」と思いつつ早数ヶ月。
MASTER LOWもSUPER STUPIDも
全部聴いて、ついに今回DVDですよ。

ここ最近よく聴いてたので
入っている曲もほぼ知っていたし
けっこー楽しみにしてました。
あと、このDVDで気になるモノが・・・
はい、いっちゃんとKenくんとのライブ映像です。
おまけ特典みたいな感じで入ってると。
とりあえず見とくしかないべ~~~~?

で、全体的な内容はというと、過去のライブ映像。
いっちゃんのインタビュー。若い頃の写真もぞろぞろ出てくる。
SUPER STUPIDの頃の映像もあり。
90分あるだけあって、けっこう見ごたえあります。
あと、いっちゃんは帽子好きだと思われる。
出てくる映像ほとんど帽子かぶってまっせ。

そしてそして横山健さん、赤い髪で登場。
BBQ CHICKENSの"LOW IQ ICHI"(←曲名です)をやる。
なんか、このときのいっちゃんが1番気合入りまくりな気がするんだけど(^^;)
あとは、SUPER STUPIDの曲をやったり。
なんか、途中ハイテンションな観客がステージに上がって、
いっちゃんと肩を組みながら一緒に歌いやがるんだけど。。。
はっきり言うけど、お前は歌うんじゃねぇ!!!
心なしか、その後のいっちゃんは元気がなくなったよーな。
自分の世界を壊された、とでも言いたげな雰囲気で・・・

これ見てからもう1回SUPER STUPIDのアルバム聴きなおしてたら、
けっこーいいかも~???とか思い始めてきた。
最初聴いたときは全然ピンとこなくて、あんまり聴いてなかったんだけどさ。
MASTER LOWもまた聴きなおしてみよっかなー。。。
[PR]
by ts-kj | 2006-01-26 02:27 | LOW IQ 01