今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いてー!いてててて!激しくいてー!
体中、いや、ふくらはぎが痛い。ジャンプしすぎた。
いろんなとこぶつけた。でも、おもろかったーーーーーーー!!!!!

4年越しのDragon Ashとの遭遇。
とても良かった。彼らと時間を共有できた事を幸せに感じる。

Dragon Ash in Zepp Tokyo 2Days/2ndのLiveレポです!
これからLive行かれる方で内容を知りたくない方は、
多少内容も書きますので気をつけて読んでください。
いや、気をつけようがないか。まぁ気軽に読み流してください。

まず、昼過ぎに起きました(そこからレポートするのかっ!)。
えっとねー、OPENが18:00なのよ。んでもって俺の整理番号、Cの870番台。
この番号、救われないですよ。びっくりするくらい救われないですよ。
笑けてきます(T_T)と言いつつ泣いてますけどー。
なもんで、早く行っても遅く行ってもあんまり変わんないな、
って事で16:00出発→17:30到着くらいでいっか~!と計画。

んで軽くメシ食ってから、のんびりしつつ洋服何着てこっかなーとか考えて。
もちろんメガネはコンタクトに変更。上はTシャツで決まり。
昨日UPした写真、アレDragon Ash Tシャツなんだけど(FESで購入)
着てみたら、なーんか俺の履いていこうとしてたパンツに合わない。
いや、黒だから合わなくはないんだけど、自分的にグググッとこなかったんだよね。
んで合うパンツ探してみたらあったんだけど、俺は最初に決めたパンツがよかった。
めっちゃ動きやすくて気に入ってたから。
悩んだ結果、DATシャツは諦めて別の白のTシャツにする。
着てみたらGOOD!!!これでいいのだ。そんなこんなで悩んだ結果16:00をちょいオーバー。

軽く急いで電車に乗る。
新橋まで行って、ゆりかもめに乗りました。
初ゆりかもめですよ。お台場は車でしか行った事なかったから。
この電車、グイ~~~~ンと、うねるね。うにうにうねるね。
雰囲気的には、昔仕事行くとき使ってた埼玉新都市交通(ニューシャトルだっけ?)に似てる。
しっかし、料金が高いね。景色楽しめたからいいけど。


17:50に着きました!TOYOTAの中通って、いざZeppへ!!!


・・・おー、いるいる。たくさんいるね~。俺はこの中で何番目に入れるのだろう???
ここでは、整理番号順におおざっぱに区切られます。
例えば、ここはA001から100まで、ここはB100から200まで、みたいな。
そんな感じで区切られてて、Aが1番先、次にB、最後がC。
さてさてC870番台の並ぶ場所はどこなのかー???



・・・1番後ろじゃねーか(笑)
C001~100、C100~200・・・と100番ずつ区切られてて、
1番後ろは"C500~"となってます。500から後ろはまとめてここじゃ!的な勢いで。
Aの人達はZepp入り口。でも俺はTOYOTAの入り口、みたいな。

でも、もっと悲しい事件はその後起こりました。
入場が始まったんだけど、今度はC100からC120まで、みたいに
20人から30人ずつ順番に入るわけ。
そしていよいよ入場が近づく。この時点でちょいわくわくしてます。


呼ばれる。


「C810番までの方どーぞー。」


「C840番までの方どーぞー。」


「C870番までの方どーぞー。」


いよいよきます。カモン!俺!


「残りのチケットある方どーぞー。」


やっぱり最後じゃねーか(笑)
苦笑いですよ。。。でも1番後ろって、1番前が当たるのと同じくらい難しいんじゃ!
俺、絶対プレミアチケットだって!そう言い聞かせたよ。

まずグッズをチラ見したんだけど、あんま欲しいものなかったので
ドリンクには目もくれずコインロッカーに直行。荷物ブチ込む。

そしてホールに入ったのですが。
ん?コレ、全然前のほう行けるぜ?
さすがに1番前は無理だけど、意外に行けるな。。。
そう思ってサクサク前のほうに入ってみる。すると入れる。
前から10~20列目あたりを確保!どーじゃ!C870番台なんて関係ねーって!

ま、真ん中のほうじゃないけどね。
ステージ向かって右側。

けっこう、緊張したなー。まだか!まだかー!って。
始まる前の周りのそわそわしてる感じが、いいんだよね。
来てる人はみんなDAが大好きなわけじゃん?
周りみんなが期待してるわけですよ。
それが、とても心地よかった。みんな待ってるんだなー、と。
例えばROCK IN JAPAN FESのときを例にするけど、
あのときはみんながみんなDA好きってわけじゃなかった。
周りから「Dragon Ashってまだやってたの?」とか、
そんな不快な会話も耳に飛び込んできたりするわけ。
そういう意味で、純DA好きが3000人も集まってるこの場は、Gratefulすぎる。

んでいよいよDA登場!
ここで一気にテンション上がるーーーーー!!!
最初は"Los Lobos"!
しょっぱなからジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
モッシュ!モッシュ!モッシュ!モーッシュ!
いてーーっつーの!でも、いいやーー!

でね次は・・・なんか知らんけど、俺の脳の中に
何の曲をやったのかがはっきり残っていません(^^;)
すいません!うっすらは覚えてるんだけど。
それは全体的に言えるんだけどね。
言われれば「あ!それやった!かも?」って感じ。
相当気分が良かったのは間違いない。

とりあえず断片的な記憶だけ書いてみると・・・
最初のLos Lobosで一気にテンション上がって、
2曲目(忘れた)でもまた更にアゲアゲ、
3曲目がたしか"Just I’ll say"だったと思うんだけど
ここでts-kjさん、最初のピークを迎えます。

すいません、飛ばしすぎてちょっと具合悪くなりました(笑)
やべーー!なんか俺の体ヘンだ!いつもとちがくねー?
たしかに貧血持ちだ!そして生まれつき心臓に持病だってある!
でも、俺はここで倒れるわけにはいかない。。。

うん、意地で立ち続けたね。
ホントにやばいときは外出ようとは思ってたけど。
で、その後はたしか"Rio de Emocion"の曲が続いたよーな。
ちょいゆるめの曲が次々と。"Cloverleaf"とかね。ここで持ち直します。

再び元気になる。
だがしかし!また激しい曲がやってきます。
そしてts-kjさん、次のピークを迎えます。

"Fantasista"ですよ。
きたきたーーー!って感じでジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
そしてサビ。
「ウォーーーーーウォーーーーーーウォォォッ!」

すいません、叫びすぎてクラッときました(笑)
俺、雰囲気に酔ってたよーな気がします。。。
それと後で気付いたんだけど、俺この日朝から水分を一切取ってないんだ。
なーんにも飲んでないんだよ。なのに汗吹き出して叫んでる。
そりゃーヤバイっしょ。クラクラもきますわ。

でもね、日本最後の侍と言われた俺が、こんなとこで倒れるわけにはいかないさ。
なんとなくだけど、今回のAlbumって激しい曲よりゆるい曲のほうが多い気がしない?
ここからもまたゆるめの曲になり、なんとかまた持ち直しました。

んで思ったより早めに最後の曲がきた。
たぶん"朝凪Revival"だったよーな。
ゆったりした雰囲気を楽しみ、いったんDAはステージから去る。

アンコール。まずは"Rio de Emocion"の隠しトラックの曲。
ここで客を何人かステージに上げて、タンバリン叩いてもらってました。
いーよなー。。。俺も手上げてみたけど、当たらなかった。
あとは、"Hot Cake"ね!ついに聴けた~。良かったっす。
最後は、"Morrow"。これまたゆる~く締めた感じ。
東京だし、武田真治とか出てくるんじゃねーの?とか期待してたけど、なかったね。
そーいや136もいなかったなー。1日目もいなかったんだろーか?

めっちゃめちゃいい1日になりました。
ハンパなくリアルにエネルギー消費したけど、
その何倍も大きな精神的なエネルギーを充填した感じ。
またしばらく頑張れる。サンキューDragon Ash!!!

クールダウン、ってわけじゃないけど
帰りはしっとりとした曲聴きながらお台場の景色見つつ帰ってきました。

余談だけど、帰り山手線が止まってたのね。
原宿で人身事故があったとかで、なかなか動かなかった。
けど新宿で友達と会う約束があったので、とりあえず動くまで待って。
なんとか動いて、新宿でメシ食ったわけ。
それで12時すぎに出て、終電近くの電車で帰ってきたんだけど、
ダイヤが乱れて遅れてたおかげで、乗車率がハンパないんです!!!
電車乗るときにきました!激しくモッシュ!モッシュ!モーッシュ!
こんな所でまさかのモーーーーッシュ!いてーって!そんなに押すんじゃねぇ!
でもちょっとおもろかったわ(^_^)

マジでいい1日でした。
こんだけ書けばたぶん伝わってると思うし。
12月のAXも行こうかなー、とちょっと悩んでる俺。
とりあえず、Liveレポ終了!写真UPしときます!Live後のZepp前と、花です。

e0038738_5154412.jpg
e0038738_515582.jpg

[PR]
by ts-kj | 2005-10-29 05:16

お疲れ様でした。

いやぁー楽しかった!
ってウソです。今日は行ってません。。。

とゆーわけで、今日から始まりました。
Dragon Ash Liveツアー!
Zepp Tokyo 2Daysの1日目行かれた方、お疲れ様でしたー。
きっと、楽しかったんだろーな。

さっ!俺は今日です。2日目です。
会社もバッチリ休みにしました。
準備は万端です♪
待っとけよ~~~~~~~~~~!!!

e0038738_153236.jpg

[PR]
by ts-kj | 2005-10-28 01:54

Liveの参考書。

e0038738_09182.jpgさてさて。
左の写真は、"Live Goes On"です。
Dragon Ash初のツアー・ブック!
っておもいっきり書いてあるか(^^;)

この前言ってた戦利品です。
前から探してたんだけどなかなか売ってなくてさー。
でも、ようやくこの前の日曜見つけた。即GET!
あさってのLiveに向けての
良い参考書となってます。

んで今はM-ONで放送された
Dragon AshのLiveを見ながら
明日通勤のときに聴く「俺のセットリスト」
を作ってるとこ。
もちろん、All Dragon Ashですね。

"Rio de Emocion"は相当ヘヴィーに聴き込んでるんだけど
忘れちゃいけないのが、ちょい前の曲。
New Albumだけじゃ曲数足りないもんね。
久々収納BOXの中ひっくり返して探しましたよ。。。
(うちCDがたくさんありすぎるので、収納BOXにざっくばらんに放り込んであるのです)
"HARVEST"と"LILY OF DA VALLEY"をとりあえず聴き返してみてます。

そんなわけで明日ついにLive初日!
Zepp Tokyoは2日間ともSold Out!!!よしよし。
新潟のみなさーんまだチケットありますよー。
仙台のみなさんもまだチケットあるみたいねー。
大阪のみなさんもまだチケットあるでー。
札幌のみなさんもまだチケットあるっしょー。
名古屋のみなさんもまだチケットあるだぎゃー。
京都のみなさんもまだチケット、ありんす。
(言葉の使い方いい加減です)

つーかまだチケットあるとこにはあるみたいだね。
しばらくツアーないっすよー?今行かなかったら後悔するかもー?
というわけで迷ってる方はぜひぜひ。
絶対楽しめるはず!

それでは、明日行かれる方々へ。



思う存分楽しんできてください!!!!!!
[PR]
by ts-kj | 2005-10-27 01:18

Two Turntable!

e0038738_22252032.jpgこ、これは・・・!
そうです、トゥーターンテーボー。

昨日の話の続きに
なってしまうんだけど、
Dragon Ash,Steady&Co.に
ハマってた真っ只中の頃、
DJがめちゃめちゃかっこよく見えて。

やってみたいな、コレ。。。
思い立ったら即行動の俺。
まずはネットで調べる。

ターンテーブル基礎知識を次々と頭に入れる。
んで調べていくうちに2つのメーカーにたどり着く。
"Technics"と"Vestax"。
どうやらこの2つを押さえておけば間違いなさそーだな、と。
ところで、これって何万くらいするの???

で、秋葉原に行く。
当時オレは秋葉原にある本社で仕事してて、
仕事帰りにLaox音楽館とかたまーに見たりしてたわけです。
実はこの頃、シンセサイザー?キーボード?的なモノが欲しくて。
何か楽器が欲しかったんだよねー。自分でもやりたい。
Mac買ってDTM?っていう手もありかなー、とか。
だからしょっちゅうそんな店出入りしてた。

そんな中DJに心打たれて方向転換。
これからはターンテーボーだな!と。

んで見てみたら、Vestaxのほうが値段が高かった。
でも性能とかよくわかんないし、Technicsはターンテーブルの定番とかいう話だし。
おーし!ターゲットはTechnics!に、あっさり決定。
値段は2つ合わせて9~10万くらいだった。けっこういい値段するよね。
とりあえず値段だけチェックしといて、次のブツへ。

次は当然ミキサーです。ターンテーブルとターンテーブルに挟まれてる、アレです。
右の音と左の音をMIXする機械。
はたしてこれはいくらくらいなのかっ???

ターンテーブルはTechnicsかVestaxに決めてたから迷わなかったけど、
ミキサーは迷ったねー。何が良くて何が悪いんだか。。。そこは知識不足で。
作ってるメーカーも多いし、カタログもらいまくって色々見てみる。でも、やっぱりわからん。
そんな感じでウロウロしてたら、ちょっと怪しそうな店発見。
どうやらここも音楽系の店。外から見たら店内にはスピーカーとかいっぱい並んでた。
んで入ってみる。。。おぉ!なんじゃここはっ!安いっ!

Technicsのターンテーブルが他の店よりちょっと安かった。
でも品揃えはそんな多くはない。ミキサーの種類も明らかに少ない。
そこで、とりあえずここでターンテーブルだけ買おうと決意。

そしたら、この店のアンちゃん、いい人でさー。
色々聞いてみた。何もわかんないから教えて~!って。
とりあえずテクノとかじゃなく、HIPHOP系のDJPLAYがしたい!
スクラッチとかしたいんス!とか言って。
そしたら、「フェーダーが軽いヤツがいいよ」って。

フェーダーっていうのは、ミキサーの下のほうについてるやつ。
写真を見たらわかると思うけど、1番下につまみがあるっしょ?コレ左右に動くのね。
このつまみが左にあるときは左のレコードの音が出る。右なら右の音が出る。
これが、真ん中だと、両方の音が出る。
基本的には1つの音楽しか流さないから、真ん中にある事はないんだけどね。

スクラッチとかやるとき、例えば左の音をメインに流してるときに
右のレコードをスクラッチした音を入れるときは、
スクラッチした瞬間だけフェーダーを右に素早く動かすわけね。
ほんと、一瞬ね。0.001秒とか?そんくらい素早く動かしてすぐ左に戻す。
そうすると左のレコードの音が途切れずに右のレコードのスクラッチ音を入れられる。
うまく伝わってるかな。。。まぁわかんなくてもいいさ(笑)

とりあえずスクラッチとかやりたいなら
フェーダーが重いタイプのミキサーは合わない。
HIPHOP系のDJはフェーダーの軽いものを使ってるよ、って。
そこで勧められたのが、Vestaxのミキサー。
触らしてもらったんだけど・・・軽い、のかな?よくわからん。

その日は買わずに、そこで得た知識を元にまた種類が豊富なLaoxとか行って。
んでいろんなミキサーのフェーダーばっか動かしてみて。
フェーダーが3つあるタイプのものとかもあった。なんじゃこりゃ?とか言いつついじる。
で、結論は出ました。。。あのアンちゃんが勧めてくれたミキサーが1番軽い!
他のと比べたらわかった。素早くやるにはこれくらい軽いほうがいいんだな!と。

結局、後日そのアンちゃんの店で買いました。
ターンテーブル2コ、ミキサー、SONYのヘッドホン。
あと、針。音質重視のと耐久性重視のとがあったんだけど、当然耐久性重視で。
スクラッチやりたかったからねー。

このアンちゃん、既に他の店より安いのに、更に安くしてくれました。
ところがts-kjさん、貯金など全くありません。仕事始めて間もない若造でしたから。
パソに続いてまたまたローンでお買い物♪
東京来て浮かれてたね。ローン地獄です。ははは。

買ったばっかの頃はDJ HASEBEのビデオ買って練習したり、
BATTLE DJ世界大会のビデオとか見て真似したりしてたけど、
今じゃほとんど触ってないです。
好きな人から見たら、ホント宝の持ち腐れ状態だよね。
でもたまにレコードプレーヤーとして使ってます。って意味ないじゃん(笑)
ちなみに写真のターンテーボーに乗ってるレコードは、Steady&Co.の"CHAMBERS"。
どうやら限定盤らしいっすよ。

そんなわけでLiveまであと2日。
くどいようだけど俺はあと3日。
[PR]
by ts-kj | 2005-10-26 00:07 | Other Music

Meet The "Dragon Ash"!!!

Dragon Ash Liveまであと3日っすよ~。
野郎ども!用意はいいかぁーーー?

俺はZepp Tokyo2日目なので、あと4日です。
んーようやくこの日がやってくる!って感じだなー。

ふと思い出してみた。。。俺とDragon Ashの出会いについて。
そしたら色々と思い出したので、ちょっとツラツラと書いてみます。

まず、自分は2001年に北海道から上京したんだけど、
実はそれまでDragon Ashはほとんど聴いてなかったのね。
もちろん、名前は知ってたけど。
その頃はSNAILRAMP一筋!って感じだったので。

当時は周りに知り合いもいなかったから、
自分と一緒に北海道から上京したヤツらとよく遊んでたんだけど、
その中に1人、俺にDragon Ashを勧めたヤツがいたのね。
きっと好きになるよ、って。そこが出会いのきっかけ。

でも、すぐには聴かなかったんだよねー。
なんか、聴かず嫌いだった!
当時の俺のイメージは、kj=チーマー(笑)
いかつくてガラわりーヤツら、っていうよーな。
んでもって俺、天の邪鬼ですから。
売れてるヤツらは敢えて避けてたんだよね。もちろん今は違うけど。

その頃、仕事を始めたばかりで色々覚えるのに必死こいてたんだけど、
当然下っ端に与えられる仕事なんてたいしたモンじゃないわけです。
毎日午後7時には家に帰ってこれてたし、土日も当然休み。
時間、有り余ってたねー!今考えてみると、不思議なくらい時間あった。

でもそいつらと遊ぶのもいい加減飽きてきて(笑)、
(毎日顔合わせてたらそーもなりますわ)
1人で過ごす時間もけっこうあったわけです。

そこで何をしてたかというと。
はい、そうです。音楽をアホのように聴いてました!
ほんと毎日よく聴いてた。様々なジャンル。
ちょうど引っ越して来たとこにできたばっかのレンタル屋もあったしね。
初給料→初ローン→パソGET。
って事で借りてきたCD焼きまくってた。
たぶん、約半年の間にAlbumを50~100枚は聴いてた。
リアルに暇人でしたよ(^^;)

聴かず嫌いのまま避け続けてきたDragon Ash。
そんな中、Steady&Co.が現れました。
おーなつかしや。kj,BOTS(from Dragon Ash),Shigeo(from SBK),
Ilmari(from Rip Slyme)の4人ですね。
ここが、大きなターニングポイントかも。

何の先入観もなしに聴いてみた。
・・・めっちゃ、良かった。うわー、なんじゃこりゃー!って感じで。
1st Singleの"Stay Gold"、俺は2曲目の"Pass da Mic"が大好きで。
kjが優しいんだよね。Shigeoくんは声が印象的だった。Ilmariもシブい。
この4人はマジかっこよかった。CHAMBERSはしばらく聴いたなー。

そこでようやく俺に心境の変化が。
Dragon Ash、聴いてみる?ついでにSBKとRipもいっとく?
んで友達が勧めてた"Viva La Revolution"を聴いてみた。

イイ。すげーイイ。
なんでもっと早く言ってくれ・・・いや、聴かなかったのだろーかと。
そこから全アルバムGETして、DVD買って。

実はHi-Standardもこの2001.4~2001.12に初めて聴いたものの1つ。
こっちはDragon Ashよりも先にハマったんだけどね。
SNAILRAMP好きだったから、ジャンルとしては比較的近かったし。
しかも当時既に活動休止中だったから、
俺の天の邪鬼センサーにもひっかからなかったんだよなー(笑)
まぁどちらにせよ、音楽聴くときはつまんない事考えたらいけません。
幅がせまくなります。身をもって知りました。。。

ちなみに2002.1から2004.3まで、俺は仕事に追われる身となりました。
土曜休みになることなんて、ごくごく稀で。まずなかった。
茨城へ出張行ってこい!と言われて行ってみたら、そこに1年半いました。
Liveに行きたくても行けず、充実してた音楽生活もパッタリ途絶えました。

で、去年は7~10月に毎週土日のみ神戸に出張行ってこいや!
という凶悪な仕事をやらされたりー、
冬から今年の春にかけてもプロジェクト2つまかせられたりー、
まだまだ不自由な時期は続きました。

が、春を過ぎてようやく落ち着いて、今に至ります。
念願の夏FESも行けたしね!

そんな感じで4日後!念願のDragon Ash Liveっすよ~。
4年越しだからねー。単独のLiveとなると
北海道いたときに行ったSNAILRAMPのLive以来だ!
俺も若干年はとってしまったけど???
いやいやー!全く問題ない!



なぜなら、4年前に心の中に咲いた"ユリの花"は、今日も咲いているから。



・・・今日は締まったんじゃん?いや、くさすぎます(笑)
[PR]
by ts-kj | 2005-10-25 00:04

TOWER & HMV

e0038738_1555397.jpgフリーペーパーです。
やっとGETできた。
TOWERのは知ってたんだけど
HMVもKenくんが表紙でした。
ちなみにHMVのほうは
プレゼントがあったよ。
この表紙に使われてる
ダンボールね。
これにサインが入って
3人に当たるんだって。
さてさて何に使おう?
使うのもったいないって?

どうやら今度のALBUM、TOWERで買えばオリジナル特典でステッカーがつくみたい。
かたやHMVは、予約すればポイントが2倍とか。
ん~どうしよ?と、悩むまでもなくステッカーですが。

実は今日はもう1つ戦利品がある。。。
それはまた明日以降にでも書こっかな。
たいしたモンじゃないけどさっ
[PR]
by ts-kj | 2005-10-24 02:13 | Ken Yokoyama

釈迦兎 "深紅の四角形"

どーでもいい話なんですけど、
うちのメロ、可愛くなくなっちゃったね。大人になってしまった。
華のない我がblogにマスコット的な感じで置いてみたんですが、
なんだかもう役目は終えたよーな。また何か面白そうなもの探してこよっかな。。。

可愛い可愛くない!って話で本題に入りますが、
SHAKALABBITSのヴォーカルのコ、すごく可愛らしいー。
可愛い、とゆーか、めんこいね、って感じ。

今週の水曜に"CRIMSON SQUARE"っていうNew Albumが出たんだけど
スカパーの各種音楽チャンネルでやたら耳にしたわけです。
プロモーション、ってやつです。
でも、何か引っかかった。そしてGETした。聴いたら・・・良かった!

そう!思ってた以上に良かったんよねー。
最初の曲、"call"。まぁイントロなんだけど、クラシカルな感じなのね。
で、そこからゆら~りゆら~り行くと見せかけて。。。
ジャガジャッッ!!!
ギターが鳴り響きます。いきなりハジけます。突き抜けます!
この2曲目の"parade"っていう曲のPVがここ最近やたら流れてたのよ。
4人が横に並んで演奏してるのが、ちょっとカッコイイんだけど。
あとは、4曲目の"SADISTIC AURORA SHOW"かなー。
これはSingleでも出てた曲みたいね。渋い。渋可愛い。ってそんな言葉はない。

どのくらい売れてるんだろー?
来年あたりからFESとかバンバン呼ばれそーな予感。

PVで思い出したんだけど、
POLYSICSの何ていう曲かわかんないけど、
いろんな人がブレイクダンスしてるヤツ。わかります?わかんないよね?
あれがけっこう頭の中に残る。。。曲もテクノっぽい。
やっぱ俺はテクノ聴くと頭やられるよーだ・・・(笑)
[PR]
by ts-kj | 2005-10-22 01:14 | Other Music

君の瞳に恋してる

Kenくんの次のアルバム、"Nothin' But Sausage"。
やっぱり"Can’t Take My Eyes Off Of You"入ってるみたいです。
かなり嬉しい。。。ROCK IN JAPAN FESで歌ってたのがすげー良かったから
次のアルバムに入ればいいなーとか思ってたんだよね。

今日からPizza of DeathのHPで
そのアルバムの試聴が始まったんだけど、
聴けます。タダで聴けます。シィィッ!

"Can’t Take My Eyes Off Of You"は、いろんな人がカバーしてるみたい。
たぶん耳にしたら、どこかで聴いたことあるー!って思うはず。
俺も思った。あ、椎名林檎の!とかね。

ちなみに原曲は、誰でしょう???と、思って調べてみたんだけど
Frankie Valli(フランキー・ヴァリ)って人が1967年に歌ったらしい。
・・・40年近く前からあった曲なんだね。歴史を感じます。

あとね、Ken Band(いつも思うんだけど、クレイジーじゃないほうのKen Bandですよ)、COUNTDOWN JAPAN FESに出るって!おぉ~~!
これは何かというと、年末にやる屋内の音楽フェスです。
ROCK IN JAPAN FES in Winterって感じ?冬フェスですね。

29日、他には誰が出ているのだろう~。
と、見てみたけど、ちょっと俺的に弱い。。。Bennie Kは見てみたいけど。
とりあえず今のとこはスルーかなぁ。。。スカパーさんが放送してくれることを願う。

ま、そんな感じで、君の瞳に恋してみたいねぇ・・・
ってあまりにもテキトーな締めだな(笑)
[PR]
by ts-kj | 2005-10-20 21:54 | Ken Yokoyama

来年は、3日通します。

今、昨日M-ONで放送された"ROCK IN JAPAN FES.2005 8/7 GRASS STAGE"
を見てるんですが(って昨日も見たんですが)、見てて思いました。


来年は、3日間通してやる!


3日目もめっちゃいいじゃんかー。
俺達が行った8/5、先週見た8/6、そして昨日の8/7、全部素晴らしいんだよね。
サンボマスター、不覚にもちょっとだけ感動してしまいましたよ。
愛と平和を恥ずかしげも無く叫ぶ、アンちゃん。
ROCK FESに突如現れた坂本龍一教授も、良かった。
戦メリやって、東風やって。んー、お見事。
最後はサザン。みんなのうたがカットされてたのが残念だったけど、
やっぱ長いことTOP走り続けてるバンドだわ!文字通り、お祭りでした。

この前、一緒にFESに行った友達と話してたんだけど、
今年初めて参加してみた結果、いくつか失敗もあったわけです。
日焼け対策であったり、テントを持っていくかどーか迷ったりだとか。
クローク確保できなかったのも大失敗だし。

んで、決めました。
来年も参加しよう!と。
今年失敗もあったから、来年はそれを教訓にもっと楽しめるはずだ、と。

今度は3日間通そう。
近くにキャンプする!

とゆーわけで、早くも決定しました。
さすらおう。。。音楽と共に。
[PR]
by ts-kj | 2005-10-18 01:11

音楽色々。

今日スカパーの音楽チャンネル(何かは忘れた)見てたら、
ZEEBRAが出てた。須藤元気の番組で、対談?してた。
めっちゃ、いい人だった。。。

すごく礼儀正しそうな雰囲気がした。
2人でタイ式マッサージ行くとき
「前にテレビで見た事あって行ってみたかったんですよ~」
とか、言って。なーんだ、こんな人なんか。優しそうじゃん。
公開処刑でカス野郎とかうんぬん言ってたから、
俺の中ではイヤなヤツ、って感じだったんだけど。そうでもなくなったかな。
ふ~ん。スカパーってこんなんもやってるんだね。

そーいや、土曜?だったかな。
朝スカパーつけたら、クラフトワークのBEST10みたいな番組やってんの。
(↑ここのHPいきなり音楽流れるので注意してね!)
マニアック~~~!休日の朝からクラフトワークて。
ちなみに俺もたいして詳しくはないんだけど、
テクノの本家本元って感じの人たちです。
YMOより前からテクノやってるドイツのユニット。だよね?たしか。
俺はテクノもたまに聴きますが、テクノってずーっと聴いてると頭痛くならん?
て、やっぱ俺だけかな。。。WIREなんて行ったらフラフラっすよ、たぶん。

あと、ヘンな情報もGETしたわー。
BRAHMANのヴォーカルのTOSHI-LOWが
今度キックボクシングの大会でプロデビューするらしい。
何をしとんねん(笑)でも本気っぽいね。
アマチュアの大会ではKO勝ちとかしてるらしいし。
ちなみにこれは格闘技のチャンネルで知りました。
今、かなりマッチョらしい。

そんな感じでゆるりとMusic Lifeを送ってます。
今週はRIZE vs Def Techを要チェック!
エェ~ム・・・オォォ~~ンッ♪
[PR]
by ts-kj | 2005-10-12 01:16 | Other Music