今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウルブレ

今さらながら、ULTRA BRAiNを聴いてみました。
Single "GHOST BUSTERZ" と ALBUM "NEO PUNK"。

うん、意外と良い感じ。。。

TYÜNKは「難波復活!」という気持ちもありそっこーで購入したのだけど
ご存知(?)の通りピンとこずで、「どうした難波?!」という気持ちと共に
する~りする~りと期待は萎えていったのですが、
今回はBANDになり、けっこう良かった。

と言っても同じハイスタのKenと比べたら
自分的には全然Kenのほうが好きですけどね。
方向性も違うし、安易に比べるのもナシかもしれないけれど。

とはいえちょっと安心したよ。
これで難波も勢いに乗れるといいな。

やっぱりさ・・・Hi-STANDARDって強烈に印象に残ってるでしょう。
KenはPizzaの社長さんで、ビジネス頑張って、ソロも頑張ってって感じで
露出も多いし、俺達から見えるところで活躍してる。
ツネはCUBISMO GRAFICO FIVEなどで地味に活動中(^^;)
でもって難波は・・・しばら~く充電してて姿を現さなかったのだけど、
去年5年ぶりに公の場に姿を現して、満を持してシングル出した。
でも残念ながらそれは自分の期待を裏切るものだったし、
自身のblogでの発言がいろんなところで批判された。
(自分もいくつかの発言にひっかかる所もあったし。)

難波、イマイチなんだよな~。
でも、なんだかんだ言っても・・・応援したいんだよね。

昨日SSTVでやってたULTRA BRAiN.TVでもメンバーの1人が言ってたけど、
この人に誰かついていかなくちゃいけないでしょ~、っていうさ。
子供みたいなこと言ってるけど、惹き付けるモノがあるんだろうね。

というわけで頑張ってくださーい。
今回はツタヤでレンタルにしたんけど、
「買おう!」って思わせるくらいスゲーの作ってちょ。
[PR]
by ts-kj | 2006-04-30 02:22 | Other Music

無事確保しました。

どーも。
今日はROCK IN JAPAN FES.2006の
チケット抽選の当選発表の日です。
で、タイトルの通りなんですが、無事当選いたしました~。
良かった。。。かなりホッとしてます。
明日あたり振り込んでこようかな。

ちなみに参戦するのは8/4のみ。
3日間行きたかったのはやまやまなのですが、
ホテルとるかキャンプするかなどなど色々と検討した結果、
1番行きたい日に行って後先考えずその日1日をハンパなく楽しもう!
ということになりました。

ってことで行かれる方、何度も言うけれども・・・


よろしくお願いしまーす。
[PR]
by ts-kj | 2006-04-26 23:36
22日、土曜日、行ってきましたよー。
酸欠だか貧血だかよくわかんないけど
かなりフラフラなりましたが(^^;)
いいLiveでした!すげーいい汗かいたな。

OPEN PM6:00、START PM7:00。
自分がクラブチッタ川崎に着いたのが、6時ちょっとすぎたくらい。
近くの駐車場?の中で整理券順に入場整理していて、
行ってみたらちょうど自分の番号のあたり。
おー。すぐ入れる。幸先よし。

次に物販見た。TシャツとCDとDVDのみ。
Tシャツ・・・黄色地にMASTEROADのジャケットが印刷されたもの。
また、CDかDVDを買えばポスターが貰える、と。でも、全部持ってるし。。。
ん~~~。スルーしてロッカーへGO!

ヴォルビック片手にSTARTを待つ。
比較的入場が早かったもんで、思い切って前から4・5列目でスタンバイ。
ふーーー。耐えられるかな?Liveでここまで前は初めてだな。

で、LIVE START!
コートにステッキで・・・という予想は見事に外れた(笑)
革ジャンだったっす。かっけぇなぁ、いっちゃん。
とか思ってたら俺の上を人が通り過ぎる。
ついに人間こいのぼりが俺上空を初通過。うぉーーー。
そして2人目のこいのぼりが通過。そして俺の顔面にキーーーック!
それとともに別の人間が前歯に肘鉄を見舞う!

・・・キケンを察知して10列目くらいに下がった(笑)
激しいっすね。若いなーヤツらは。

男が多かったけど、女の子もかなりいました!
やっぱいっちゃん雰囲気あるしね。
男が見てもカッコイイもんな。

で、セットリストなんだけど、あんま覚えてないっす(^^;)
覚えてるとこだけ書くと、So Easyでしょ。これは一緒に歌った。
MIRACLE、MAKIN'MAGIC・・・あといい感じの曲はだいたいやりました(笑)
やばい、ホントに思い出せないよ。。。

最初革ジャンで出てきたのはさっきも書いたけど、
途中ステージからいなくなった。
と思ったら衣装変えて出てきた。
で、また途中いなくなった。
と思ったらまた衣装変えて出てきた(笑)
そんな感じで何度か衣装変えられてました。オシャレさん。

あといっちゃんって、お客さんに話しかけるとき絶対客見ないんだ(^^;)
ドラムのほう見て話すんだよなー。もちろん歌うときは見てるけど。照れ屋さん。

それと・・・やっぱりいました。いっそん(笑)
ステージ向かって左奥に関係者が何人かいたんだけど、
どうやらそこにいっそんらしき影が見えましたよ。
たぶんだけどね。。。てっきんは途中ステージにも現れたし、
あれはいっそんでしょう!

前から思ってたけど、いっちゃんは完璧主義っていうか、
自分のイメージしたステージを完全に表現してやるぜ!
という雰囲気を感じました。完全に創り上げていたような気がする。
だからアンコールも無かったのかなぁー、と。
いっちゃんのイメージの中になかったんだろうな、と俺は勝手に思ってます。

何はともあれいいLiveでした!
写真は終了後の撤収風景(笑)
こんな写真しか撮れない俺ってどうなん???
てか撮っちゃいけなかったのかもしれないけど、
目の前にいたチッタのスタッフも何も言わなかったし、いっか~って感じで。

帰りの電車の中で、しばらく心臓がおかしかった。
なかなか静かになってくれなくてね(^^;)
途中でラーメン食ったらちょっとは良くなって、
帰って寝たら治った。とりあえずおーるおっけーい。

あとNEW SINGLEは発売日未定、レコーディングは終わってて
年内に出ればいいかな~、って感じだそうです。
期待されてる方は少々お待ちを~。

e0038738_1314079.jpg

[PR]
by ts-kj | 2006-04-24 01:31 | LOW IQ 01

SNAIL RAMP 復活!

さーてさて。今週も頑張ったっす。
明日はLiveで、あさっては友達と飲み。
う~ん、休日なのに休まない、とってもいい週末になりそうです。

でもでもそんなことより!
金曜の夜中(正確には土曜だけど)に帰宅したts-kjは
なにげなーくうろうろとネットの中を徘徊していたんだけど・・・
ナイスなニュースを発見してしまいました。
はい、タイトル通りなのですが・・・


SNAIL RAMP、NEW ALBUM発売決定~~~~!


うぉーーーーーーー!
けっこうビックリ!いやホントに!
公式blogのほうでは、たしかに今レコーディング中と言ってたけども、
やっぱりALBUMを作っていたんだね。

タイトルは"TV MONSTER"。
発売日は2006年7月5日!

なんと。。。ALBUM出すの4年ぶりだそーです。
そりゃそーだ。自分が初めて行ったLiveが、SNAIL RAMPだったもんなー。
学生時代の話ですよ?北海道のどっかの大学の学祭にツアーで来て、
チケット取れなくて当日券に並んでやっとの思いで見た、Live。
んー、なつかしー。

レコ発ツアーもやるようなので、これはぜひとも確保したいです。
なんか、心に残る思い出のバンドっていう感じがして、
すごーくノスタルジックな気持ちになるんですよねぇ。

ALBUMが7月かぁ。
ってことは、フェスで復活とかもあったり?
ROCK IN JAPAN FES.に出たり?
っていうのはどうでしょーか。渋谷さん。
てかもう20組の出演アーティストって決定してるんだろうけど。

新メンバーになってから初めての作品。
めーちゃめちゃ期待です。
昔、SNAIL RAMPの応援サイトをやってたんだけど、
復活とともにそっちも復活させようかなー。
ってどこにそんな時間があるんじゃい!

と、ゆーわけで。
明日は初いっちゃん楽しんできまーす!
[PR]
by ts-kj | 2006-04-22 02:56 | SNAIL RAMP

申し込んだぜーい

今日、フェスに一緒に行く友達とご相談しました。
んで、行く日を決めました!

初日!8月4日です!
やっぱりDragon Ashとm-floとKREVAが同じ日っていうのがイイ。
去年行った日とメンツは似てるのですが、まだ未発表のアーティストもいるしね!
あと、他の日より初日のほうが発表されたアーティストが2組少ないのね。
なので未発表残り20組のうち8組が初日に当たるであろうと予想。

Kenくん来ないかな~。でもFUJIROCKだしこっちは無いか。。。
あとlocofrankあたり来てくれると嬉しいかも!
BAMPもまだいないし、AIRも出そうな予感。
あとは去年のサザン・ミスチルのような目玉がいるものと思われる。
ま!まずは当選を待ちます!頼んだぞ~~~!

あと、当blogに新しいカテゴリを作りました。
"ROCK IN JAPAN FES."カテゴリ。
去年のFESの様子等もありますのでお暇でしたらぜひ。
でも昔の記事を改めて読んでみたら、はずかしい・・・なんか俺、違うぞ。

そんなわけで、神様仏様、よろしくお願いしたします。
[PR]
by ts-kj | 2006-04-21 01:50
公式サイトにて発表されました~。
以下の通り。

8/4(FRIDAY)

175R
MCU
m-flo
エレファントカシマシ
COMEBACK MY DAUGHTERS
Caravan
くるり
KREVA
Salyu
シュノーケル
少年ナイフ
DEPAPEPE
Dragon Ash
No Regret Life
PUFFY
plane
FRONTIER BACKYARD
bonobos
メレンゲ
RHYMESTER
RADWIMPS

8/5(SATURDAY)

ACIDMAN
ASPARAGUS
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
奥田民生
音速ライン
CORNER
Cocco
STAN
スピッツ
10-FEET
NATSUMEN
HAWAIIAN6
the band apart
髭(HiGE)
フジファブリック
hare-brained unity
BENNIE K
MASTER LOW
向井秀徳 アコースティック&エレクトリック
YOUR SONG IS GOOD
ランクヘッド
lostage
WRONG SCALE

8/6(SUNDAY)

ART-SCHOOL
アナログフィッシュ
the ARROWS
OCEANLANE
木村カエラ
キャプテンストライダム
GRAPEVINE
サンボマスター
スネオヘアー
SOIL&"PIMP"SESSIONS
曽我部恵一BAND
チャットモンチー
CHARA
つばき
NICO Touches the Walls
The ピーズ
フラワーカンパニーズ
Base Ball Bear
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
POLYSICS
矢野顕子
YUI
吉井和哉


という感じですわ~。
さすがロッキン。
ナイスブッキング!

まず1日目から見ていくけど。。。
やっぱりDragon Ashでしょー。
ROCK IN JAPAN FES唯一の皆勤賞。
去年の「ダイブしろ!」発言が気になってて、
ちょっとひやひやしてたけど、無事参戦。よしよし。

次にm-flo。
去年はDAと時間がかぶってしまい見れなかった。。。
今年はDAもm-floもGLASS STAGEでお願いしまーす。

KREVAも来たね~。
てか、去年の1日目とアーティストちょっと似てる。。。
RHYMESTERもいるし。今年はRHYMESTER見たいな。

あとPUFFYとかちょっと見てみたい。
俺の中ではこの日が今のところ1番行きたいかも。

2日目は何と言っても、HAWAIIAN6!
まだ1度もLive見たことない。行きてぇ~~~!
そしてMASTER LOW!
土曜のクラブチッタも行くけど、野外でも見てみたいね。
the band apartも見たいし、BENNIE Kもいいね。
YOUR SONG IS GOODも1回聴いてみたい。
ACIDMANもいるし、音速ラインもいるぞ。
ん?てかこの日も行きたいかも。

3日目は、木村カエラとサンボマスターかなー。
POLYSICSも1度見てみたい。
あと去年の教授に続いて、矢野顕子さんも参戦です。
夫婦でひたちなか!かっこいいー。

と、わけわからん文章並べてますが、チケットです!
なんか、抽選になってる。。。
去年は雑誌のロッキンに入ってた振込用紙で申し込んだんだけど、
今年はもしかしたら抽選に漏れる可能性があるってことなのかな。
う~ん!これは油断してたぞ。。。てっきり振込みかと思ってた。
まだ大丈夫だと思ってたんだけど。。。取れることを祈ろう!

とりあえず、明日友達と相談してどの日行くか決めます!
全部行きたくなってきたっす。。。
[PR]
by ts-kj | 2006-04-20 01:20
ROCK IN JAPAN FES.2006行く人
手を上げろぉぉぉーーー!

あーい。

最近音楽ネタが明らかに薄い当blogなので、ちょっと書かないとね。。。

というわけで今年も夏フェスの準備が着々と進められているようです。
ROCK IN JAPAN FES.2006のチケット、もう発売されてるし!
はやーーーっ!
なんだか、今年は去年より更に売り切れるのが早そうな気がする・・・

去年、自分は初めて参加したんだけど、最高に楽しかった。
前から1度行ってみたいと思ってたんだけど、いざ行ってみたら
期待以上の最高の空間だったわけです。
なので今年も必ず参加します。てか去年のうちに既に決定済み!押忍!

去年は、たしか5/20発売のロッキング・オン・ジャパンでアーティストを確認して、
それから申し込んだはず。。。
でも今年はそれじゃ間に合わない気もしてます。
実際もう発売されて、申し込んでいる方もいるようです。
でも3日間行くことはないと思う(ツレが1日だけにしたいらしく)ので、
自分は今のところ4/20のアーティスト発表第1弾待ちです。
Dragon AshとKenくんが同じ日になったらサイコーなんだけどな。
まぁ出るかどうかもまだわからないのだけど・・・

あと、今年からステージが1つ増えるんだって。
若いアーティストが立つステージ。
ほー。場所はどこらへん?メインステージから近いのかな?
GRASS STAGEとLAKE STAGEの移動ですらけっこう大変なので
なるべく近めでお願いします。。。
でもあんま近いと音が重なるしね。
結局そんな近くにはならないのでしょう。

んー、でも色々と想像するだけでもわくわく。
今年はクロークをもっと増やしてほしいっす。
去年クローク確保できなくて、ツレとかなり険悪な雰囲気になりました(笑)
ハングリーフィールドでカレー食いながら、俺は激しくアングリーでした。
あと日焼け止めを確実に塗るぞー。
なんと、自分の左手には未だに日焼け跡が残っています。。。
リストバンドしてたとこだけうっすら白い(^^;)
あと、テントとクーラーボックスを持参予定。
テントは絶対あったほうがいい。去年の経験がかなり生きてる。

う~ん、これだけイメージしときながら
チケ取れなかったら相当ヘコむだろうなー(笑)

まずは取ったります!
行かれる予定の方いましたら仲良くしてくださいねー。
[PR]
by ts-kj | 2006-04-10 00:12

チケ到着♪

e0038738_14564559.jpgMASTER LOW
LIVEチケット到着~。
よしよし。無事に来たね。
あとは22日を待つのみ。
クラブチッタ初めて。
めっちゃ楽しみっす。。。

そういえば昨日M-ON!で
COUNTDOWN JAPANの
MASTER LOWのとこが放送されて
ビデオ録ってあったのを思い出し
今見てます。

途中いっそん(元HUSKING BEE)も乱入!てか連れてこられたんだけどさ(笑)
いっちゃんといっそんでLITTLE GIANT!ぬぉーーー。これは上がる。
でもいっそんおもいっきり普段着(^^;)

ってことであと2週間!
[PR]
by ts-kj | 2006-04-08 15:37 | LOW IQ 01