人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MASTER LOW

"The Basement Tracks"を聴いてて、ピンときた曲があった。
Ken Yokoyamaは別として、ね。その他で1曲、あったわけ。
それは、"LOW IQ 01"です。

知ってますか?LOW IQ 01。ロウ・アイキュー・イチ。
別名"MASTER LOW"です。
無知で申し訳ないのだが、スーパー・ステューピッドというバンドの
元ヴォーカルで、LOW IQ 01はソロ・ユニットだそーです。
なんだか、実はスゴイ人らしいよ。

てかね、そんなことはどうだっていいのよ。
曲だよ!曲ー!めちゃめちゃかっこいいじゃねーかっ!

まぁ、普通はCD買ってきたら、1曲目から聴くわなー。
このAlbumの中では、LOW IQ 01の"Chapter 01"って曲が2番目に入ってる。
1番目はイントロだから、実質しょっぱなですよ。切り込み隊長です。
で、いきなりコレだもんなー。やりますな。

声がいいんだよ、声がねー。ちょっとだけ"HAWAIIAN 6"と似てる気もする(声ね)。
ちなみにLOW IQ 01の"01"とChapter 01の"01"はかけてるんだろーか?
さっきさー、改めて"AIRJAM 2000"のビデオ見返してみたけど、
MASTER LOWのとき、ツネがドラム叩いてた。てかドラムが2人いたぞ。

そしてそして、思い立ったら即行動の俺。
早速"MASTER LOW"作品をGET!
Master Low 1~3、SWEAR、YOUR COLOR。
んでこのCDを聴こうと思ったら、コンポに挟まり、お釈迦になったのでした。
がびーん。ま、CD自体に傷入ったけど、聴ける事は聴けるからいいんだけどさ。

まだあんまり聴いてないけど、"Master Low 1"が1番いいかも。
あと、年末のCOUNT DOWN JAPAN FESにも出るらしい。
めっちゃ見てぇーーーーー!01さんは見た目もかっちょいいしね。
とりあえず、M-ONで放送される事が決定したらしいから、そっちで我慢しますが。。。

ん~、とりあえずもうちょい聴き込みたいな。
師走前に思わぬ伏兵が現れた、って感じ?(伏兵って失礼か・・・)
by ts-kj | 2005-11-27 03:58 | LOW IQ 01