今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行ってきました。
めっちゃ楽しかった。
いっちゃんサイコ~~~!

というわけで、LOW IQ 01こと市川さんのLIVEに行ってきました。
"THAT’S THE WAY IT IS"レコ発ツアー最終日。
久々のZepp TOKYO!滅多に乗らないゆりかもめで♪

LOW IQ 01に出会ってまだ、2年くらい?ですが、
すっかり要チェケラリストに入ってしまった、いっちゃん。
Punkrockers Bowl Vol.16以来のLIVE。
いっちゃんワンマンだと、去年のクラブチッタ川崎以来。
ん~、今回も激しく、かつ、カッコイイ、最高の空間でした。

例のごとく、セットリストは今回も覚えていません(^^;)
まずはチャリンコに乗って颯爽と登場。
"YOU CAN'T HAVE IT ALL AT ONCE"から始まったっけ。
あとは"MAKIN' MAGIC"や"Miracle"や"So Easy"や、
もちろん"WAY IT IS"も。
"ATTACK FOR THE NEXT GENERATION"、
"LITTLE GIANT"もやったね~。
自分の好きな曲はほぼ全てやってくれました。

途中、BRAHMANのヴォーカル・TOSHI-LOWも1曲だけ飛び入り参加。
仙台でライブがあった?か、ある?とか言ってて、
スケジュールの合間をぬって来たらしい。

ちなみにTOSHI-LOWは女優(モデル)の"りょう"の旦那。
そしてキックボクサーでもあります。
ちょっといらない情報入れてみました(笑)

3回くらいアンコールがありました。
まぁ、アンコールっちゅーか、衣装替えっちゅーか(笑)
相変わらずオシャレさんですね。今日も帽子が似合ってました。

「よーく聞いて。これが、エンターテイメントだよ。」
なーんて言いながらステージを後にするいっちゃん。

そして最後に言いました。
「俺、音楽やってて本当に良かった!」

いやいや、かっこええ~~~。
さらに要チェックリストの上位へ上がりましたよ。
華があるね。

でも今くらいの知名度のままでいてほしいです。
チケット取りにくくなってほしくないし・・・
でもCDはもう少し出してほしいね(^^;)
なっかなか出ないんだよなぁ。。。
メジャーレーベルになったんだし、もうちょっと出してくれ!

そんなこんなで出口でステッカーいただきました。
訳あって2枚も・・・

e0038738_2415533.jpg

Zeppの出口で配ってたんだけど、1回外に出て1枚、
でも預けてあったモノを返してもらおうと再び中に戻り、
返却カウンターをウロウロ探してみたあげく、
結局外にあることがわかり、再度出るときまた1枚。
なんか、もらえなかった人もいたそうで、申し訳ないです。
大事にします・・・

そんなこんなでLIVEレポでした。
いっちゃんロッキンフェスにもこーーーい!
[PR]
by ts-kj | 2007-04-21 02:46 | LOW IQ 01

アーティスト出ました!

お疲れ様です。
ts-kjであります。

記事ちょっと遅くなりました!
ROCK IN JAPAN FES.2007の
出演アーティスト発表の第1弾がありました!
以下のと~り♪

8/3(金)

AI
MCU
奥田民生
小谷美紗子Trio
音速ライン
COMEBACK MY DAUGHTERS
ギターウルフ
木村カエラ
キャプテンストライダム
9mm Parabellum Bullet
Good Dog Happy Men
ザ・クロマニヨンズ
GO!GO!7188
ZAZEN BOYS
SEAMO
シュノーケル
dustbox
Chara
怒髪天
POLYSICS
YUI

8/4(土)

ASIAN KUNG-FU GENERATION
ASPARAGUS
asphalt frustration
アナログフィッシュ
井上陽水
ウルフルズ
エレファントカシマシ
斎藤和義
ジン
スネオヘアー
SPECIAL OTHERS
DOES
DOPING PANDA
The Birthday
FINE LINES
フルカワミキ
Base Ball Bear
BENNIE K
PERIDOTS
bonobos
ホフ ディラン
monobright
ヤノカミ
RYUKYUDISKO

8/5(日)

the ARROWS
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
オレスカバンド
Caravan
KREVA
Cocco
Salyu
曽我部恵一BAND
チャットモンチー

TRICERATOPS
Dragon Ash
Northern19
PUFFY
髭(HiGE)
BEYONDS
The ピーズ
フジファブリック
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
MARS EURYTHMICS
マボロシ
麗蘭

と、いうわけで、どうでしょう?
自分が注目すべきところは・・・

Dragon Ashがどの日に出るのか?ということでした。

唯一の皆勤賞だし、今年は結成10周年。
出るのは間違いないよなぁ~なんて思いつつ
金曜の大トリとか来ないかな~などと期待してました。
でも、日曜でしたね。

さてさて!
今年も1日のみの参加になりそうなのだけど、
最終日に参戦することにしました!
これから往復ハガキ送らねば。
いつも金曜参戦で、抽選も当たってたけど、
今回は1番競争率高そうな日・・・
しかもまだ発表されてないアーティストもいる。
最終日の大トリは例年最後に発表されるし。
ちょっとの間、運ためときます。

てなわけで!
明日はMASTERLOWのLIVE行ってきま~す☆
[PR]
by ts-kj | 2007-04-19 22:40

HUSKING BEE

どうも。
お久しぶりです。
けっこう元気なts-kjです。

なんだか、1つ前の記事を見ると
ずいぶん昔のような気がします。

正直、毎日何かしら思い出す事はあります。
それも、良い思い出だったなぁ、というものよりも、
なんであのとき俺にああいう事を言ったのだろう、とか、
疑問が多い。そして自問自答する。答えは出ないけど。
そして「あ~ぁ、こんな事考えてても、つまんない!」と思って考えるのやめる。
過去の話を引きずってもしゃーないしね。

そんな中、いまさらですが、HUSKING BEEのトリビュート・アルバムを聴いた。
おっそ~っ!
KenくんのWALKは文句ナシにかっこよかった。
ただでさえ名曲なのに、Kenくんが歌うなんて、ねぇ。
反則ですよ。
最初のスローテンポから、突如スピードアップする
Kenくんお得意のアレンジ。期待通りの1曲でした!!!

あとは、いっちゃん。
"HB EARLY TRACKS"
ただのトリビュート、カバーではございませんでした。。。
リミックス。いっちゃんがやるとこうなるのね。
1本取られたって感じで、とっても素晴らしかったっす。

いっちゃんって、めっちゃ才能&センスあるな~って、思う。
もっと光が当たれば映えると思うんだけどなぁ。
とか言ってたらLiveまであと10日だ~。

MARS EURYTHMICSの"ANCHOR"は
ハスキンそのまんまな気が(笑)
自分的には、CORNERよりも断然こういうほうが好き。

WATER CLOSETの"SHARE THE JOY OF OUR TOUR"も
良かったー。だんだんHUSKING BEEのオリジナルを聴きたくなる。

んで、BRAHMANの"SUN MYSELF"だ。。。
かっこいいったりゃありゃしない。
なんだこのアルバムは(笑)名盤じゃないですか。
懐かしい。ハスキンっていい曲ホント多い。

欠けボタンとかになると自分的には少し離れてたので
思い入れもちょっと薄くなってしまうんだけど、
それにしてもよくぞまぁこのメンツを集めたね、っていうくらいの
最強メンバーが参加してます。

自分は今、KenくんのWALKとハスキンのWALKを
交互に聴きながら会社通勤です(笑)
朝からエモーショナルなBGM。
元気出るっちゅーねん☆
[PR]
by ts-kj | 2007-04-10 23:28 | Other Music