今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヘイヘーイ。
なんだか眠れまへん。
だってだってだって、どうして結婚するんよ~(泣)
(そんなに好きだったのかい~~~!)

ま、どーでもいいのですが、あと5日なのでフェスグッズPARTⅡでも。
この前スカパーでやってたROCK IN JAPAN FES.2006 出演アーティスト特集
のビデオを見ながら書いてます。

ホント、自分って単純なヤツだなー、と思う。
感覚派なんだよね。
フェス!フェス!って頭で考えてると普段の生活の中までソレばっかだから。
天気どーなるんだろ~とかちょくちょくチェックしたり。
ちなみに8/4のひたちなかは晴れだそうです。
梅雨明けしたし、絶好調!いくぜ~茨城!第3の故郷よ☆

ってことで今年の帽子でーす。

e0038738_150999.jpg

去年の帽子と比べると、メッセージ性はないね。
でも、バーゲンで安かったので。。。ついついGETりました。
ツバの部分が長めで、かなりお気に入り。ネコ傷もGOODだね♪

さてさて、夏フェスにキャップは必須です。必須度Aクラスですね。
キャップじゃなくても、頭を守るモノは必ずいります。
タオルかぶるとか、巻くとか、ね。
炎天下で日射病、熱射病から身を守らなければいけません。
もし途中で倒れてしまったら、せっかくのフェスをリタイアせざるを得なくなりますから。
自己管理!いい大人なのでしっかりやっときます。

あとは、日焼け止めクリーム!これも必須度Aクラスの一品。
去年は初参加で、日焼け止めを使用せず、
次の日皮膚ボロボロという最悪の状態を迎えるハメになりました。

で、コレなんだけど、何を選べばいい?
実はドラッグストアで見てみたのだけど、色々あって~。
なんか、数値があるよね?PFだかなんだか。15とか、50とか。
あとA+++とか、そんなんもあるよね?すごーくうろ覚えですが。
きっと数値が大きくて、+が多いのがより効き目が強いのだろう、とは思いつつ
値段も300円台から2000円台まで幅広く、
よくわかんないので買わずに帰ってきてしまった。
元々日焼け止めって、女性用っぽいし、微妙によくわからんです。
化粧の下地に!とか、書いてあったり。
買いにくーいっ!

あとは、タオルもいるねー。Aです。
やっぱり、汗はかきまくりです。
8月の日中は、晴れてりゃ普通に30℃越えるもんね。
今年はテントもあるので去年ほどじゃーないにしろ、いります。
首からかけておけば、便利。首周りの日焼けも防げる。
それに、あればLiveで振り回すことだってできる(笑)
永チャン見る人には必須度Sクラス!
自分は去年のフェスでGETした2005タオルを持って行きます。
が、2006バージョンも欲しくなって、
あっさり買ってしまっている可能性も0ではありません。

替えのTシャツもあるといいかなー。
濡れたままのTシャツで帰るよりかは、乾いたシャツのほうがいいし。
自分は行きは2005Tシャツで、現地で2006Tシャツ買う予定なので、
帰りは再び2005Tシャツで、という目論見ですが、一応もう1枚持っていこっかな。
必須度は・・・Bクラス。

あと、デオドラントスプレー?っていうのかな。
プシューーーー!体ひんやり、サラサラ、ほのかにシトラス、って感じのアレ。
それとフェイシャルペーパー、ボディーペーパー系のモノ。
ウェットティッシュもあるといいかもしれないけど、自分はペーパーがあればよし!
あるとけっこ~便利です。自分的には。。。Aかな!

それと、雨が降る可能性がありそうだと、雨合羽ですね。
傘は禁止(だよね?)なはずなので。
これは前日のうちにだいたい予想がつくので、それ次第。
天気によりAかな。

それと、飲み物。先に言っときますが、売店のジュースは高い!
500mlのペットボトル飲料、スーパーで100円、コンビニで150円のものが
フェス内ではどこへ行っても200円です。

日中は暑いし、汗もかくので、喉も渇きます。
水分はこまめに補給しないとキケン。
もし飲みすぎても、動けばいいだけです(笑)

自分達は、好きな飲み物買って、クーラーボックスに入れて行きます。
高いだけではなく、飲みたいものがすぐ近くの売店にない、ということも去年あったから。
コーラ飲みたいっ!けどレイクのほうまで探しに行く、とかね。
なのでたっくさんいろんな飲み物買って行きまーす。
ガチガチに凍らせた飲み物とかも持っていったり。
ま、余っても帰って飲めばいいし、誰かに会えたらプレゼンツすりゃーよいし。

あと自分的Aクラスとして、頭痛薬。
偏頭痛もちだからねー。
たぶん、帽子を被りつづけると頭痛出そうな気がする。
あとはコンタクトし続けるのも、頭痛発生の可能性大。
自分、ひ弱だな~(笑)
ま、無いよりはいいかなーという事で。

最後に、我々的Aクラス!
バッテリーケーブルです。
自分達は車で行くんだけど、よくあるんです。バッテリー上がり。
前にも書いたけど、去年帰りの駐車場で
バッテリー上がりの車を2台救出した経験アリ。
今年もあるかもしれないので、これは忘れず持っていきます。

さーて、こんな感じかな。
まずは明日から4日間仕事頑張ろっと!
[PR]
by ts-kj | 2006-07-31 02:58

取ったり~~~!

どーもー。
ちょっとお疲れなts-kjです。
というのはうそ。
正解は、かなり疲れてる、です。
もー、ここんとこ数週間、ほぼ23時くらいまで仕事してるっす。
やばいですね。遊ぶ予定を作らなくては心まで病んでしまいマス。

というわけで、LIVEのチケットをGETしました~~~!!!

e0038738_291350.jpg

SNAIL RAMP "TV MONSTER TOOR 2006"です!
ツアーファイナル!そしてひっさびさのワンマン~~~!
場所は、渋谷クラブクアトロ。行ったことありまっせ~ん。

実は昨日(26日)、スネイル公式サイトでHP先行予約があったわけ。
ふっふ~ん。スネイルのライブか・・・ってこれは取らなくては!!!
しかも抽選ではなく、先着順だった。
でもその日は平日かぁ。。。いや、行こう!とりあえずGETだ。

てな感じで携帯から申し込んでみると・・・あっさり取れた。
よっしゃ!

仕事帰りにローソンでチケット受け取ったのだけど、整理番号が70番台だった。
おぉ~。キャパがどの程度かわからないけれど、いい番号なんじゃん?

そんなわけで約6年ぶりにスネイルに会ってきます。
6年だよ、6年。。。あの頃自分はまだ専門学生でした。
んー。これはかなり楽しみだぞ。
昔の曲もいっぱいやってもらえるといいなー。
[PR]
by ts-kj | 2006-07-27 02:28 | SNAIL RAMP

夏フェスグッズ①

テントです。
前にも言ったのだけど、今年は基地を作ります!

e0038738_213354.jpg

去年は初参加ということもあり、ノウハウがなかった。
めっちゃ日焼けし、最後のほうは頭痛もありつつ、全体としては楽しく終わった。
そしてフェス後、皮膚が大変なことになった・・・
(なんと、日焼け跡が未だにうっすら残っている。)

で、1年経って今年は自分達もバージョンアップしなくては!
去年の教訓を生かしつつ♪
というわけで今年はテントゾーンにテントを張ることに決めました。

前日の移動も含めるとほぼ24時間外にいることになる。
けっこーな長丁場。まぁそれが楽しみでもあるけどね!
でももっともっと居心地良く、音楽とひたちなかを楽しみたい。
強い日差しを1日中浴びることもある。
もしかしたら、雨が降る事だってありえる。
それらを想定した上での、今回の「基地」です。

2人で行くんだけど、一応3人用のモノを買ってみた。
そして、建ててみたんだけど・・・思ってたよりデカイ。
フツーに4人はいける。ちょっと大きすぎたかな?
とりあえず今年はこの黄色い家を我々の基地とします!

そういえば、フェスの公式HPで今年のグッズが発表されました。
Tシャツ、タオル、キャップ、パンフ・・・ん~、迷う。
うそ。決めた。Pizza of Deathっぽい血みどろドロドロな感じの
ROCKTシャツを買います!で、もちろんすぐ着替えてね。
あとは今年もDAグッズを買って、自分色のフェスを楽しもうと思います。

さーてあと13日!
早く梅雨あっけろーーー
[PR]
by ts-kj | 2006-07-22 21:49

Ivory

本日はDragon AshのNew Single発売日。
仕事も立てこんでいる中、なんとか午後10時に切り上げ、
ダッシュで渋谷TOWER RECORDSへ。
無事GETする事ができました。

e0038738_1445374.jpg

左に見えるのは、タワレコ特典?のフィンガーバンド(でいいんだっけ?)。
指にはめるバンドですね。ご存知ユリの紋章。

なぜ渋谷のタワレコなのか。。。
実は、今日18日と明日19日の渋谷タワレコは
Dragon Ash DAYなるイベントの真っ最中。
Single "Ivory"を購入すると、DAグッズの当たるくじが引ける。
ま、それが目当てっすね。あとは、夜11時まで開いてるとかね。

ちなみにALBUM"Rio de Emocion"のときもDragon Ash DAYがあり、
そのときはラバーバンドを当てたts-kj。
今回も何か当ててやるぞー!さぁ、ゴッドハンドよ~~~!

ゴロゴロ~~~。

ムギュッ!

出ました!・・・白い玉!

店員:「おぉーーー当たりです!2等ですね!」

おっしゃー!キターーーー!

店員:「2等はワン・モア・フィンガーバンド!」

ワン・モア?
もう1回?

e0038738_158924.jpg

店員:「フィンガーバンドをもう1つあげますねー。」

・・・なんかハズレくさいな。
でもこれで両手にバンドができるし、いっか♪

ちなみにこのDragon Ash DAYでは
Single発売記念のsmart(通常サイズより薄くて小さい)
が無料で配られていました。写真に写ってるヤツね。
あと自分が行ったときはもう無かったんだけど、うちわも配ってたらしい。
店の人に聞いてみたら、明日19日の午後3時にもう1度入荷するから
そのときにまた配るよー!とか言ってました。
欲しい方はぜひ。自分は間違いなく行けません。

肝心の曲のほうはというと・・・
オーオーォォォオーーー♪
いい感じです。
Rio de Emocionの流れを組んだラテン調の曲。
スカパーでPV見てたから知ってはいたけど、やっぱDAはかっちょえ~。

そんなわけでフェスに向けてガンガン聴きまくります。
そういやフェスで、shadeとかやってくれないかなー。
けっこう好きなんだけど。あの曲すげーカッコイイと思うのは自分だけ???
[PR]
by ts-kj | 2006-07-19 02:16

届いた!

フェスのチケットが届いたっす!

e0038738_23382880.jpg

さぁ準備は万端。
あと・・・約3週間くらいですねー。
梅雨も終わって、バッチリ晴れてくれるといいんだけどな~。
それまで仕事頑張って終わらせなければ。。。
[PR]
by ts-kj | 2006-07-16 23:43

TV MONSTER

宣言通りGETしました。
SNAIL RAMP "TV MONSTER"!!!

e0038738_2514579.jpg

実に、4年半ぶりのリリース。
メインで曲を作っていたギターのAKIOが脱退し、
事実上の休止状態だったSNAIL RAMP。
で、去年?だったか新しいギターが入り、復活!
LIVEはやっていたようなのだけど、音源のリリースは休止以降ではこれが初めて。

SNAIL RAMPは、自分にとって、けっこー大きな"音楽"。
生まれて初めて行ったLIVEが、SNAILだったから。
どっかの大学のホールでのLIVE。
ちっさい開場だったけど、めーーーーちゃめちゃかっこよかった。
どっかんどっかん体を打ち抜く爆音にやられつつ。

SINGLE・ALBUM・VIDEO・DVDも全てある。
非売品のSCHOOL BUS SPECIAL CDなんかもある。
SNAILのサイト運営をしてたこともあった。。。
というわけで、SNAILは無条件で応援している数少ないBANDなのです。

で、聴いてみたんだけど。。。
SNAILしてたよ。
タケムラの声だ!
おぉーーー!これですよ、これ。

なんだか、どの曲がイイとか、そういう感想は今回はないっす。
SNAILが復活したんだからいいじゃん!
ってなノリで(笑)
よしよし。楽しくなってきたぞ。

今回のALBUMは、今までと大きく違う点が1つ。
なんと、日本語詞の曲があるんです!!!
たぶん、新ギターのTORUが歌っているような気がするんだけど、
なーんかそこだけは今までと雰囲気違う。
新生SNAILの新しい試みです。

レコ発ツアーもあります!
最後のクアトロ、ぜひぜひ行きたい。。。
ワンマンですよ。ひっさびさの!
今のメンバーでやる昔の曲も聴いてみたいし、
なんとしてでも取ってやる!

おーっし!
携帯に入れとこ!
[PR]
by ts-kj | 2006-07-09 03:44 | SNAIL RAMP

えーん

うー、今月もまた忙しい。
新人クンも徐々に仕事をしつつあるのに
自分は中々進まないっす。
てか、またまた見通しの甘さがあったらしく
予定通り仕事は進まず毎日残業で。。。ひえーー。

そんな中悲しい出来事が。
昨日ってさぁ・・・

SNAIL RAMPのNEW ALBUM発売日じゃーーーーーーん!!!!
うっかり!いや、激うっかりしてた!!
なもんでまだ買えていません。。。時間の作れる土曜日まで待ちます。
でさ、渋谷のタワレコでイベントやってたっぽくてさ、
なんかさ、、、我ながらマジ気を抜いてたよ。
抽選でグッズとか貰えたらしい。さっき知りました。

もーーー復活を心待ちにしてたのに・・・
自分のあまりの腑抜けさに完敗です。

でもまっ!いっか。
お気楽極楽なts-kj。
どちらにせよ仕事忙しかったししょうがないや~~~。
もうすぐGETしてやるからな~~~待ってろSNAIL!!!
[PR]
by ts-kj | 2006-07-06 00:52 | SNAIL RAMP