人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オファーその後。

先日受けた、オファー。覚えてる?
ラジオの制作担当の方から、リリック書いてみませんか?
って声をかけられた、アレです。
その後のやりとりを少しだけ報告しときます。

締め切り間近に2つ、リリックを送りました。
んで何日か経って、担当の方からメールが!
以前オファーしていただいた方とは別の方でしたが、
"1次選考であなたの作品が選ばれました!"
っていう連絡でした。
ほほぉ~、良かった良かった。
でも何次選考まであるんだ???

さらにメールを読み進めていく。
すると、もう1つ、オファーがありました。
"電話出演は可能ですか?"

ぬぬぬ、ぬぁにぃーーー!で、電話て?何でまた俺が?
ちょっとビビる。どうしようか考える。
正直、ちょっと恥ずかしーよなぁ・・・(笑)
あんなリリックでいいの?とか思ったりして。

なんかね、番組収録中に電話出演してもらい、
今回書いたモノについて少し話をして欲しい、というような事だった。
でもその収録日は、俺、仕事なのよ。まぁ、平日だったからね。
そういうわけで、確約はできないし、どうしよっかなぁーとか思いつつ、返事できないでいた。

そしたら、数日後またまたメール。
今度は、最初にオファーをくれた方だった。
内容はその前の方と同様で、1次選考に残ってます、電話出演はどうですか?というモノ。

それで、返事書きましたよ。
出演は構わないけど、仕事の都合上、必ず出られるかはわかりません、と。
収録時間がビミョーに勤務時間とカブってたんだよねー。
でも普通通りに仕事が終われば収録の時間には自宅に帰ってこれそうだったから、
とりあえず、"せっかくなので出たいです!"というような事を書いて。

あとは、質問とかも色々あったので、答えて。
でも結局、電話出演は見送られました。。。「電話で話そう企画」が無くなったとかで。
う~ん、残念っす。

ま、こんな感じでとりあえずオファーには応えました。
選ばれたら、そのリリックをラップしてもらえるらしいよ。プロのラッパーに。
でもさー、"番組を聴けない"っていうのが1番イタイね(笑)
受信するためには専用の機械がいるらしくて。
とりあえず、その番組のHP上でちょっとだけ聴けるらしい?ので、
それを聴いてみよっかなーとか思ってマス。

そんなわけで続報、終わり!
番組に送ったリリックは来週にでもココにUPしてみます。
ホント、しょーもないモノだけどさー。。。
by ts-kj | 2005-12-14 23:26