今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近よく聴いてる音楽

さてさて、よくわからないうちに3連休もしてしまったのですが
熱も下がり咳もおさまったので、明日は会社に行こうと思います。
どーしても明日中にやらなきゃいけない事があるので。
う~ん、マスクしてれば大丈夫なんかなー。

で、この3日間何をしてたのかというと・・・
だいたい音楽聴いてましたね。
聴いてたモノを書き連ねてみます。

・"The College Dropout" Kanye West
蟹江西男さん、ことカニエ・ウェスト。
そんな呼ばれ方はしてません。
この前KREVAがMCをやってたある番組で
"Slow Jamz - Feat.Twista/Jamie Foxx"
が紹介されてて、何気なく聴いてたら・・・

「あー!これか!」

知ってる曲だった。
昔、俺が茨城でブイブイ言わせてた頃(表現ふる~~~っ)、
いや、ちょいワルだった頃、ほぼ毎日ビリヤードとかダーツとかやってたんだけど
その頃遊んでた店でいつもこの曲が流れてた。
なんか、アメリカで大ヒットした曲らしい。
あの頃と言っても2003年。日本でコレが発売されたのは2004年。
茨城は先取りしてたわけね。さすがだね。また行きたいな。
今聴いてもすぐ思い出せたって事は、俺も相当聴いてたんだなー、コレ。
ちなみにカニエ・ウェストも知らなかったんだけど、
この人もものすごく有名な音楽プロデューサーだとか。
ふ~ん。てな事で"The College Dropout"をGET!
Slow Jamz以外はまだ聴き込んでません。
Slow Jamzはめっちゃいい曲です。

・"The New Beginning" ZEEBRA
こちらはみなさんもご存知の、kjの天敵です。シマウマさん。
でも実はめっちゃ優しい人なんだろうなー、と俺は勝手に想像しています。
あとこの人たしか菜食主義だったよーな気がする。
Street Dreamsはシングルでかなり聴いたんだけど、素晴らしかった。
その他はまだ聴き込みが足りないので感想ナシ。
安室チャンとやった曲がかなりイイという話ですよ。

・"Letter To The Future" faith
クラシックとHIPHOPを融合させた、女の子2人組のユニット。
あんまり良く知らなかったんだけど、2girls~in the sepiatone~
をどこかで聴いて「いいなー」と思ったのがきっかけでGET。
でもどこで聴いたのかがまったく思い出せない。
何かの店で聴いたんだと思うんだけど。う~ん、老化だな。
Sugar SoulのGardenっぽい雰囲気を感じました。
ちなみにデビューしてそんなに経ってないみたい。
これまた2girls以外はあまり聴き込んでません。。。

・"愛・自分博" KREVA
KREVAは好きですねー。最近カラオケ行ったら必ず歌ってます。
イッサイガッサイ、スタート、国民的行事はかなり歌ってます。
やるぞー俺はやるぞー♪

さっきも書いたけど、ある番組のMCをやってたのね。1週間限定で。
それ見てて、この人はかなり頭の回転が早そうだなー、と思った。
要領よく何でもこなせるタイプですね。喋りもオモロイし。笑かされた。
そして自分のスキルに絶対の自信を持ってるように感じます。

さて、愛・自分博のほうは・・・これまた聴き込んでない。
はぁ???

今週は、蟹江さんのSlow Jamzばっか聴いてました。
明日から会社なので、携帯に全部入れて聴き込もーっと。
[PR]
by ts-kj | 2006-02-23 21:07 | Other Music

SNAIL RAMP BLOG

"SNAIL RAMP"といえば・・・
最近(てかけっこう前から?)活動再開した
メロコア、スカコア系のバンド。
自分にとっても、CDもVIDEOもDVDも全部持ってるくらい大好きなバンド。
Liveも1回だけ行った。ちっさなハコだったけどスゴイ暴れっぷりだった。。。
そのとき買った"Hop Snail Ramp!"っていうメッセージの入ったTシャツは
今でも大事にしているグッズです。

メンバーも、ギタリスト兼ヴォーカルだったアキオが抜けて
新たにトオルが加入。もちろんギター。
現在、Live等で活動再開しているそう。
オフィシャルHPもあるので、
なつかし~と思った方、興味のある方はぜひぜひ。

あと、My Favorite Blogに"SNAIL RAMP BLOG"を追加しました。
さっきのオフィシャルHPから行けるんだけど、
けっこーオモロイんですよ。記事はタケムラさんが中心だけど
トオルくんもたまーに書いてます。

ニューシングル出ないかなー。
今年こそ復活の狼煙を・・・
[PR]
by ts-kj | 2006-02-22 23:40 | SNAIL RAMP

なんじゃこりゃ???

薬を飲んで9時間くらい経過したのですが
熱が早くも36度台に下がるっていう。。。すごいぞ現代医学。
で、暇なのでこの3日くらいはblogの更新を早めます。

ところで、明日はTYÜNKこと難波章浩が始めた新バンド、
"ULTRA BRAiN"の1stシングル発売日。
まぁ、フライングで今日買えますね。
自分は今回は様子見。買おうかどうか迷ってる。
TYÜNKがあまりピンとくるものでなかったからね・・・

あと久々難波章浩オフィシャルHPを見てみたんだけど・・・
なんじゃこりゃ???
"Welcome to nambaakihiro.com"とは書いてあるけど
明らかにおかしい~。難波氏、ドメイン売ったのか???

最初は「また難波の冗談か~?」とか思ったけど、どうやら違うっぽい。
とりあえず見ても害はないですが、得られるものも特にないです。
[PR]
by ts-kj | 2006-02-21 21:44 | Other Music
先週の金曜日、スカパーでカウントダウンジャパンを見た。
カウントダウンジャパンっていうのは、昨年末に幕張メッセで行われた
音楽のイベント。通称"冬フェス"、ですね。
夏フェスに比べるとまだまだ知名度も低いかも、だけど
ひたちなかに負けず劣らずの素晴らしいアーティストが集まりました。

で、自分は見には行かなかったんだけど
SSTVで全3日間の模様をくまなく放送しますよ、と。
おーこれは見なくてわ!わわわ!
というわけで見た。
ん~、BENNIE Kがあんまり放送されなくて残念。。。
(しかもアーティスト別放送もナシだそうです。なんで?)

Kenくんの出演部分が見たかったんだけど、それは今週の金曜日放送。
なもんで今回は集中して見るというより、ながら視聴だった。
が、しかし。。。1つ耳に残るアーティストが!

"The Band Apart"

っていう4人組のバンド。
おーーー、なんかいいぞ。声も綺麗だし、音もいいーーー!
と思ってビデオ巻き戻して何度も見た。
見た目はぶっちゃけ"カッコイイ"というタイプではないけれど、実力は本物!
う~ん気になる気になる。

それでネットで検索してみた。公式HPを見る。
CDも何枚か出している模様。
ほほ~うこれはチェックしなくては!
そんな中・・・気になる1枚が。
"ダイヴ・イントゥ・ディズニー"???

ダイブ・イントゥ・ディズニー・・・
ディズニー・・・
あ、俺これ持ってるわ!(笑)

衣装ケース(200枚くらいCDが埋まってます)の中を

探す、

探す、

探す、

・・・みーっけ。

そうそう、これは以前ビークルが気になってた頃にGETした1枚。
その"Beat Crusaders"とか、あと"Husking Bee"も参加してる。
ディズニーの曲を色々なアーティストのアレンジで収録した
コンピレーション・アルバムですね。

で、ビークルの"Mickey Mouse Club March"をしょっちゅう聴いてたんだけど、
ちょうど聴き飽きた頃に聴いてたのが、

"When You Wish Upon A Star"

だった。"The Band Apart"が歌ってます。
そのときは誰かも知らずにただフツーに聴いてたんだけど、
カウントダウンジャパンで無意識に再会を果たし、
今ようやくバンドと曲が1本の線で繋がる。

もっと聴いてみたい!と思わせるGOODアーティスト。
渋いっす。
[PR]
by ts-kj | 2006-02-14 23:49 | Other Music

当たったーーー!

イェイイェイ!
当たったよーーー!Liveチケット。
と言ってもKenくんではぬぁいのよ。

Kenくんの盟友でもある・・・

MASTER LOWこと・・・

LOW IQ 01こと・・・

いっちゃんのLiveですよ~。やった!

Liveチケット人生初当選。
4/22のクラブチッタ川崎でのLiveです。
DVD発売記念のLiveで新曲もやるとかやらないとか。
おーーー。嬉しいな。久々テンション上がるわー。

倍率がどのくらいのものなのかは不明だけど、
とりあえず先行取れて良かった!
安心安心。その頃にはもう仕事も落ち着いてることでしょう~。

最近DVD買ってからやたら聴きまくってたので、
4月には飽きているかもしれません(笑)
ってそんな事はぬぁーい!
LiveはDragon Ash以来だなー。

さてさて、あとはKen BandのAXをどうにか。。。
かーみーさーまーーーー。
[PR]
by ts-kj | 2006-02-08 23:19 | LOW IQ 01

聴いてみてください。

俺のリリックがラジオで読まれましたーーーわっしょいわっしょい。
という話は以前から何度もしているのですが、
実は最近、そのラジオのHPで番組の一部が聴けるようになりました。
というわけでそちらのHPをご紹介いたします。うむ!

ココです。NHKデジタルラジオです。
はーい、今すぐココ↑をクリッククリック♪

で、「ラップ魂」というところが見えると思います。
まずはそちらのページを開いてちょ。
そーすると、3つカテゴリがあります。
その中の「放送内容」というページを開いてちょ。
「投稿リリック紹介」というところがあるので、
そこの「音声」というところをクリックすると聴けます。

自分の作品は3番目(だったかな?)あたりに出てきます。
先輩から後輩の・・・とかいうくだりで紹介されてます。
エンディングのところでもちょっとだけ自分のリリックについて話されてますので、
お時間ある方はぜひぜひ聴いてみてください。

あと「リリック紹介」のページでも自分の作品が紹介されてます。
もちろん自分以外の方の作品もたくさんあるので、こちらもぜひ見てみてくださーい。

というわけで番組紹介終了~。
いい経験できて良かったな。。。
[PR]
by ts-kj | 2006-02-05 23:42

チケットぴざ

どーもー。今日もいい感じにフラフラしてまーす。

そうそう、自分が会社で使っているパソコンの壁紙、
そして携帯電話の待ち受けもなんだけど、
Pizza Of Deathのロゴにしているのね。
んで今日、それを見た会社の人に「ぴざ屋さん」と言われた。
まぁ、その人はPizzaは知らないんだけどね。

で、そのぴざ屋さんがホントに現れました。
チケットぴざ。先行予約です!

どうやら、Ken Bandツアーに追加公演があると。
き、きたーーーーー!きたきたーーーーー!やった!
場所は。。。横浜!よっしゃ!行けなくない距離だ!
そして日にちは?ん?3月19日???

・・・その日は俺は九州にいるじゃねーかぁぁぁぁぁ!
なーんーでーやーねーーーーーん!
つくづく縁がないのかなーと思い知らされています。

もし取れたら、どなたかAXと交換してくれたりします?
って、いないよなぁ。。。AXかシェルターの日なら東京にいるのに。。。
そんな方いましたらご連絡を。って、当然取れるかどーかわからないけどさぁ。
でもやっぱり、行きたいよねー!頑張って祈ろーっと。

んじゃ、明日も仕事なので就寝~。
ムニャムニャ・・・(←こんなこと絶対言わない)
[PR]
by ts-kj | 2006-02-04 03:14 | Ken Yokoyama