今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:SNAIL RAMP( 6 )

これは、3月4日にありました。
場所はご存知、SHELTERです。
"DISCOVER"という、カバーミニアルバムをリリースしたのだけど、
そのリリース記念のワンマンライブでした。
と言いつつ、実はビミョーにワンマンじゃないんだけど(^^;)

このカバーミニアルバム、かなり秀逸です。
カバーってだいたいハズレが少ないんだけど、
(元が名曲だったりするので)
5曲とも素晴らし~いアレンジで。
特に2曲目の"99 RED BALLOONS"と3曲目の"FREEDOM"は
めちゃめちゃカッコイイ。

てなわけで、かなーり楽しみにしてたわけです。

SNAIL RAMPは、一時期すっごく人気があったのだけど、
ギターのAKIOが脱退して活動を休止して以来、
グググーーーっと知名度も落ちた感がある。
新しいギター・トオルが加入して活動再開してる事も、
もしかしたら未だに知らない人も多いのかも???

ま!でもね、そんなこんなでチケ取りやすくなったのだよ(笑)
最終的にはソールドして当日券も出なかったけど、
一般でも全然買えたんだよね。

さてさて、SHELTERです。
物販チラ見しつつ、最初はCHILD SCHOOL TV!!。
スカパンクだね。

いやー、彼らなかなかアツかったよ。
名前すら知らなかったんだけど、
めちゃめちゃテンションが高い!
メンバーもダイブしてくるし、MCもオモロイ。
アメリカに中指立てる彼ら、カッコイイな。

って感じでかなり気に入ったんだけど、大人観してました(笑)
輪に入らんかいぃ!

メンバーの1人が言った。

「バイト早退してきて良かった~!」

彼らも楽しかったようです。
ライブハウス限定のCD(500円で4曲入り)を売ってて、
最後の最後まで買おうかどうか考えた。
結局買わずに帰ってきちゃったけど、
また聴きたいなーーーとふと思う今日この頃です。

さぁさぁSNAIL。前回観たのは、たしかおととしの10月。
TV MONSTER TOUR FINAL以来です。
あの時はTAKEMURAさん、手を骨折していたにもかかわらず、
渾身のベースさばき&歌声を轟かせてくれた。

そして今回。
足を骨折していたにもかかわらず、
やっぱり渾身のベースさばき&歌声を披露。

なんで毎回骨折ってるんだ(笑)

TAKEMURAさんて、プロのキックボクサーなんです。
それでハードな練習してたら骨の1つや2つ・・・

そう折れはしないでしょ!!!
まぁたまたまだろな。
何はともあれそんな事にもめげず、ライブに手抜きは一切ナシ。
まずはスキャットマンのカバーからスタート!

・・・とここで回想にも限界が(^^;)
あんまり覚えてないので、ちょっとだけ。

ドラムのイシマルさんがスネイルに入ったとき、
実はサポートメンバーとして入ったらしい。
だがしかし。それからまだ正式にメンバーとして
入ってくれと言われていないのだそーだ。
永遠のサポート・ドラマー☆

あとイシマルさん、実は中卒だとカミングアウツ。
いや、TAKEMURAさんがカミングアウツ。

ていうかTAKEMURAさんのMC長い!(笑)
ホントよく喋るんだよねぇ。
健さんも喋るけど、負けないくらい喋るね。
オモロイから全然いいんだけど。

SNAILはアンコールはいつも1曲しかやらないのだけど、
この日は「お前ら欲張りだな!」と言いつつ
2回アンコールやってくれた。
自分も体調があまり良くない中、汗だくになってモッシュ。
クタクタになりながら近くのコインランドリーにとぼとぼ歩くts-kj。
この後体調が更に悪くなるのも知らずにねぇ・・・

なんかね、AKIOが抜けてトオルが入った当初って、「う~~~ん。」
とちょっと見劣りするような感じがあった新生SNAILだったのだけど、
なんだかこの日のライブを観て、もう全然そんな感情がなくなった。
たしかにAKIOは才能のあるミュージシャンだとは思うけど、
トオルもいい声してるし、完全にSNAILの一部としての存在感が
現れ始めたように感じました。

6月だったかな?またシェルターでライブあるらしいです。
あの空気の薄さとステージの近さ、病み付きになってきた(笑)

さ。回想はあと2回続きます!
[PR]
by ts-kj | 2008-04-08 01:25 | SNAIL RAMP

取ったり~~~!

どーもー。
ちょっとお疲れなts-kjです。
というのはうそ。
正解は、かなり疲れてる、です。
もー、ここんとこ数週間、ほぼ23時くらいまで仕事してるっす。
やばいですね。遊ぶ予定を作らなくては心まで病んでしまいマス。

というわけで、LIVEのチケットをGETしました~~~!!!

e0038738_291350.jpg

SNAIL RAMP "TV MONSTER TOOR 2006"です!
ツアーファイナル!そしてひっさびさのワンマン~~~!
場所は、渋谷クラブクアトロ。行ったことありまっせ~ん。

実は昨日(26日)、スネイル公式サイトでHP先行予約があったわけ。
ふっふ~ん。スネイルのライブか・・・ってこれは取らなくては!!!
しかも抽選ではなく、先着順だった。
でもその日は平日かぁ。。。いや、行こう!とりあえずGETだ。

てな感じで携帯から申し込んでみると・・・あっさり取れた。
よっしゃ!

仕事帰りにローソンでチケット受け取ったのだけど、整理番号が70番台だった。
おぉ~。キャパがどの程度かわからないけれど、いい番号なんじゃん?

そんなわけで約6年ぶりにスネイルに会ってきます。
6年だよ、6年。。。あの頃自分はまだ専門学生でした。
んー。これはかなり楽しみだぞ。
昔の曲もいっぱいやってもらえるといいなー。
[PR]
by ts-kj | 2006-07-27 02:28 | SNAIL RAMP

TV MONSTER

宣言通りGETしました。
SNAIL RAMP "TV MONSTER"!!!

e0038738_2514579.jpg

実に、4年半ぶりのリリース。
メインで曲を作っていたギターのAKIOが脱退し、
事実上の休止状態だったSNAIL RAMP。
で、去年?だったか新しいギターが入り、復活!
LIVEはやっていたようなのだけど、音源のリリースは休止以降ではこれが初めて。

SNAIL RAMPは、自分にとって、けっこー大きな"音楽"。
生まれて初めて行ったLIVEが、SNAILだったから。
どっかの大学のホールでのLIVE。
ちっさい開場だったけど、めーーーーちゃめちゃかっこよかった。
どっかんどっかん体を打ち抜く爆音にやられつつ。

SINGLE・ALBUM・VIDEO・DVDも全てある。
非売品のSCHOOL BUS SPECIAL CDなんかもある。
SNAILのサイト運営をしてたこともあった。。。
というわけで、SNAILは無条件で応援している数少ないBANDなのです。

で、聴いてみたんだけど。。。
SNAILしてたよ。
タケムラの声だ!
おぉーーー!これですよ、これ。

なんだか、どの曲がイイとか、そういう感想は今回はないっす。
SNAILが復活したんだからいいじゃん!
ってなノリで(笑)
よしよし。楽しくなってきたぞ。

今回のALBUMは、今までと大きく違う点が1つ。
なんと、日本語詞の曲があるんです!!!
たぶん、新ギターのTORUが歌っているような気がするんだけど、
なーんかそこだけは今までと雰囲気違う。
新生SNAILの新しい試みです。

レコ発ツアーもあります!
最後のクアトロ、ぜひぜひ行きたい。。。
ワンマンですよ。ひっさびさの!
今のメンバーでやる昔の曲も聴いてみたいし、
なんとしてでも取ってやる!

おーっし!
携帯に入れとこ!
[PR]
by ts-kj | 2006-07-09 03:44 | SNAIL RAMP

えーん

うー、今月もまた忙しい。
新人クンも徐々に仕事をしつつあるのに
自分は中々進まないっす。
てか、またまた見通しの甘さがあったらしく
予定通り仕事は進まず毎日残業で。。。ひえーー。

そんな中悲しい出来事が。
昨日ってさぁ・・・

SNAIL RAMPのNEW ALBUM発売日じゃーーーーーーん!!!!
うっかり!いや、激うっかりしてた!!
なもんでまだ買えていません。。。時間の作れる土曜日まで待ちます。
でさ、渋谷のタワレコでイベントやってたっぽくてさ、
なんかさ、、、我ながらマジ気を抜いてたよ。
抽選でグッズとか貰えたらしい。さっき知りました。

もーーー復活を心待ちにしてたのに・・・
自分のあまりの腑抜けさに完敗です。

でもまっ!いっか。
お気楽極楽なts-kj。
どちらにせよ仕事忙しかったししょうがないや~~~。
もうすぐGETしてやるからな~~~待ってろSNAIL!!!
[PR]
by ts-kj | 2006-07-06 00:52 | SNAIL RAMP

SNAIL RAMP 復活!

さーてさて。今週も頑張ったっす。
明日はLiveで、あさっては友達と飲み。
う~ん、休日なのに休まない、とってもいい週末になりそうです。

でもでもそんなことより!
金曜の夜中(正確には土曜だけど)に帰宅したts-kjは
なにげなーくうろうろとネットの中を徘徊していたんだけど・・・
ナイスなニュースを発見してしまいました。
はい、タイトル通りなのですが・・・


SNAIL RAMP、NEW ALBUM発売決定~~~~!


うぉーーーーーーー!
けっこうビックリ!いやホントに!
公式blogのほうでは、たしかに今レコーディング中と言ってたけども、
やっぱりALBUMを作っていたんだね。

タイトルは"TV MONSTER"。
発売日は2006年7月5日!

なんと。。。ALBUM出すの4年ぶりだそーです。
そりゃそーだ。自分が初めて行ったLiveが、SNAIL RAMPだったもんなー。
学生時代の話ですよ?北海道のどっかの大学の学祭にツアーで来て、
チケット取れなくて当日券に並んでやっとの思いで見た、Live。
んー、なつかしー。

レコ発ツアーもやるようなので、これはぜひとも確保したいです。
なんか、心に残る思い出のバンドっていう感じがして、
すごーくノスタルジックな気持ちになるんですよねぇ。

ALBUMが7月かぁ。
ってことは、フェスで復活とかもあったり?
ROCK IN JAPAN FES.に出たり?
っていうのはどうでしょーか。渋谷さん。
てかもう20組の出演アーティストって決定してるんだろうけど。

新メンバーになってから初めての作品。
めーちゃめちゃ期待です。
昔、SNAIL RAMPの応援サイトをやってたんだけど、
復活とともにそっちも復活させようかなー。
ってどこにそんな時間があるんじゃい!

と、ゆーわけで。
明日は初いっちゃん楽しんできまーす!
[PR]
by ts-kj | 2006-04-22 02:56 | SNAIL RAMP

SNAIL RAMP BLOG

"SNAIL RAMP"といえば・・・
最近(てかけっこう前から?)活動再開した
メロコア、スカコア系のバンド。
自分にとっても、CDもVIDEOもDVDも全部持ってるくらい大好きなバンド。
Liveも1回だけ行った。ちっさなハコだったけどスゴイ暴れっぷりだった。。。
そのとき買った"Hop Snail Ramp!"っていうメッセージの入ったTシャツは
今でも大事にしているグッズです。

メンバーも、ギタリスト兼ヴォーカルだったアキオが抜けて
新たにトオルが加入。もちろんギター。
現在、Live等で活動再開しているそう。
オフィシャルHPもあるので、
なつかし~と思った方、興味のある方はぜひぜひ。

あと、My Favorite Blogに"SNAIL RAMP BLOG"を追加しました。
さっきのオフィシャルHPから行けるんだけど、
けっこーオモロイんですよ。記事はタケムラさんが中心だけど
トオルくんもたまーに書いてます。

ニューシングル出ないかなー。
今年こそ復活の狼煙を・・・
[PR]
by ts-kj | 2006-02-22 23:40 | SNAIL RAMP