今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした。
かなり疲れてるけど、書きます!

例のシークレットライブ、行ってきました!

実は。。。やはり仕事が思うように抜けられずで、
結局7時開始には間に合わなかったっすよ。
仕事終わって急いで恵比寿向かって、7時50分くらいにようやく
シークレットライブの場所に到着。
秘密にしていたその場所とは、代官山UNIT!!!
ts-kj初見参です。

e0038738_121299.jpg

リストバンド付けてもらう。いいっしょ。何の番号かはわかりまへん。
で、おそるおそる地下に降りていったのだけど、
LIVEはまだ始まっていなかった!
正確に言うと、KenくんのLIVEはまだ始まっていなかった!

そうです、ちょうどRAZORS EDGEが終わったとこだったのです。
セ~~~フ!てかRAZORS EDGEも観た事無かったから
観てみたかったんだけどね。まぁこの際しょうがないっ!

んで、思いっきりはじけてきました(^^)
アニッキ~~~♪

セットリストとか全然覚えてないけど、1つだけ鮮明に覚えてる事が。

それはアンコールでの出来事。

PIZZA KIDSから「WALK!」の声。

HUSKING BEE トリビュートでKenくんが歌ったヤツ。
もちろん原曲は名曲です。実はLIVEでやってほしいな~とひそかに思ってた。

Kenくん:「やったことないからできないよ!」
そして話を飲み込めてないサージにも「HUSKING BEE...」と伝えると
首を振りながら「オボエテナイ」てな様子。

さぁどうする?Kenくん。



Before I Knew it I didn't go back so far, so good!!!



キターーー!マジかよ!!大興奮!!!
感動のあまりちょっと泣きそうになる。



I don't wanna go back now It was same day...



とここで演奏ストーーーップ!

kenくん:「ほら、やっぱりこうなるでしょ?」

Ken Band、覚えてなかったようです(笑)

でも、たしかに自分達の曲じゃないんだよね。

でもでも、会場はこの時相当あがりましたよ(^^;)

1度でいいから聴いてみたいな。
ROCK IN JAPAN FESでお願いします!

だいたい2時間くらいだったかな?
無料のLIVEだったのだけど、すっごく楽しかった。
実はKenくん、ノーギャラだそうです。でも一切手抜き無し!
当たり前ですね。Kenくんは本物のアーティストですから。

で、せっかくだからTシャツを買おう!と思ったのですが、
帰りに見たらもう無かった。シークレットライブ限定シャツ。。。めちゃ欲しかった。
あと最後、帰るときにポスターを頂きました。

e0038738_122649.jpg

また、やってほしいなー。
ありがとうKenくん!
[PR]
by ts-kj | 2007-05-29 01:28 | Ken Yokoyama
またまたMySpace Secret Shows Japanの話。
このシークレットライブに、抽選で50名をPIZZA OF DEATHから招待する!
というお知らせが舞い降りてきました。
よーーーし。送るしかないっぜ!

Myspaceにメッセージを送る、という形の応募で、

①氏名 (ライブ当日に身分証明書と照合します)
②MySpaceをどうやって知りましたか?
③KEN YOKOKAMAへメッセージ
④MySpaceへメッセージ

を、書いて送ってください、とのこと。
熱いメッセージを書いてくれた人の中から、
PIZZA OF DEATHスタッフが抽選して決定するんだって。

さぁさぁさぁ。
スラスラ書いたよ。

---------------------------------------------------
Kenさん、そしてPizzaのみなさん、こんばんわ。
都内在住のts-kjと申します。
シークレットショウ、応募させていただきます。

Kenさんは自分には直接出会った事はないですが、
自分とkenさんの出会いは、世のKenさんを慕っている皆と同様、
Hi-STANDARDです。
自分がハイスタを知ったとき、残念ながらすでに活動停止中だったのですが、
過去のHi-STANDARDを聴いて感動し、
BBQを聴いて復活を願い、そして満を持してソロを聴いて
ハンパなくエネルギーを頂きました。
PIZZAを率いてる気さくなKen社長を見て憧れて、
ちょっとだけ真面目に社会に鋭いメスをブチ込むコラムを読んで
普段あまり考えないようなニュースについて考えるキッカケをもらい、
Liveでカッ飛んでるKenさんを体全身でインスパイアして、
AppleStoreでの熱いアコギを聴いて心を撃たれ、
今に至ります。

過去、KenさんのLiveは2度行きました。
AppleStoreのアコースティックライブと、
PUNKROCKERS BOWL VOL.16。
どっちも最高にかっこよかった、Kenさんの人間力には脱帽。
今年のRIJ FESも応募しましたが、見事落選。
28日、俺が暴れるためのスペース、MySpaceをください!
Live当たったら、仕事終わり次第すぐ駆けつけます。
スーツでもいいっすか???
---------------------------------------------------

アチッ!いい感じのメッセージでしょ。
でもね、③の質問の答えしか送らなかった(笑)
名前すら送ってないっていうおバカな自分・・・



でも当たった!



50人しか当たらないのに・・・びっくり!
なんだか運気上がってきたような気がする。

場所もいち早く知らせてもらいました。
言えないんですけど・・・。
混乱を避けるため、会場名は公開していないのだそうです。

あと「本名を連絡してください」というメールがきました(^^;)
ホントすいません。。。

さぁて!
あとは新しい職場の人に何て言うかだな・・・
楽しくなってきた~~~!!!
[PR]
by ts-kj | 2007-05-24 23:49 | Ken Yokoyama
Ken Yokoyamaアッニキ~~~!
の、ROCK IN JAPAN FES.2007での出演順が
13:00に決まりました!

・・・というのは本当のようなウソ☆

MySpaceにKen Yokoyamaのページがありまして、
今後のライブ予定っていう欄があるのだけど、
そこに以下のように表記してあるんです。

2007/5/26 19:00 Loft (Ken's Acoustic Show) Shinjuku, Tokyo
2007/5/28 0:00 MySpace Secret Shows Japan Secret
2007/7/24 16:30 CONVENTION CENTER Hakata, Fukuoka
2007/8/5 13:00 Rock in Japan Fes 07 Hitachinaka, Ibaraki

おいおい~!
ハッキリ13:00って書いてんじゃんか!
どーゆーことっすか???

という事で以下の説明文が。

--------------------------------------------------
お問い合わせ頂きました
右記ライブスケジュールで
表示されているRIJ Fes の時間は、
出演時間とは一切関係がありません。
RIJ Fes 公式発表をお待ちください。
--------------------------------------------------

だってさ。
システム上時間を入れないと表示できないとか、そういう事なのかな?
なんだか謎ですね。
とりあえずタイムテーブルはまだ未定という事なので
鵜呑みにしないように。。。

ところで。
来週月曜のシークレットライブ、行けなさそう。
まだ応募前なんですケド・・・

えーと、私事なのですが、今年の3月に
6年間勤めていた職場から離れたわけです(以前に書きました)。
で、この2か月間、面接なんぞを受けて次の職場を探していたのだけど、
本日、次の仕事が決まりました。
28日から新しい職場に行く事になりました。

さすがに初日から「早く帰らせてくれ!」とは言いにくく、
どうしようかな~って感じですわ。
ムキーーー!ツイてないぞ。

職場は川崎、ライブは都内某所。
19:00STARTらしい。

う~ん。
行けるかどうかわからないけど
応募だけしとくかな。。。



P.S.

Kenくん、8月にNew Album出るかもしれないと???
収録は終わっているそうDEATH!!!
[PR]
by ts-kj | 2007-05-23 22:27 | Ken Yokoyama

Secret Shows Japan

MySpaceシークレットショー、というものがある。
というか、自分も今日知りました。

無料のナイショLIVE、というものらしいのだけど、
全然ナイショじゃない気がする。

でですね、何が言いたいのかというと。

5月28日、都内某所で

Ken Yokoyamaの無料ライブ

があるっちゅーこと!

5月28日???
って、もう1週間後じゃん。
どこで?何時から?

まぁまぁ慌てなさんな(笑)
ts-kjが1番慌ててるかもしれないケド。

このシークレットフリーライブに参加するには、以下を実行セヨ。

MySpaceにユーザ登録します。
②「Secret Shows Japan」とフレンドになります。
③自分の「トップフレンド」に「Secret Shows Japan」を入れます。
④ログイン後のホームをプリントアウトします。
⑤プリントアウトした紙を入場券配布場所へ持って行き、入場券と交換します。

・・・何のこっちゃ(^^;)
ぶっちゃけ、自分もよくわかりませぬ。

とりあえずココに同じ事が書いてありますのでご一読ください。
(こちらのサイト、音楽が流れますのでご注意!)

MySpaceで何ができるのかもイマイチわからないまま
登録だけは済ませたts-kj。
ちなみに入場券の情報は、5月24日にMySpaceで発表だそうです。
・・・やっぱりシークレットじゃないじゃん。

都内近郊の方は狙ってみてちょ。
自分もロッキンハズレた思いをぶつけてやろうと思います!
[PR]
by ts-kj | 2007-05-21 23:05 | Ken Yokoyama

悲しい朝

すがすがしい朝


目が覚めたら


お日様は


笑いながら


ハズレ


と言った



e0038738_22512976.jpg


ちょっとポエティックに書いてみましたが、
ROCK IN JAPAN FES.2007 先行チケットの抽選にハズレました。
3年目にして初黒星★
ツレに聞いたら、向こうも黒星★
こちとら全滅じゃいっ!

ついでに言うとtotoBIGもハズレました(笑)

さてさて、残るはローソンチケット。
6月1日からです。
当たる確率は今回よりも低いだろうと思われる。
ここは全力でいきます。
いろんな人の力を借りていくぞ~。
キャンセル不可らしいけど、余分に当たっても
欲しい人はいっぱいいるだろうから、譲ってあげたらいいし。
フェスは助け合いですから。。。

あと、余分に当たった方いましたら、譲ってくださ~い(泣)
日曜の1日券狙いなのですが、日曜が入ってるなら
2日券でも、もちろん3日券でもいいです。

それか、オークション。。。
でもチケットゲッターから買うの気が引けるんだよなぁ。
今回は相当高いだろうな~。

運無いなぁ、ts-kj。
[PR]
by ts-kj | 2007-05-20 23:18

歓喜の日曜日♪

ROCK IN JAPAN FES.2007 第2弾アーティスト発表!!!
思わず「やぁぁぁったぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!」
と歓喜の雄叫びをあげてしまいました。

8/3(金)

ELLEGARDEN
OGRE YOU ASSHOLE
GOOD 4 NOTHING
GRAPEVINE
ケツメイシ
THE CORNELIUS GROUP
DEPAPEPE
HAWAIIAN6
100s

8/4(土)

遠藤賢司バンド
ORANGE RANGE
SUPER BUTTER DOG
DJ OZMA
BUMP OF CHICKEN
一青窈

8/5(日)

絢香
KEN YOKOYAMA
マキシマム ザ ホルモン
マボロシ
YO-KING
RADWIMPS
RIP SLYME
レミオロメン
LOW IQ 01 & MASTER LOW

と、いった感じです。
日曜スゴイ・・・自分的にですが。
Kenくんっしょ、RIPっしょ、いっちゃんっしょ、
メガラバも粉雪も三日月もアリ。
しいて言えば真心が良かったなぁ。。。

金曜はHAWAIIAN6。1度観てみたいんだけど・・・
今回も縁なし。ケツメも見たかったなー。
土曜は・・・自分的にはそんなに惹かれない(笑)

あー、それにしても嬉しい。
あとはチケット当たってくれる事を願うのみ!!!
タイムテーブルもみんなうまーくズレてくれる事を祈ろう。
ヘヴィーなタイムテーブル組まれてメシ食う時間無いとかはご勘弁(^^;)

みなさん、ひたちなかで暴れましょう!!!(まだ当たってないって!!!)
[PR]
by ts-kj | 2007-05-17 00:34

検索ワードランキング

こんばんわ。
連休ボケからようやく回復してきたts-kjです。

何をいまさら!的な話を1つ。

exciteでblogをやっている方は知っていると思うのですが
blog上にネームカードというものを設置すると
簡単なアクセス解析をする事ができます。

1日のページビュー、リンク元のランキング、そして検索ワードランキング。

ページビューっていうのは、1日に何人の人が見てくれたか?
というもので、我がblogは1日平均10~20人。
超弱小blogです(笑)

んで、リンク元ランキングっていうのは、どこから辿って来たかのランキングで、
例えばヤフーで検索して来た人は「search.yahoo.co.jp」であったり、
あとはgoogleとかexblogだとか。うちはyahooがダントツです。

そして検索ワードランキング。
これがひじょ~~~に面白い。
検索してきた人の、検索ワードのランキングがわかるのです。

ちなみに自分、アクセス解析なんぞほとんど見ないのですが、
ついこの前何気な~く見てみて、とてもびっくりしたんです。

 1位 AIR JAM
 2位 AIR JAM 2000
 3位 air jam
 4位 air jam 2000
 5位 AIR JAM
 6位 AIR JAM
 7位 Air jam
 8位 tyunblog
 9位 ken yokoyama コラム
10位 Hi-STANDARD

なんと、全て、ハイスタ関係!
しかもAIR JAMばっかりなんです(笑)
大文字・小文字、全角・半角、2000が付くか付かないかの違いだけだけど
ここまでAIR JAMが多いと思わなかった。

書く必要無いかもしれないけど、AIR JAMっていうのは
Hi-STANDARDが主催した音楽フェス。
今でいう夏フェスですね。

PIZZA OF DEATHからAIR JAM2000のビデオが出ていて、
今映像として見られるのはそれしかありません。
あとは以前スペシャで放送されたもの。
2000のときのハイスタのライブの完全放送。
当時の勢いを感じたい方はぜひぜひGETせよ!

7年経っても色あせないハイスタって、やっぱ凄いね。
そりゃ復活を願う人も多いわけだ。。。
Kenくんのコラムと難波さんのblogもランキングに入ってるけど、
今でもやっぱりハイスタの3人って、気になる存在なんだな。

恒岡さんも応援しようよ。
CUBISMO GRAFICO FIVEっていうチャーベ君のバンドの
ドラムやってますんで・・・。よろしくっす。
[PR]
by ts-kj | 2007-05-14 02:10

難波さん・・・

難波さん(from Hi-STANDARD)がblogでこんな事を言っています。

-----------------------------------------------------------------------------------------

警告!
PIZZA OF DEATH RECORDSよ!このまま原盤権を3等分する意思が無いのなら、アルバム『MAKING THE ROAD』は廃盤にするべきだ!Hi-STANDARDは君達のものではない。これは単なる金の話ではなく、作品に込めた魂の話だ!!

-----------------------------------------------------------------------------------------

なんか、難波さんは以前も似たような事を言っていたのですが、
ハイスタ大好きなみなさんは、どう思いますか?

ところで原盤権っていうのは何?
早速調べてみました。

原盤権とは…レコードの原盤(音源)制作者が持つ権利。制作者=制作費を負担した人。
原盤がCDとして製品化され販売・レンタルされたり、また他の手段で二次利用されると、
原盤の権利所有者は使用料を請求できる。

と、あります。
んー、要するにCDを作った人(会社)が持つ権利ってことなのかな。
CDが売れたりレンタルされたりしたときに、原盤権を持ってる人(会社)に
お金が入ってきます、ってことでいいと思われる。

簡単に言うと、イルカさんの「なごり雪」が売れると、
「なごり雪」の原盤権を持つ日本クラウンに原盤使用料が入り、
著作権を持つ伊勢正三さんに著作権使用料が入る。
でもJINDOUがカバーした「なごり雪」が売れると
彼らの所属するレーベル(会社?)に原盤使用料が入る。
著作権は、やっぱり伊勢正三さんに入る。
いい曲を書いた人はずーっと評価されるんだね。伊勢さんおいしいな(笑)

さて、難波さんは3分割にする事でどうしようというのだろう?
お金の話ではなく魂の話と言っているのですが、
きっと納得できない事があるのだと思われます。

例えば、難波さんがハイスタの曲をセルフカバーしたい、
というときは、どうなるの?
よくわからないけど、PIZZAにお伺いを立ててOKが出たら、
出せたりするのかな?
そこに使用料とか、そういう金銭的なモノは発生するのだろうか?

んでCDを出すとする。
原盤権は難波さんの所属するレコード会社が持つと思われる。
著作権は・・・自分が書いた曲なら自分に入り、
Kenくんが書いた曲ならKenくんに入る、って事でいいよね?

あんまり、問題無い気がする。
素人考えだけど。
でも難波さんは前から言ってるし、きっと何かあるんだろうな。

ただ、1つ、思う事がある。

難波さん、もちろん好きですよ。

でもさぁ。。。

blog(日記)を使って権利がどうこうって事を訴える意味とは?

PIZZAに直接言えばいいだけの話だと思うけどなぁ。

既に言ってあるのであれば、PIZZAも答えてるはず。

それとも、言ってもPIZZAからは何もアクションがないから、
blogを使って世の中に内情をぶちまけて、
嫌でもPIZZAを動かしてやる!とか、そういうこと?

そしてそして、恒岡さんは分割を希望しているの?(笑)

難波さんは度々(?)な発言をされます。
きっと、我々にうまく気持ちが伝えられていないがために
自分達も(?)と思ってしまうのですが、
なんか、とっても残念なんですよね。

音楽家は音楽で勝負!!!
つまんない事をグチグチ言わないでくれ~~~!!!
[PR]
by ts-kj | 2007-05-05 06:40 | Hi-STANDARD