今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

few lights till night

タイトルをタイトルにもってきてみた。
まんまです。Dragon Ash 新曲GET!

e0038738_1465475.jpg

渋谷のタワレコで購入♪
そういえば、Ivoryのときも渋谷で買ったなー。
渋谷店は夜11時までやってるんですよ。
10時まで仕事してても、ダッシュで向かえばギリ間に合う感じ。
仕事で帰りの遅い社会人達の味方ですヨ。

で、今回もおまけのフィンガーバンドつき。
刺繍部分の色が変わっただけのものですが、まぁよしとしよう!(^^;)
それと、渋谷店ではkjのインタビューが掲載されている雑誌が並べてあった。
その中に、kjとヒロトが一緒に表紙になってる雑誌を発見。
おぉ。。。マジかよ。。。手がのびる。ご購入。
2003年の雑誌だそうですが、ずるいよ、その2人並べるなんて。

帰ってきて、ずーっと聴いてます。
ROCK IN JAPAN FESで1回聴いたけれど、
聴いてたらなんとなく曲の感じは思い出せた。
1ヶ所、ちょっと上がるところがあったなぁ~、とか思いつつ。

それにしてもいいなぁ、この曲も。
kj特有の叙情的な詩(詞ではない)を、ゆったりとした音にのせて、優しく歌う。
季節が秋というのが、またいいんだろうな。
途中一気に上がるところも、すがすがしい。折れない心でFRY。
最後はしれ~っと終わるんだけど、それも秋っぽくていいじゃないですか。
GREENのジャケットも良いし。最近のDAはハズレなし!

crush the window、Ivoryという名曲に続いて(夕凪UNIONはおいといて・・・)、
また素晴らしい曲をリリースされましたよ。

今のDAの向かってる方向って、間違いなく良い方向な気がします。
曲調も、去年のcrushから統一感があるように思うし、
毎回、また次の曲を聴きたい!と思わせる”何か”を感じる。
これからも、聴き続けていきたいな~と強く思いました。
アルバム出ないかな。。。出ないな。まだ、早い。来年の夏前くらいにぜひ!!!

そうそう、前作"Ivory"なんだけど、自分の周りですっごく評判が良いんですよ。
出たばっかの頃、いつも行ってる美容室の仲良し美容師さんと話してたら、
「今度のメキシコっぽい曲めっちゃいいですよね!今回はすごく良い!」
と、大絶賛。たしかにいいと思う!

すると、今度は仲良しの友達に「今回のはカッコイイな!なんか、歌って感じ!」
とか言われて。そいつはシングル買ったそうです。
普段DAなんてまったく聴かないのに。

そして極めつけが、別の友達。
「Ivoryかっこええな~!カラオケで歌ってもいい?」とか言う。うそーん。
そんなに評価されてるんだね、Ivory。
声を枯らしウォーオォ!評判もよしウォーオォ!
これだけ評判がいいと、DAファンとしてもかなり嬉しいです。
少し不思議な感じもするけど。あと、Ivoryは俺が歌うので誰にも歌わせません!

そういや今週末カラオケに行く予定があるので、あと3日で覚えてやります。
kjみたいな優しい声を出せるようにならなければ。
明日から優しさを前面に押し出して生きていこうと思います!
[PR]
by ts-kj | 2006-09-27 02:40

Have A Slice Of Death

の、ほうが、タイトルかっこいいなー。
なんて思いつつGETりました!

e0038738_1392951.jpg


"The Very Best Of PIZZA OF DEATH"
PIZZA OF DEATHが送るコンピレーションアルバム!
総勢15組のアーティストが終結!!!
ずーっと楽しみにしてました。。。

まだ2回くらいしか聴いてないんだけど、もうちょい聴き込みたいところ。
まだ感想をどうこう言える感じではないのだけど、
HAWAIIAN相変わらず渋いなーと思った。

KenくんとHAWAIIANとBBQ以外は聴いたことなかったので、
今回じっくり聴いてみようと思います。
同時発売のレーベルサンプラー"Have A Slice Of Death"
も買おうか悩んだのだけど、Very Best聴きこんでからにしようかなーと。

あとね、タワレコ特典でステッカーが貰えます。
コレ、けっこ~良かった。
この手の特典で貰えるステッカーっておまけ程度のちっちゃいモノが多いのだけど、
今回の特典で貰えるコレ、全15バンド1つ1つがステッカーになってて、
めちゃちゃんとしてた。さすがPIZZA!とか思ってしまいましたとさ。

そんなわけで明日からヘビロテ間違いなしDEATH!
[PR]
by ts-kj | 2006-09-06 02:07 | Ken Yokoyama