今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんじゃこりゃ!?

つ、ついに見ちゃった。。。
おもろいから写メぱちり。

e0038738_3164787.jpg


Ken Yokoyama "Ten Years From Now" のPV。
SSTV見てたらいきなり流れてきました。
てか、なーんじゃこりゃ(笑)
真ん中が父親役のKenくん。
右の字幕に隠れてるのがサージ。母親役。女装、ウケる。。。
左が息子?役のコリン。
ここには出てこないけど、ガンちゃんが赤ん坊役。
やるぜPizza Of Death!!!
[PR]
by ts-kj | 2005-12-30 03:23 | Ken Yokoyama

Video de Emocion

e0038738_1495115.jpgややー、やっと買えた。
Dragon Ash New DVD!!!
"Video de Emocion"

DVDっていうのはAlbumとは違って、
ちょっと聴いてみっかな?
的な、気軽に買う感がなさげですね。
まぁ内容といってもPV中心だし、
純粋に音楽が好きっていうだけなら
Albumで十分かもしれません。
が、俺は映像を見たかったので、"買い"!

発売日には買いに行けなかったんだけど
ようやく今日タワレコでGETしました!
左に見えるのが特典の"ピンバッジ"。
わかりずらーいっ!

家帰ってきて、やっと設置できた我が家のホームシアターにて
いざ、鑑賞会~!パチパチパチパチ~!
って1人で何を浮かれてるのかと。

今回のDVDには、この前のZepp TokyoでのLiveの様子が
ちらっと収録されていると。
実際見てみたら、どうやら自分が行ったZepp2日目が使われてるっぽかった。
Live前に「昨日よりいいLiveにしましょう!」って言ってるシーンもあったし。
ほぉーーーーて事はあの群集の中に俺がいるのね。
あの日のLiveが思い出されますよ。

あとは、サクちゃん。
どのPVのメイキングでもだいたいなーんかやってる。
DAの中でのムードメーカー、なんだろな。

実は自分は何気に"Shade"も好きだったりするので
今回のDVDにShadeが入ってて良かった。
Albumには入ってなかったからね。

PV撮ってるときも、Liveの前も、みんな楽しそうなのがよーーーくわかります。
DAのバンド内の雰囲気がとっても良いんだよ。
ファンなら買うべし!!!

というわけで仕事納めまであと2日。
DAにもらったエネルギーを糧に、あと2日頑張ろーっと!
[PR]
by ts-kj | 2005-12-27 02:33

衝撃的出来事!!!

ただいまー!今帰ってきました。
もーーーーーーーー今日はショッキングな出来事があって!
誰かに言いたくて言いたくて言いたくて!
明日会う友達に話そう思ったけど、んー、ココに書いちゃお。

それはそれは、衝撃的な出来事でしたよ。
間違いなく、今年№1のビックリです。
いや、ここ数年で1番のサプライズだったかも。

一部始終話しますよ。えぇ。
聞きたくない言われても話しますよ。えぇ。



あのさぁ、さっきイソジンでうがいしてたのね。
風邪がまだ治ってなくて。だいぶ治りかけてるけど、ぶり返したくないし。
ガラガラガラガラー、ペッ。ガラガラガラガラー、ペッ。
って感じでいつも通りうがいしてたんだぁ。
そしたらさぁ・・・


「ゴクリ。」


・・・勢い余って飲み込んでしまうっていうね。
ショック。。。



って、この程度のショックじゃないよ。
これから書く話はね。
レベルの違う驚きなんですよ。ホントに。
(イソジン飲んじゃったのも軽くショックっちゃーショックですが・・・)

クリスマス前日の、12月23日。
祝日だけど、相変わらず予定の無いts-kj。
師走なのにまったく走る様子のないts-kj。
そんな俺なのですが、先週友達からメシを誘われたのね。
でも風邪っぴきで調子がすぐれなかったので断って。
じゃぁいつならいい?とすぐさま聞かれ、「23日あたりならもう治ってるかなー?」

とゆーわけで、本日その友達とメシに行ったとさ。
実際風邪はまだ治ってなかったけど、勢いでいっちゃえー!

その友達と会うのは、めっちゃ久々。ちょうど1年ぶりくらいかな。
そいつは、今俺が勤めてる会社に一緒に入社した、いわゆる"同期"です。
給料安いんじゃいっ!って言って2年くらい前に別の会社にいっちゃったんだけど、
まぁ同期という縁もあって、たまーにこうやって飲むんですよ。
しかも、そいつが今住んでる家はうちから車で10分くらいの所にある。てか市内。
近ーーーーーっ!こんな近いならもっと遊んだらいーのにね。

で、昨日、その友達から、こんな申し出が。
「男2人で飲むのもなんだから、近くに住んでる友達を誘おうと思うんだけど、いい?
一応、女だけど。。。」

ありゃー、なんかコンパっぽくなってしまうんじゃん?
でも断る理由も特にないし、いっか!
というわけで快諾。んで、誘ってみたら、なんなくOK。

急遽2対2でメシ行く事になりました。
どこ行くの?と聞くと、「焼肉」。
えー、初対面の人と焼肉って、ちょっとビミョーじゃん?
まぁ初対面なのは俺だけだけど。
居酒屋とかでいいんじゃん~?とか思ったけど、
どうやらその男友達が、デイトレード?だっけ、
今流行りのネットで株かなんか買うやつ。あれで一儲けしたらしく、

「おごるから。」

と、一言。しかも、

「俺車ないんだけど、もし車出してくれるなら、高級なとこ行こうよ。」

と、続く。

・・・あっさり快諾しましたよ。俺、ちっちぇーな(笑)
そしてキミの株もあがりましたよ(←全然うまくないって)。

で、いよいよその日がやってきた!今日です。
夜7時くらいにまず友達の家に迎えに行って。
んで女の子2人とも近くに住んでいるらしく(1人は市内、もう1人は隣の市)、
迎えに行く。う~ん、ちょっと気になる。

2人ともすでに友達の家の近くのコンビニまで来てるという。
で、合流。その友達が勤めてる会社の同僚なんだってさー。

そんなこんなでいよいよ高級な焼肉屋目指していざ出発~~~!
ちなみに俺の中で焼肉と言えば、「牛角」なのね。
その牛角でおもいっきり食べても、1人5000円くらいはいくでしょ。
メシに5000円はけっこういい値段だよね?そうでもない?
安月給、低所得の俺にしてみては、牛角もちょっと豪華なわけです。
がしかーし、はたして高級店とは???


んで言われるがまま運転。ブーンブーン。
そして店に到着。
その店の名は、「叙々苑」。
んー聞いた事はあるぞ。来たのは初めてだけど。


中入ってメニューとか見てみたけど、たしかに牛角よりは高めだ。
でも、今日は、タダメシだ。遠慮しないよ。食いまくるよ。
そんな事を思ってる最中、女の子が話かけてきました。

女の子:「どこに住んでるんですかー?」
俺:「駅前あたりだけどー。」

俺が市内に住んでるということは2人とも友達から聞いてたらしい。
俺も、1人は市内で1人は隣の市に住んでるって聞いてたから、
どのへんに住んでるかはちょっと興味あった。

んで会話は続く。

女の子:「あたしも駅前ですよー!どのへん?」
俺:「ホントにー!俺は、モスバーガーのあたり。あのへんにあるマンションだよ。」
女の子:「え・・・?モスバーガーって、あたしもそのへんですよ!」
もう1人のコ:「実はおんなじとこに住んでるんじゃないのー?」

俺の住んでるとこ、マンション多いのね。ベッドタウンって感じだから。
でも、そのマンションの多くはファミリー向けばかり。
ウンLDK、とかのね。1人暮らしできるマンションは、少ない。

女の子:「1人暮らしですかー?」
俺:「うん。そっちも1人暮らし?」

ニコニコ笑ってる。。。

ここで俺は思った。
1人で住めるマンションって、あのへんにはほとんどない。
1Kの物件といえば、俺のとこくらいなのよ。
ははーん、俺の家バレたかな?

俺:「ほら、モスバーガーの裏にあるじゃん?ひょろながーいマンション。」

自分でバラす。別に知られても困らないしいいやー、って。
すると、、、

女の子2人:「えぇ~~~~~~!」

さ、叫んでる。。。そして続く。

女の子:「あたしもモスバーガーの裏です!」
俺:「え???俺のとこは1Fが不動産屋なんだけど。。。」
もう1人のコ:「やっぱり同じだーーー!」

な、な、なんと!
同じマンションの住人だと!!!!!!
うそぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

女の子:「えー何階?何階?あたし2階!」


・・・俺は衝撃を感じつつ、こう答えたよ。


「俺も2階。。。」


我々4人に衝撃が走ります!!!!


女の子:「えー!?どこの部屋ですか?」
俺:「階段上がって正面、201だよ!」
女の子:「あたしはその隣、202です!」


ななななななーーーーんと!
俺とそのコは、隣同士だったのです!!!!
サプライズにも程がある!いや、マジで!
その場にいた友達、大爆笑!
もう1人のコも、大爆笑!
俺ら2人は、衝撃が大きすぎて、何も言えず。

世の中、狭いです。
ありえない、ありえない、ありえない。。。
今日何回言ったことか。
マンションの名前も確認しあったけど、やっぱり同じだったし。

焼肉の席も、せっかくなので隣同士にして(笑)
こんな偶然って、あるのだろうか???
俺は3年住んでて、そのコも1年住んでるんだって。
これまで1度も顔を合わす事もなかった2人が、
今日、友達が開催した単なる焼肉パーティーの場で、
初めて顔を合わすっていう。。。

同じマンションで、しかも隣同士っていう、サプライズ。
いやいや、素晴らしいプレゼントだなーと思ったよ。
サンタはいたね。こんなおもろい話を持ってきやがった。
最近俺、色々ツイてるなーとか思ってたけど、今日改めてわかった。
間違いなく俺は今、ノッている。宝くじ買っとけばよかったな。。。

激しくローカルトークをして(「家の中にてんとうむし出ない?」「あー出る出る!」とか)、
ホント楽しかったわー。焼肉の味、あんま覚えていないモン。
この衝撃が、味覚をゼロにしたね。
いっぱい食ってやろう!っていう事すら忘れてた。
ふと気付けば「あんまり食べないねー!」とか言われた。
友達は「こいつ病み上がりなんだよ!」とか言ってる。
いや、食べるよ。俺はけっこー食べるんよ。病んでても。
でも今日は、そんなことも忘れてしまいました。。。

最後、みんな送って帰ったんだけど、
その女の子だけは俺と自宅が同じなんだよね。
めっちゃウケるーーー!いまだ興奮冷めやらず。
部屋も見せ合いっこしたり。ちょっと見せてもらったら、自分とこと若干違ってたし。
そして家賃がうちのほうが少し高いことも発覚。
いろんなことがわかって、充実した1日となりましたとさ。

ひょんなところから地元に友達ができました。
早速年末にみんなで鍋やることになったし。
うちでやるのか、そのコのうちでやるのかは、まだ未定だけどね。
まぁ、どっちでやっても一緒か(笑)

もう、みんなに話したくてしょーがないっ!
まずは明日飲む友達に話そーっと。

そんなわけで、メリークリスマス!
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださーい!!!
[PR]
by ts-kj | 2005-12-24 04:22

こころとからだのこと。

まいど!
恋する侍ts-kjでーす。
ふにふに~。

なんか、最近社内でコホンコホン言ってる人が多い。
どーやら風邪が流行っているよーな?
隣の隣に座ってる人がやたら咳してる~。
休んでる人もけっこういるし、マスクしてる人もちらほら。
おぉー、こりゃマズイんじゃない?

・・・と、思ってたら、やっぱり。
昨日の夜から喉がイガイガ。軽く痛いゾ。
俺もうつされたっぽいっす。
てか、これだけ流行ってたらうつるのも時間の問題だろう、と。
一応会社から帰ってきたらイソジンでうがいして、風邪薬も飲んでマス。
世間的にも流行ってるのかな?みなさんも気をつけてね。

そういえば、この前言ってたパニック障害?のこと。
実はあの後もちょっと症状は続いたわけなんだけど、
それから日に日に軽くなってきて。。。
最近では電車乗ってもクラリクラリくる事も無くなりました。
すっかり良くなったヨ。突然襲われて、突然治る。ってなんじゃこりゃ?

まぁ、電車乗るとき、まだちょっと不安な気持ちにもなるけど、
それもそのうち無くなるのではないかなーと。
心配してくださった方々、ホントありがとうございます。
何がキッカケなのかわからないけど、人間っておもろい生き物だなーと思ったよ。

この2週間くらいかな?
こーゆー状況になって、初めて病気を患ってる人の気持ちがわかった気がする。
なんかさー、メシ食ってても美味しく感じないし、
仕事してても意欲ないし、寝ても寝ても疲れが取れないって感じだったんよね。
ナゼか前向きになれない自分がいるっていうね。

たぶん、原因不明で突然身体に異常が出ちゃったからだと思うけどね。
それって、自分的にちょい不安だったし。
なんで急に?いっつも乗ってんじゃん、電車。。。って。
コレはいつ治るの???不甲斐ないわ~なんでじゃ~!
っていつも思ってたからね。

一生治んないんじゃねーか?っていう漠然とした不安感はあったけど、
それでも逃げずに毎日電車乗ってさー、人知れず我慢してたわけ。
うわーーーまた人いっぱい乗ってきてるし。。。とか思いつつ。
ここで心が折れなかったことが、良かったのかもね~。
ま、これからも気を抜かずいきます!

前を向くことって大事なんよねー、やっぱり。
気持ちの問題、って言うけど、ホントそうだと思う。
つくづく思います。

すげーおおげさかもしれないけど、こんなんなったおかげで、
自分のこれからの生き方をふと考えてみたりとか、
自分の周りの人やモノを冷静に見てみたりとか、
他人の言ってる事、考えてる事を自分なりに理解してみようとか、
なんか、様々な事を考えるようになったね。

こうやって苦しい思いをしても、人は生き続けようとするわけじゃん?
お腹がすいたらご飯を食べるわけだし、疲れたら寝るわけ。
自分の意志でこの世に生まれてきたわけでもないのに、
それでも自然と心と体の健康を維持しようとするわけ。

なんでだろう?

俺は思った!

たぶん・・・

人間は"おもろい事"をたくさんしたいんじゃん?
楽しくなりたいんよ、きっと。
それしかないっしょ。

とゆーわけで、どうやら俺は"悟り"を開いたようです(笑)
[PR]
by ts-kj | 2005-12-16 00:52

オファーその後。

先日受けた、オファー。覚えてる?
ラジオの制作担当の方から、リリック書いてみませんか?
って声をかけられた、アレです。
その後のやりとりを少しだけ報告しときます。

締め切り間近に2つ、リリックを送りました。
んで何日か経って、担当の方からメールが!
以前オファーしていただいた方とは別の方でしたが、
"1次選考であなたの作品が選ばれました!"
っていう連絡でした。
ほほぉ~、良かった良かった。
でも何次選考まであるんだ???

さらにメールを読み進めていく。
すると、もう1つ、オファーがありました。
"電話出演は可能ですか?"

ぬぬぬ、ぬぁにぃーーー!で、電話て?何でまた俺が?
ちょっとビビる。どうしようか考える。
正直、ちょっと恥ずかしーよなぁ・・・(笑)
あんなリリックでいいの?とか思ったりして。

なんかね、番組収録中に電話出演してもらい、
今回書いたモノについて少し話をして欲しい、というような事だった。
でもその収録日は、俺、仕事なのよ。まぁ、平日だったからね。
そういうわけで、確約はできないし、どうしよっかなぁーとか思いつつ、返事できないでいた。

そしたら、数日後またまたメール。
今度は、最初にオファーをくれた方だった。
内容はその前の方と同様で、1次選考に残ってます、電話出演はどうですか?というモノ。

それで、返事書きましたよ。
出演は構わないけど、仕事の都合上、必ず出られるかはわかりません、と。
収録時間がビミョーに勤務時間とカブってたんだよねー。
でも普通通りに仕事が終われば収録の時間には自宅に帰ってこれそうだったから、
とりあえず、"せっかくなので出たいです!"というような事を書いて。

あとは、質問とかも色々あったので、答えて。
でも結局、電話出演は見送られました。。。「電話で話そう企画」が無くなったとかで。
う~ん、残念っす。

ま、こんな感じでとりあえずオファーには応えました。
選ばれたら、そのリリックをラップしてもらえるらしいよ。プロのラッパーに。
でもさー、"番組を聴けない"っていうのが1番イタイね(笑)
受信するためには専用の機械がいるらしくて。
とりあえず、その番組のHP上でちょっとだけ聴けるらしい?ので、
それを聴いてみよっかなーとか思ってマス。

そんなわけで続報、終わり!
番組に送ったリリックは来週にでもココにUPしてみます。
ホント、しょーもないモノだけどさー。。。
[PR]
by ts-kj | 2005-12-14 23:26
ぴあは10:02に売り切れ。俺の時計で。
オークションはやだな。。。でも妥協するしかないのかな。
気晴らしに買い物行こーーーーーっと。
[PR]
by ts-kj | 2005-12-10 10:20 | Ken Yokoyama

WAR IS OVER

んー、気が付けばクリスマスまで
2週間ちょい、ですね。早い。今年ももう終わっちゃうよ?
みなさんやり残してる事はありませんか?

クリスマスといえば!
クリスマス・ソング。
自分の中で、クリスマスといえばコレ!
的な曲って、ありますよねー。

俺の中では、"WAR IS OVER"。
そうそう。そうです。ジョン・レノンの曲。
ベトナム戦争の真っ只中に

「戦争は終わるよ!」

と、声高に叫んだ、あの曲です。
実は昨日はジョン・レノンの命日でもある。
うちのワンコと同じ日だ。

でも正直、俺はジョン・レノンの世代ではないから。。。
"WAR IS OVER"といえば、Hi-STANDARDなんですよ。
WIZO&Hi-STANDARDの"Weihnachten Stinkt!"ってCDに入ってるらしい。
ま、入手困難です。てか無理。売ってない。
んで俺はあの手この手でなんとか"WAR IS OVER"だけ手に入れる事ができた。

とりあえず、これはぜひぜひ聴いてもらいたい!
アレンジかっちょ良すぎ!!!
ハイスターーーーーーーーーーー!
って意味無く叫びたくなるね。なるよね。ならん?

あまりに気に入ってしまって、去年だったか、風呂入るとき
いつも大声で歌ってたんよね。そしたら喉壊しました。
サビが高くて、頑張りすぎた。俺はアホですね。
でもこの曲は、年中聴いてるなー。
俺にとっちゃクリスマス・ソングではないのかも。

この頃から、既にアレンジのレベルが高いんだよなー。
無条件ですげーかっこいいっす。

さーて明日はKen Bandの一般発売!
頑張って確保しなくては!!!
[PR]
by ts-kj | 2005-12-09 23:14 | Hi-STANDARD

命日。

昨日、12月8日は、何の日でしょーか?
そうです、ts-kjの28回目の誕生日!!!
・・・の、1か月前。
プレゼントは前後半年受付中~っす。ちぃーっす。

で、ほんとの事を言うと、うちのワンコの命日です。
2002年に亡くなったので、もう3年かな。
さっき、北の方角に向けて手を合わせました。
北海道の山の中で、眠っているんですよ。

この事は以前も書いたんだけど、うちのワンコは、腫瘍ができてしまい、
それを切除するために手術を行ったんだけど、その後亡くなりました。
最後は人工呼吸器つけなきゃ呼吸ができない状態で、
苦渋の決断で、外してもらった。
高齢で、手術に耐えられなかったんです。
でも、なんとか、あとちょっとでもいいから生かしたかったんだよね。
お医者さんと相談して、ワンコも頑張ったけど、ダメだった。

Kenくんのコラムにも昔飼ってたワンコのこと書いてあってさ、
それで久しぶりにうちのワンコの写真を見てみたんだー。
そしたら・・・写真見た瞬間、声を出して泣くっていうね(笑)
自分でもビビった。号泣。うそーーーん。

頑張って生き抜いた10数年。
人間に比べたら、わずかな人生だよね。
でも我が家に拾われて、幸せな人生送れたかな。

チョーーーーーーめんこいのよ。
愛くるしいお顔を世界に公開。
天国でも走り回ってるでしょ、きっと。

e0038738_0229100.jpg

[PR]
by ts-kj | 2005-12-09 00:22

オファーが届く。

e0038738_0222373.jpgジャスミン茶を飲みながら、
ナッツをかじりつつ、リリックを考える。
乙、ですね。ん?ナッツってありなのか?

お茶です。たまーに飲みます。落ち着く。
前に友達と、カフェ?なのかよくわからない店で
中国茶を飲んで、ちょい興味が沸き、
それからお茶を始めてみました。
ちなみにこの器は、誕生日に友達に頂いたモノ。
んでもってこのお茶は別の友達に頂いた
ベトナム旅行行ったときのお土産です。
貰い物ばっかですんません。
味はね、んーそうだな、
ベトナムだけに大雑把だけど、
それがまた心地よい風味を醸し出しているね。
はい、ごめんなさい。正直味わかんないでーす。

んでんで、なんでリリック?とお思いの方もいるでしょう。
いやさぁ。。。オファーが届いたのよ。書いて欲しい、って。
俺、えらそーだな。

あの、マジです。書いてみませんか?っていう感じだけどね。
とある放送局でラジオ番組の制作をされてる方から、1通のメールが届きました。
内容は、今、ラップの番組をやってて、リリックを募集しているんだけど、
もし良かったら書いてみませんか?というようなもの。

以前に、書いたじゃん?韻を踏んだリリックをサラサラ~っと。
気分にまかせて書いてみた、アレです。
どういう経緯かは不明だけど、どうやらそのリリックを読んでくれたようで。
"独創的で面白い詞を書かれる"なーんて言われてもた。おぉ。独創的っていい響き。

とゆーわけでちょっと考えています。
が、最近体調が良くなかったせいもあり、まだ書けてない。
正確には、完成まではいってないけどちょっとは書いたよ、くらいの出来。
おーーーっとしかも締め切り近し!ヤバイ!木曜までなんです。

ま、調子も戻ってきたし、考えよっかな。
カッコイイものを書こうなんて全く思ってないし、しょぼしょぼですけど。
おもろいんだよねー。3/4/3/4の文字数に言葉を当てはめて~、っていう作業が。

正直、書いたところで何か貰えるとか、そんなんは何もないのね。
かといって、そのラジオ番組も聴けないわけ(ちょっと特殊な形態の番組なんです)。
じゃぁ、何のために書くのか???

"創る"というクリエイティブな作業がおもろいというのはもちろんあります。
でも1番に思ったのは、こんな誰にも知られてないblogをわざわざ見つけて、
コンタクトを取ってくれた、番組制作担当の方の心意気、ですヨ。

この世の中には60億人くらい人間が生きているわけじゃん?
んで、全ての人に会おうとする。1秒に1人の人と出会ったとしよう。
・・・190年かかるんだってさ。人間の生きている時間では全員に会う事なんて到底無理なわけ。
だから、人と人との出会いは宝物であって、形の無い財産であると考えマス。
と、いう話を友達に聞いて、ひどく感動した事があります。

形はどうあれ、俺はこのblogを通じて、いろんな人と繋がったのではないの?
もちろん顔と顔を会わせたわけではないけれど、これはこれでおもろいじゃん?

そんなこんなで自分はこのオファー、受けます。
見ず知らずの人といきなり繋がるなんて、ありえないからね。
おもろいぞーゾクゾク。こーゆーの大事にしていきましょー。
でも時間がない(笑)頭ん中、シボレ、シボレ。
[PR]
by ts-kj | 2005-12-06 01:28

心は絶対に折れない。

どーもーーハードゲイでーす。
ウソ!



ちょっと更新してませんでした。
書く気力があまり無くて。。。
でも今日は大丈夫なので書きます!
ただし!内容は非常に暗いので、ヨロシク(笑)
読みたくない人は右上の×を押してウィンドウを閉じてくれ~~~!



あのさー、ts-kjさん、最近体の調子があまり良くないんです。
どこが悪い、っていうのはわからないんだけど、
心臓の動きが速い気がします。動機が激しい、というか。

自分は、WPW症候群っていう病を生まれつき患っています。
って言ってもたいした病気ではない。発病さえしなきゃね。
コレは、心臓の病です。発病しない人のほうが多い。てかほとんどしないらしい。
会社の健康診断で、心電図がヘンだって言うんで医者に診てもらったら、発覚。
今までそんなん知らずに生きてきたから、ちょいビックリ。

どーゆー害があるのかというと、突然動機が激しくなる、とか
いきなり気絶するとか、そんな感じ。
例えばさ、学校の朝礼で、「校長先生の話」とかの最中にいきなり倒れるヤツいなかった?
はい、それ。そいつ、オレ(笑)
と言っても俺は発病してないから、倒れた事はないです。
小さいときに何もない人は、大人になっても何もないらしい。
興味のある方はGoogleとかで検索したらいっぱい出てきますので、そちらで見てみてちょ。

まぁそんなバックグラウンドを持つ者ですから、
今調子悪いのはそのせいなのかなーとか。
ちょっと色々思うわけですよ。うっすらブルー入ってたり。
ちなみにこれを完全に治療するには、手術しかないそうです。
薬はないんだって。いや、あるにはあるけど副作用があるとか言ってたな。
飲むと死ぬ可能性があるって(笑)そんなん薬って言えんのかい!

あと、もう1つ、おかしな現象が。
最近、電車に乗ると、具合が悪くなるんだよねー。激しく。
普通の各駅停車なら大丈夫なんだけど、
カッ飛ばす系の電車(急行とかね)に乗ると、ダウンなんだよなー。。。
満員とかだともうヤバイ。くらくらするし、気が遠くなる。
呼吸が苦しくなるんだよね。。。不甲斐ないぞ、オレー!

実は、こういう事って以前にもあったのね。
7月だったかな?体中に蕁麻疹が出た事があった。
なんか、こんなん書いてたら、俺って虚弱体質みたいに思われそうでヤなんだけど(^^;)
刺身を食べたら、次の日の朝、体中にぶぉわぁ~~~~って勢いで、そいつは現れた。
テンション、ガン落ちですよ。会社に電話して、とりあえず午前中は病院へ。

まぁ、食いモンが原因でなったものだから、そのうち治るでしょー、
って感じで午後は普通に仕事に行ったわけ。
体は重かったけどさ。。。あんまり仕事に穴開けたくない主義なんだよね。
んで普通に仕事して、帰る。電車に乗りますよ。満員なので、立ってました。

電車が動き出す直前、急に目まいがして、クラリクラリ。

「・・・これは危険だ。」

そう思った時には、視界は異常に狭くなり、
ウォークマンの音はかすかにしか聞こえない状態。
気持ち悪くなって、吐き気がして、異様に汗が出る。
目の前に座ってたおっちゃんが気付いてくれて、席を譲ってくれた。
んで座ってたら少し落ち着いて、10分くらいしたら治まったんだけどね・・・

こういういとき、決まって思う事がある。
「今、オレが倒れたら、どうにもなんないよなぁ。。。」
「電車止めるわけにはいかないしさー。」
って感じでちょい不安になって。
このときは蕁麻疹が出ているという状況が不安感を増大させたんだと思うんだけど、
最近はただ電車に乗るだけで、閉塞感みたいなモノを感じる。
もうここんとこずーっと、電車乗りたくねぇー!って気持ちになってる。

これをネットで調べてみた。
どうやら、「パニック障害」というモノっぽい。

「不安感」が「パニック」となり、気持ち悪くなるんだってさ。
ビミョーでしょー。パニックって。。。

もちろん医者に言われたわけではないから、本当にそうなのかっていうのは不明。
でも、こんなんで病院なんか行きたくね~~~!
ま、しょっちゅう起きるようになったら診てもらおうとは思ってますが。

ストレスが原因なのかなー、とか考えてみたけど、
そんなすさまじいストレスなんて感じてない。
給料安いなーとか、仕事楽チンすぎて面白くなーいとか、
ミニコンポ壊れて音楽聴けないとか、MD編集できないとか、
e+もハズレたとか、よーするに、ショボイ悩みばっかり(笑)
不甲斐ないっす。本日2回目。

俺より辛い思いしてるヤツ、いーーーーっぱいいるんだよ。
山ほどいる。日本に生まれたっていうだけで、
おそらく世界の生活水準からしたら、だいぶ上だと思うし。
明日食べるモノすら確保できない人が、この世の中にはいるわけよ。
そんな中、音楽聴けネー!とか言ってること自体、幸せな事ですよ。

だから、ストレスが原因で、こんなつまんない病なのか何なのかわかんない事になって、
自分の心ン中を右往左往させられてる事が、とってもムカつきます。
自分に腹が立つんスよ。もう1回言うけど、不甲斐なさすぎ!

ま、もしWPW症候群が原因だとしたら、治すしかないけどね。
こればっかりはどーしようもない。
自分のBODYには既に1回メス入ってるんで、もうあんま怖くない。

ウソ。心臓はちょっと怖いです(笑)

パニックなんてクソ食らえだね。
意地でもブッ倒れないでやる。
俺の心はそんなに簡単には折れないよ。
[PR]
by ts-kj | 2005-12-04 01:34