今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
最近お友達に、更新なくて寂しいぞ☆
って言われたのもあり、ちょっと書きます。

たしかに、今月1度も書いてませんでしたねぇ。。。
仕事が忙しくなってきたのは間違いないのです。
今月は、今年になって初めて、というか去年の8月から続いた
ライブ参戦記録が遂に途絶えそうです。
久々にライブの無い1か月となりました。
それくらい色々と忙しかったのですが、
たぶんもうじき解放されます。
6月は行けるライブは全部行きたい!
時間を作る努力をしようと思います。

さて、久々に回想録。
MySpace Night #03 "Got Lucky"について書こうかな。

これは、3月27日に代官山UNITであったイベントですね。
いっちゃんこと、LOW IQ 01のシングルリリース記念的な
ライブイベントでした。

バンドは3つ出てて、1つは口ロロ。クチロロと読む。
もう1つは、Riddim Saunterっていうバンド。
そしてLOW IQ & THE BEAT BREAKERです。

感想。

まずは口ロロ、あまりちゃんと観ていないのだけど、
ゆるめの音でした。自分の好きなタイプではなかった。

んで次のRiddim Saunterなんだけど、
このバンドはかっこよかった~。

1人何でも屋さんがいまして。
その人は、1曲目ではトランペットを吹いてた。
でも2曲目になるとキーボードを持ってた。
3曲目ではマイクを持って歌いだした。
そして圧巻なのは、4曲目でドラムを叩き出した(笑)

もー、めっちゃおもしろくて。
何でもできるやん!!!とか思わずツッコミたくなったもん。
5曲目ではトランペット吹きながら、片手でキーボード弾いてた。

曲も激しいながらもなかなか繊細で、
ヴォーカルの声も良かった。
いいバンドでしたよ。また観たいなーと思った。

最後は、LOW IQ & THE BEAT BREAKER。
実はBEAT BREAKERは初めて。
ツネを初めて観られるーーー!って事でツネ側に陣取る。
ドラム激しくうまいんだから。

さてさてBEAT BREAKERは、いっちゃんがギター&ヴォーカル、
ツネがドラムという、2人体制のユニット。
ベースがいない。
でも、ギターなのにベースみたいな音も出してやるぜ!
っていうのがいっちゃん流。
全然フツーにバンドしてました。
MASTERLOWのときみたいに動き回る事はなく、
2人とも座りながらの演奏なんだけどね。

途中ビールを飲むたびに「オイオイオイ!」と声が上がり
「そんなんじゃないから!」とツッコむいっちゃん。
そしてあまり喋らない口下手なツネさん。

フロアもMASTERLOWと変わらぬ激しさ。
健さん・HAWAIIANほどではなかったけれど。
カバン持って観ている人もちょくちょく見かけたし、
いっちゃんのライブはそこそこゆるく観られるね。
ピットは危ないけど。

私事ですが、この頃咳がすごかったんだよなー。
今思えば、百日咳だったんじゃないかなと思うのだけど。
4月になっても咳は止まらないし、なんなんだろうと思いつつも
病院では「咳喘息」と言われてて。しかーし薬飲んでも治らない。
あの頃はホント辛かった・・・。
ちなみに5月が終わろうという今でも、時々咳は出ます。
やっぱり百日咳じゃないのかなぁ。まもなく90日。

ちょっと話がずれたけど、BEAT BREAKERは
MASTERLOWと比べると、やっぱり人数も音の数も違うし
ちょっと物足りなさを感じた部分もあったのだけど、
それでも2人でこれだけのパフォーマンスをできるのは圧巻でした。
超一流が2人揃えばこれくらい楽勝だったり???

ツネさんのドラム捌きは、やっぱりすごかった。
ハイスタを知らない友人を連れていったのだけど、
何の先入観もないその友人がいきなり
「あの人のドラムめっちゃめちゃうまい!」って言ってた。
素人でもわかるって、よっぽどだよね。

SUPER STUPIDの曲も、何曲かやってました。
実は、何気にこれが1番嬉しかった。
最後のほう(1番最後かな?記憶が曖昧)にやった
"SUPER STUPID Ⅱ"は、感動だったなー。
BEAT BREAKERにはこれがあったか!!!
なんて思って、嬉しくなって、最後の力を振り絞って
歌いながらモッシュしてました。。。

さてさて。
NEW ALBUM、"MASTER LOW FOUR..."ももうすぐ発売ですね。
DISK UNIONで買うと特典としてTシャツが付いてくるそうです。

そうそう、いっちゃんの物販のTシャツって、ホントダサいんだよね(笑)
この日会った友達が着てた昔のBEAT BREAKERのTシャツは良かったけど、
自分が行くライブのときの物販って、いつもダメダメで、
この日売ってたTシャツもパソコンで作ったようなしょぼいプリントのTシャツ。
いっちゃんよ、自分の洋服ばっかり気にせんと、
物販のTシャツももうちょい力入れてデザインしてくれ~!

なので、いっちゃんのTシャツ1枚も持ってません。
この特典Tシャツは期待してます。
んで6月のリリース記念ライブと8月のツアーで着て行きたいなと。
ちなみに6月&8月のチケットはSMASH先行で確保済み。
ついでに言っちゃうと、来月の健さんのライブもSMASH先行で確保済み。

健さん・いっちゃん・ブラフマンあたりが好きな方は
絶対SMASH入ったほうがいいよ。先行あればほぼ確実に取れるもん。
年会費かかるけど、お金よりも確実性を重視する方はぜひ。
あ、自分は決してSMASHの回し者ではありません(^^;)

さーて次回は、4月にあったRAZORS EDGEワンマンの回想です!
お楽しみに~。
[PR]
by ts-kj | 2008-05-25 03:29 | LOW IQ 01