人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、再びSTART TODAYするチャンスなんだ。そして人生はENDLESS TRIP!諦めたら、終わり。諦めずに生き続けたら、いいことあるぜ!


by ts-kj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RUDIE'S PRESENTS 「STRAIN OF JAPAN VOL.16」@恵比寿LIQUIDROOM

また回想ですね。2月2日にあったイベントです。
dustboxとCHANGE UPが観たくって、
というか友達がたまたま暇とわかって
急遽チケットかき集めて参戦したのがこのイベント、
"STRAIN OF JAPAN VOL.16"。

感想から先に言うと、まぁまぁでした(^^;)
すっごく長ーーーいイベントで、途中間延びしちゃって、
自分的にちょっとぐだぐだな感はあったのだけど、
そこそこ楽しめました。

メンツはコチラ。

CHANGE UP
RIDDLE
ハカイハヤブサ
MINOR LEAGUE
T.C.L
Pay money To my Pain
dustbox

16:00から始まって、終わったのが・・・22:00くらいかな。
長丁場でしょ。ライブだけのイベントではなく、
ご飯食べたり、タトゥー屋見たり、っていう感じの
軽いフェス感覚なイベントでした。

最初がCHANGE UPで、最後がdustbox。
この2つを目当てで行った自分としては・・・
そりゃー、間延びしちゃうよね(^^;)

転換DJ(楽器のチューニング時に音楽を流すDJ)
がいて、レゲエ?かHIPHOP?っぽい音楽を流すんだけど、
これがけっこー長くって、音もデカイし、耳も休まらず。
あと途中、女性セクシーダンサー(でも友近似)が登場し
チュッパチャップスをばら撒いたり、クネクネと踊ったり。
ちょっといつも行ってるライブとは雰囲気が違ったな~。

でも何はともあれCHANGE UPもdustも良かった。
CHANGE UPは、12月のKEMURI@新木場のときと
だいたい同じ曲をやったかな。

初っ端だった事もあり、客があまりノリきれてなくて、
「アレ?パーティーしに来たんじゃないんですかぁ???」
って、ヴォーカルに言われちゃって(笑)
「前から5列目以降の人どうもありがとう!」だって。
というのも、最前~4列目くらいの客が、微動だにしないんだよね。
ホント、何でピットで棒立ちなんだ!!!って感じで。
まぁゆっくり観たい人もいるだろうけど、
ステージ上には外人に仮装したハイテンションな人達、
その下には棒立ちの客がぞろり、というちょっと不思議な光景だった。

でもその5列目以降の客は、スカダンスしたり、サークル作ったりと
いい感じに暴れ回ってて、自分もその輪に入って楽しみました。
サークルで将棋倒しにドドドーーーっと倒れちゃったりして、救出もしたり。
Can't take my eyes off of youもカバーしてるんだけど、
管が入るとまた違った雰囲気になるよね。
健さんのやるカバーとも違って。

dustboxも、相変わらず激しい。
ガンガン煽るよねぇ、彼ら。
実はdustが初めてデモテープを持っていったのが、
このRUDIE'Sだったそうです。
自分は未だにこのRUDIE'Sが何者なのか
全くわかってないんだけど、
dustは昔からお世話になってるようで。

そういやRIDDLEのとき、自分はちょうど関係者席のすぐ横で
大人観してたのだけど、いきなりドラムのREIJIが
関係者席に現れて。。。ノーリノリで観てた。
あの人近くで見たら、相~当~カッコイイよ。
得体の知れないオーラ出てたもん。

Right Nowとか、Bitter Sweetとか、Daisyもやったかな。
自分的にはBitter Sweetが聴けて良かった。
何かいつも言ってる気がするけど(^^;)
激しい曲ではないんだけれど、最初のイントロの「ヴーーーーーン」
ていう音がたまらなく好きなんす。

dustのライブも、ハズレがないね。
だいたい今まで行ったライブでは好きな曲やってくれるし、
なーんか今日は雰囲気が違うぞ、てな事がない。
6月の赤坂BLITZワンマンも、行きますよー。
奇跡のチケ4枚取りに成功したので(フッフッフ)。
たぶんまた余らすだろうな(笑)

というわけでたいしたレポも書けず、
ただ行きましたっていう事実をblogに残すだけの
しょうもない記事でしたがご勘弁を。

ちょっとずつこんな回想レポも書いていこうと思います!
by ts-kj | 2008-04-06 00:57