今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8/5 Myタイムテーブル

さて、いよいよ最終日。
この日は当初から行こうとしていた日なので、
自分的に激ヤバイアーティスト満載なのです。

8/5(日)
天候:晴れ 降水確率:0%

初っ端は、ついに芝にやってきたアイツらです。

11:00 マキシマム ザ ホルモン(GRASS STAGE)
11:35 MARS EURYTHMICS(SOUND OF FOREST)


3日目にしてようやくGRASSスタートです。
生ホルモンを見ようと思います!
M-ON!でいつも見てるんだけど、めっちゃ楽しそうでね。
去年は初日のLAKEのトリだったんだけど、DAで疲れちゃったもんで
くるり聴きながらテントでまったりしてた。
今年は体力のある朝イチから全開で、見てやります。
MARS EURYTHMICSはまだ音源聴いてないんだけど、
この前スカパーで見たライブはなかなか良かったんですよね。
でもとりあえず、今回はホルモン優先にしときます。

11:50 絢香(LAKE STAGE)
12:20 KREVA(GRASS STAGE)


これはねー、泣く泣くKREVAを諦めます。
13:00からLAKEに行くので、どうしても中途半端になってしまう。
それなら同じLAKEの絢香をまったり聴くほうがイイかな?
なんて思って。一応、KREVAは2年連続見てるし。。。

13:00 LOW IQ 01&MASTER LOW(LAKE STAGE)

フェスでいっちゃん見るのは初。
これは絶対外せないね。
ガンガンに行きます。

13:40 レミオロメン(GRASS STAGE)
13:45 OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(SOUND OF FOREST)
14:10 PUFFY(LAKE STAGE)


いっちゃんの後、そのまま森へ行って
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND見ます。
おっと、昼メシはどこで食べるんだ???

15:00 KEN YOKOYAMA(GRASS STAGE)

17:40 RIP SLYME(GRASS STAGE)

19:00 Dragon Ash(GRASS STAGE)


ここからはGRASSです。
メインクラスが3アーティスト続きマス。
まずはKenくん。言わずと知れた、いや、もう何も言う事はありませぬ。
ts-kjは、爆発します。

んで少し空いてRIP。
昭和記念公園、おととしのロッキンに続いて3回目。
復活したフミヤが楽しみです。

そして最後は、Dragon Ash。予想通りの大トリでした。
第1回目から参加している唯一のアーティスト。
そして今年は結成10周年。渋谷さん。。。やるね。
最終日の大トリ、大いに沸かせて欲しいと思う。

去年のフェスでのステージ、自分の中では過去最高のパフォーマンスだった。
あの日のDragonは神がかり的な盛り上がりだったんだよな~。
今年も感動のステージをよろしくお願いします!

というわけで、こんな感じで動こうかなーと思ってます。
今年はあまり雨が降らないという予想なので、
きっとフェスの日もめっちゃ晴れると思います。
体調管理に気をつけて、楽しい3日間にしましょう!押忍!
[PR]
by ts-kj | 2007-06-25 01:44

8/4 Myタイムテーブル

続きまして、4日。
ひたちなか周辺を徘徊し、良い銭湯も見つかった(と思われる)。
美味しい食べ物にもありつき、今日も全力で遊びます!(確実に!)

8/4(土)
天候:晴れ 降水確率:0%

この日はのんびり行こうかな。
・・・と思いつつ、まずは森に行くぞ。

10:40 ASPARAGUS(SOUND OF FOREST)

"The Very Best of PIZZA OF DEATH"収録の
"PRECIOUS"とゆー曲が最高に好きで、
これも1回見とかなきゃいかん!って事で。
GRASSにテント作ったら、そっこー1人で森へ走りマス。

12:20 ウルフルズ(GRASS STAGE)
13:00 BENNIE K(LAKE STAGE)


若干被ってますが、これは両方見ようかなー、と。
でもウルフルズは見た事あるから、もしかしたら森の後そのまま
レイク側に残り、BENNIE Kだけ見る事になるかも。。。
ウルフルズ、去年も中途半端にしか見てないんだよな~(^^;)
いつもいつもすんません。

さて、ココから次までは少し空きます。
早くもクールダウンです。
色々とウロウロしてみようと思います。

17:10 RAM RIDER(DJ BOOTH)

"PORTABLE DISCO 8bit edition"が好きなんです。
"MUSIC"って曲をよく聴いてるんだけど、
これも1回見てみたいなーと思ってました。
DJ BOOTH溢れ返るかなー。入れなかったらみなと屋へ行く(笑)

18:00 ASIAN KUNG-FU GENERATION(GRASS STAGE)

これは、ツレは絶対見たいと言うと思う。
自分的には知ってる曲もそこそこあるし、どちらでもいいんだけど、
どちらにせよこの日はそれほどセカセカしてない1日なので、
見てみようかなー、と思ってます。

18:50 DOPING PANDA(LAKE STAGE)
19:00 BUMP OF CHICKEN(GRASS STAGE)


DOPING PANDAはちょっと前にちょこちょこ聴いてたんだけど、
なんか飽きてしまって(^^;)、BUMPも最近聴いてなかったんだけど、
んー、やっぱBUMP見とこうかな。おととしのフェスでは見なかったんだけど、
後で見ときゃ良かったなって思ったし。

この日は比較的のんび~りですね。
でも最終日が、熱いんです!!!

8/5 Myタイムテーブルへ続く。
[PR]
by ts-kj | 2007-06-24 00:37

8/3 Myタイムテーブル

ROCK IN JAPAN FES.2007のタイムテーブルが発表されました。
って、もうけっこー前ですけど。。。

行かれる方は、Myタイムテーブルを考えている事と思います。
自分も、考えて、考えて、考えて。
ってのは言い過ぎですが、ちょくちょく考えてマス。

んで、とりあえずのts-kj予定を、完成させました。
書き留めておく意味もこめて、ちょいと残しておきます。

8/3(金)
天候:晴れ 降水確率:0%

まず、最初はココ!

10:40 HAWAIIAN6(LAKE STAGE)
11:00 木村カエラ(GRASS STAGE)


今回は3日間参加する事もあり、最初っから飛ばすようなマネは・・・
いや、ゴメン。カッ飛ばすわ(笑)
いきなりHAWAIIAN6だもん。
HAWAIIAN、ずーっと見たかったんだけど、見た事無いんですよ。
だからココは外せない。
木村カエラもちょっと見てみたかったんだけど、
HAWAIIANのほうが絶対見たいので、今回はごめんなさい。
自分史上初レイクは、HAWAIIAN6になりそうです。

13:00 POLYSICS(LAKE STAGE)
13:45 COMEBACK MY DAUGHTERS(SOUND OF FOREST)


ここは、どうしようかな~という所。
湖と森は近いので、両方見てしまおうかと思ってます。
入場制限とかされなければの話ですが。

14:50 m-flo(DJ BOOTH)
14:50 YUI(SOUND OF FOREST)

15:00 ザ・クロマニヨンズ(GRASS STAGE)
15:20 SEAMO(LAKE STAGE)


今回のフェスでの1番の大被り。
と言っても、まぁしょうがないか!ってくらいの気持ちであっさり諦めますケド。
今回はなるべく、見たことないアーティストを見ていきたいんです。
この4アーティストはm-flo以外は見たことないので、
うま~く見るならYUIとSEAMOかなぁ、と。
でも大好きなヒロトにも一目会いたい。会わなきゃ後悔しそう。
むーん!
中途半端は良くないし、ここはクロマニヨン1本!の予定。

17:40 ケツメイシ(GRASS STAGE)

ケツメイシ初遭遇!
実はけっこう好き。初期の曲中心ですけど。
DVD買ってるにもかかわらず、LIVEは行った事なし。
門限やぶりやってくれないかなー。

19:00 ELLEGARDEN(GRASS STAGE)

これは、ぶっちゃけ未定!
そんなに曲を知らないんです。
次の日もあるし、体力温存するかもしれん。
でもテントの中では聴きますよ。夜のテントはホント心地いいんです。

こんな感じで初日終了。
キャンプヴィレッジ、大丈夫かな~(^^;)
たぶん銭湯探しの旅に出ると思われます。

8/4 Myタイムテーブルへ続く。
[PR]
by ts-kj | 2007-06-23 23:55

遅ればせながら。

えーとわたくし、ts-kjは、
今年もROCK IN JAPAN FES.2007に行ける事になりました!

それも3日間!!!

チケットはもちろんハズレたとこの前書きましたが、
縁あってチケットを譲って頂けるという話があり、
無事に参戦できる事となりました(涙)

それにしても今年の競争率は激しかったですね・・・。
自分の周りでは抽選に当たったと言う人がノンノンノン!
ほとんどいませんでした。

ちなみに自分は友達と一緒に車で参戦しようと思ってるのだけど、
譲って頂いたチケットは駐車券が付いていないものだったため、
最後の抽選(ローソンチケット)で駐車券付3日券を申し込んでみました。

そして当然のように、昨日落選メール。

おそるべし、ロッキン!

でも、今年も専用駐車場をやる事が決定したそうなので
とりあえず無事に車で行けそうです。

しっかし、今年はホント失敗だった。
年々チケットが取れにくくなっているのは感じてたけど
ここまでの競争率になっているとは思っていなかった。
来年からは、アーティスト発表前に3日券を確保しようと思います。
たとえ3日間行けなくとも、チケットが無い事にはどうにもならないからね。
この状況だと、来年からはアーティスト発表前に完売もあるかも。
打開するにはキャパを増やすしかないと思うけど、難しいよね。
ん~、年々、ロッキンが素晴らしいフェスになっている証拠ですね。

さて。今から準備を色々と考えているのだけど、
1番の悩みは、"宿"とか、"シャワー"とか。
とりあえずキャンプヴィレッジを考えているのだけど、
簡易シャワーはとっても並ぶらしいし、夜も騒がしいとか。
利用された事ある方、情報お待ちしております。

あとは、スーパー銭湯を利用する作戦。
勝田などの近場だとかなり混み合うらしいので、
車で少々離れてる所を探そうと計画中。
こちらもオススメありましたら、情報お待ちしております。

と、ちょっと人任せすぎですね(笑)
とりあえずヴィレッジのほうは申し込んでおいて、
これから徐々に調べてみようと思います。

3日間、ゲリラ参戦になりそうな予感。
参戦される方々、よろしくお願いいたします!
[PR]
by ts-kj | 2007-06-10 22:09